2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »

2003年5月の記事

2003/05/31

明日はダービー

5月も今日で終わり。
残りの大学生活も確実に少なくなっている。
まわりで就職決まったよー、などの声を聞くたびに焦りを感じる今日この頃。
就職活動を何一つしていない、しようともしない私に未来はない。

ところで明日は日本ダービー。
家からは遠いので前日から友人宅に泊まる事にする。

2003/05/30

1週間が早い

なんか1週間経つのが早い気がする。
もう週末。
よく充実した毎日を送っていると、月日が経つのを早く感じる事があるが、
私の場合、毎日が充実しているとはとても言えないのだが。
いや、むしろ毎日がクダラナイ。
なのにこう早く感じるのは何故か。
それは毎日をただ淡々と過ごしているからなのだろうか。
ちょっと寂しい。

2003/05/29

抜き打ち

おいおい、抜き打ちテストってのはないんじゃない?
社会政策の講義で、いきなりテスト。
これまで講義もツマンネエ・・と思いながら、
ボーっと聞いてきただけに出来るはずもナイ。
なんか支離滅裂な答書いちゃってるし。
あーあ、こりゃいいとこ10点だな、やれやれ。
だがしかし、小耳に挟んだところによるとこの小テスト、
年間に何度かあって、1度でも受けなかったらヤヴァイらしい。
あぶねー、あぶねー、またサボろうかと思ってたよ。
出来は悪くても、受けるだけ受けた方がナンボかマシなわけね。

2003/05/28

やる気なし

なんか何をするにもやる気と言う物が出ない。
もう5月も終わろうと言うのに、五月病再発か?
今日もちょっと雨が降ったくらいで大学サボっちゃった。
ちょっとしたヒッキー状態である。

2003/05/27

生活改善?

オークス見に行くために日曜日に早起きしたからか、
すっかり早起きになってしまった。
今朝も7時に自然と目が覚めた。
良い傾向だね。
だがしかし、染み付いた生活習慣が変わると、
昼間眠くて仕方ないんだよね。
講義は集中力が持続しなくて困る。
そうでなくとも持久力無いんだからさ。
これじゃ生活改善じゃなくて改悪だよ。

2003/05/26

地震

夜、結構大きな地震があった。
大学でちょうど講義を受けていた時。
講堂がかなり揺れていた。
おそらく人生で経験した最大の大きさだろう。
東北の方で結構被害があったようだが。

2003/05/25

拾得物

オークスを見に府中へ行く途中道端で財布を拾った。
中には1万円と小銭、領収書、名刺、レンタルビデオの会員証などが入っていた。
50代のオッサンの物らしい。
金に飢えているワタシ、ネコババしちゃいました・・・。
心が痛みます。
サイフを拾うのは人生でこれが3度目。
初めてネコババしちゃいました。
一応法学部の私。
遺失物横領は一年以下の懲役または罰金十万円以下もしくは科科だそうな(刑254条)。
ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

その後競馬場でも拾い物をした。
今度は携帯電話。
これはパクっても仕方ないので届け出た。
一日二度も拾い物をするとは・・・。

ところでオークス。
アドマイヤグルーヴまた出遅れかよ・・・。
スタートと同時に帰りたくなった。

2003/05/24

カード料金

来月のカード料金5万円強だって!!
うあ~、使い過ぎた。
早いところ抜け出さないと、
雪だるま式のカード返済地獄に陥ってしまう。

2003/05/23

今週は

やる気がまったく起きない一週間だった。
大学行ったのも2日だけ。
講義も2つしか受けなかった。
なんか疲れが溜まってるんですよねぇ。
ま、そりゃ不健康な暮らし&食生活ですからね。
なんか最近胃がモタレて・・。

2003/05/22

高橋愛たんは可愛いと思う。
どこがって?
よくわからないところが・・。
雰囲気その物からして好きです。
あの訛りサイコーです。
キラキラした大きなオメメも素敵です。
でもヲタでは決してありません。

∋oノノハヽ  あいやよー
 川*’ー’川

2003/05/21

卒論

科目登録確認通知を受け取りに行く。
ミスがなくてなにより。
そう言えば、ボチボチ卒論なんてものの全体像を考えなきゃならないのかな。
何書けばいいかサッパリだよ。
ところで家の大学卒論なんてあったっけ?
話題にも出ないし。聞いた事ないな。

2003/05/18

あずみ

池袋まで『あずみ』を見に行って来た。
原作のマンガももちろん読んでいるし、
何より主演の上戸彩のファンと言う事で楽しみにしていた。
うん、なかなか良かったね。
彩ちゃんかわい過ぎ!
・・いや彼女の場合かわいいというより
カッコイイと言った方が適切かも。
時間をまったく忘れて見いってしまった。
続編も是非作って欲しいね。

2003/05/17

今は我慢

阪神にまた負けちゃったよ巨人。
こりゃ85年以来の負け越しもかなりの可能性であるな。
まぁしかし向こうサンはベストオーダー、
たいする巨人は史上最悪の事態といってもいい状況。
捲き返しのチャンスは夏場以降に必ずある。

2003/05/16

川崎だけじゃなく

阪神のムーアも投手なのに、
一塁手部門で脅威的な票を集めている。
これも2ちゃんねらーの仕業。
まったくよくやるよと思いつつ、結構面白がっている自分がいる。
もちろん私は自分の好きな選手に投票したけどね。
どうせなら2ちゃんねらーもロッテの選手、
特に初芝に投票してくれれば良いのに。

2003/05/15

川崎健次郎

プロ野球中日ドラゴンズの川崎健次郎投手を、
オールスターのファン投票で1位にしようという動きが、
2ちゃんねる上でおきている。
ここ数年まったく姿を見せない彼を糾弾しようとするのが目的らしい。
そして現実的に、
表舞台から消え去っていた彼がベスト10入りしてしまっている異様な事態だ。
中日関係者も困惑、怒りの表情を浮かべていると言う。
まったく2ちゃんねらーってのは怖いね。
何が怖いってその結束力。
このために会社をサボって投票を続ける人もいたとか。
何考えているのかわからないが、結果がどうなるのか興味深い。
川崎サンもかわいそ、でも確かに10億もらって何もしないってのは、
いかがなものかとは思うが。
以下、この動きの趣旨。

『01年に中日に10億円という巨額の金額で入団した川崎憲次郎。しかし彼は入団してから2年間1軍のマウンドで1球も投げていない。怪我は治っているが2軍での投球も拒否。最近では自宅での休養(サボリ)を続けているという。もちろん税金等の問題がありそんな単純ではないが1本10円のワクチンを10億円で買うならば1億人が救えるのだ。必死に生きて餓死していく人達の前で川崎憲次郎は優雅な生活を楽しんでいる。こんなことは許されない。オールスターのファン投票で川崎憲次郎に投票し出場させるのだ!皆で晒し上げよう!』

2003/05/14

2ちゃんねらーは怖い

いろんな人間が集まる2ちゃんねる。
なかにはとんでもないヤツもいたりして、
ヘタにURLをクリックすると、
ウィルスやブラクラに引っ掛かってしまう。
私はグロ画像に引っ掛かってしまった。
思い出すだけでも気持ち悪い画像だった。

2003/05/13

サボりはいかん!

今年まだ一度も出ていない講義がある。
破産法。
今日もまたサボってしまった。
うーん、いかんなぁ。
もう五月も半ばなのに一度も出ていないなんて、
ちょっとヤヴァイ兆候だ。

2003/05/12

金が尽きたので

しかたなくカード生活。
また厳しい取立てがまってんだろーな・・。

2003/05/11

GIじゃねえ

今日のNHKマイルCは史上最低。
あれでGIだとは笑わせてくれる。
こんなしょーもないレースばかりしてたんじゃファンは離れるばかりだ。
・・とまぁ馬券が外れたヤツアタリをして見た。

2003/05/10

今月は

早くも財政難に陥っている。
もう2000円しかないよ。
コンなんで給料日までもつ訳がない。
どうしよう。

2003/05/09

初芝

今シーズン初HRだ!
まだまだ老け込むには早い。
千葉の英雄としてロッテのために頑張ってもらわなければならないんだ。
自宅のカラオケでダパンプ歌っている場合じゃないぞ!

2003/05/08

5月病

ここを乗りきらなければ、去年までと同じ結果を招いてしまう。
去年までは5月病に勝てず、結局そのまま大学に行かない日々が続いた。
今年は最後なんだからそんな事はあってはならないわけで。
根性で行くしかない。
ない根性を振り絞って。
ここを乗りきれば、もうあっという間に夏休みさ。

2003/05/07

やっぱり

4月中の集中力が消えうせてしまった。
講義がツマンナイのもあるのだが、
あくびが止まらない。
あんなにたくさん寝ているのに眠い。
これが世に言う五月病と言うヤツだろうか。

2003/05/06

連休明けは

だるくて講義にも集中できないだろうなぁと思っていたが、案の定。
と言うか、ちょっと寝過ごして遅れたせいもあって、
教室がイッパイで座れなかった。
立ち見する根性もやる気もなかったのでそのまま帰宅した。

2003/05/05

大人も休む

子供の日である。
今日でGWも終わり。
あっという間に、たいしたこともなく終わって行った。
何かが違う・・そう思わずにはいられない。
やはり女だな、足りないのは。
彼女でもいればいいのだが、
そんなものどこ探したっていねえし。

2003/05/04

天皇盾

私の本命ダイタクバートラムは不利もあって3着。
ジョッキーは力負けと語ったそうだが、
どうにもスッキリしないのであった。

2003/05/03

雨に打たれながら

昨日、その後K原宅近くには良いところがないと言う事で、
和光市まで自転車を走らせてカラオケ(ホンマ、好きやね)に行った。
4時頃まで歌う。K原の家に戻ったのは5時近く。
そのまま寝てもよかったのだが、K原宅のカタイ床で寝るならと、
始発で帰ることにした。
戻ってきたが、有料駐輪場に止めておいた自転車は9時まで開かない。
こっちとら貫徹で眠いのでそんなに待ってられない。
仕方ないから歩いて帰ることにした。
小岩から篠崎までは徒歩だとかなりかかる。
途中から雨も降ってきやがった。
降りしきる雨に打たれながら、
アホな事やってるなと思わずに入られなかった。
まぁ、こんな青春もイイだろう。ってどんな青春だ!

2003/05/02

誕生日

いちお、今日私の誕生日ね。
プレゼントは現金で!

今日は高校時代の友人Uに久々に会おうとK原とかねてから話していたので、
じゃあGWだし探して見ようかと言う事に。
まず実家に電話してみたが留守で出ない。
そんじゃあ、ヤツの大学に行ってみようかと日大へ。
ところが時間が遅かったためか、GW中だからか、
日大、終わっちゃてた!
しょうがないからK原の家へ。
もう一度実家に電話してみる。
出たよ、お袋サンが。友達の家に行ってるらしい。
その友人宅へ電話。変なやつが出た。
彼の交友関係を疑う。
Uは変わってなかったね。毒舌が。
K原、氏ねとか言われたってw。
久々だからテレもあったのだろう。
Uは埼玉に住んでいると言う事で、会う事は出来なかった。
一日スッタモンダで収穫ゼロ、そんな一日でした。

2003/05/01

やる事と言ったら

K原が遊びに来た。
K原が来たからといってやる事と言ったら限られているのだが。
まずカラオケね。
これはストレス解消にイイ。
フリータイムなら安いし。
・・・と思ったら連休中につき特別値上がりだってよ。
聞いてねぇよ!!

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »