2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の記事

2004/03/31

野球があると

暇潰しに良いねぇ。
メジャーリーグの開幕戦。
ヤンキース対デビルレイズは大方の予想に反して後者が勝利。
試合は常に押し気味だった。
超豪華打線相手に毎年最下位のチームが勝つ様は、
まるで去年の巨人阪神のようで・・・。
デビルレイズはチョコマカ五月蝿いチームだね。
本当に阪神みたいなチームだよ。
やっぱり野球は大きいのばかりじゃなく、
投手力、守備力、走力と揃っていないとダメなんだなぁ。
となると今年も巨人はヤバイ?
守備と言えばメジャーの守備はすごい。
何がすごいって、腕力と言うか肩の強さ。
ロドリゲスの送球とか鳥肌モンだったよ。
あのへんはまだまだ日本選手は遠く及ばないな。
育ち、肉体からして全然違うもんね。
同じ人間には見えないよ。

ラジオ

某ハロプロラジオドラマ「浪花エンジェルズ」を某所で落して聴いた。
出演は中澤姐さん、松浦ぁゃゃ、加護ちゃん。
ラジオドラマって結構好き。
昔もよく聴いてたっけ。
今回のも内容はともかく、結構楽しめた。
加護ちゃんはアレだろ・・・可愛過ぎでしょ(笑)。

@ノハ@
( ‘д‘)<亜弥ねーちゃん

激萌え(;´Д`)。

ラジオと言えば、落しているけど聴けずに溜まってるのが多い。
ぁゃゃのLet’s do it!は毎週聴いているけど、
実況しながらだからほとんど頭に入ってないし^^;、
美貴さんのドキみきは聴けない地域だから毎週うp職人さんにいただいているが、すぐに聴かずに溜めてしまっている。
かれこれ2ヶ月分は溜まっちゃったんじゃないか?
機会を見つけて一気聴きするか。
そう言えば群馬に帰ることになったらニッポン放送聴けなくなっちゃうよ・・・。
うp職人さんが毎週くれるとはいえ、リアルタイムで実況できなくなるのは痛いなぁ。

2004/03/30

TMG(・∀・)イイ!

TMGの『OH JAPAN~OUR TIME IS NOW』フラゲ。
TMGってのはTAK MATSUMOTO GROUPのことで、
B’zの松本孝弘のソロプロジェクトだ。
バンドメンバーが、
Vocal.ERIC MARTIN
Bass.JACK BLADES
Drums.BRIAN TICHY
という豪華メンバー。もちろんギターはTAKだ。
この面子だからレベルの高い楽曲を期待していたが、
期待通りのカッコよさ。うーん、ブットイ!
ヴォーカルのエリックは元MR.BIG。
MR.BIGは高校の頃よく聴いていたし、
ギターのTAKは言わずもがな。
なかなかの好相性だと思う。
大音量で聴きたいね・・・近所迷惑か^^;。
夏にはアルバムも出るとのこと。
この分ならかなり期待が持てそう。
せっかくなんだからJACK BLADESにも曲書いて欲しいよね。
ツアーも発表されたし・・・あーあ、行きてぇ。
とりあえずHEY×3やMステのTV出演に期待だな。
生演奏してくれるんだろうな・・・。
それから初回特典盤にはブックレットがついていて、
TAKのギターコレクションが乗っている。
これまた貴重で嬉しい。
これで1050円なら買いですぜ。

2004/03/29

巨人ファンにブーイングを受ける巨人選手

昨日から始まった巨人阪神VSメジャーのオープン戦。
巨人対ヤンキースは見ていたが、
松井が出てきた時の盛り上がりは凄かったね。
巨人のピッチャーが投げてるのに、
ホームラン松井!だとか、松井の応援歌を歌う右翼席。
ある意味あたたかいが、ピッチャーは立場ない^^;。
岡島が四球出したときのブーイングも凄かったしね。
そんな中きっちりホームランを打ち魅せてくれた松井はさすが。
巨人時代の姿がちらついて私も感動。
打てるポイントは変わってないなー。
試合は史上最強打線と言われる巨人打線が
まったく歯が立たずヤンキースの圧勝。
球質の違いはやはり大きいな。
ヤンキースはやっぱり強いや。
そのヤンキースに今日の試合で圧勝した阪神も、
勢いに乗ったら止まらないのは今年も健在かと恐ろしくなった。

2004/03/28

自転車屋のオヤジが人生を語る

自転車がパンクしてしまったので修理に持っていった。
買ったばかりなのに・・・中古だったけど。
幸い近くですぐ見つかったので良かった。
で、修理を頼んだのだがそこの店のオヤジがよく喋って。
こんなに雑に乗っちゃダメだとか、
チューブが安物だ、取替えろとか、
きとんと手入れしろだとか、
そのうち、俺はこの道一筋なんだ・・・とか人生まで語り出した。
その間私は愛想よく相槌を打ち・・・。
まぁ、下町の人情オヤジだな、嫌いじゃないよ。
修理代2500円かよ・・これ6000円くらいで買った自転車なのに。

前髪が伸びてきたのでまた自分で切った。
またまた良い感じに出来た。
やっぱりカリスマ美容師になるっきゃないなw。

ドバイ撃沈

雑音入りまくりのラジオたんぱでドバイワールドカップの中継を聴いていたけど、日本馬はそろって惨敗だった。
眠いのを我慢していたが、朗報は届かなかった。
日本最強馬として期待されたアドマイヤドンは8着。
個人的に応援しているサイレントディールは
出遅れて競馬にならず最下位(´・ω・`)。
日本競馬が世界レベルに達してきた昨今とは言え、
まだまだ、ことダート路線では世界の壁は厚い様だ。
ドンとか日本じゃ敵なしの強さなのに見せ場すらなかったもんなぁ。
しかしまぁ、挑戦を続ける事は大事だよ。
やめてしまっては永久に勝てないんだからね。
この悔しさを糧に何度も何度も・・・。
とりあえずマイネルセレクト、アドマイヤドン、サイレントディール、リージェントブラフ、関係者各位、お疲れさんでした。

2004/03/27

パリーグ開幕

気づけば今日からパリーグは開幕だった。
我等が千葉ロッテは西武相手に見事開幕勝利。
松坂、ザマァミロ(・∀・)。
英雄初芝がスタメンじゃなかったのは納得行かんが^^;。
今年のロッテは違うよ~。
イスンヨプがどれだけやれるか見物だね。
3位までに入ればうまくすればプレーオフで優勝もあるんでしょ?
それなら十分出来そうじゃん。
千葉マリンの試合は見に行きたいなぁ。
東京にいるうちに一回は行っておこう。

僅かな時を貪り合おう

東京に戻って即、中山競馬場へ行く私。
川'v')<素敵です。
群馬に引っ込む事になったら中山へも気軽に行けなくなる。
行ける時に行って楽しまなけりゃ。
さっそく勝利。ふふん、まぁざっとこんなもんだ。
携帯ストラップがなかったのでショップで買う。
トゥザヴィクトリーのマスコット人形付きのやつ。
ついでにキーホルダーも買った。
しめて1000円也。
メーンは妙味がなさそうだったので、
明日のGI高松宮記念の馬券を買って帰る。
カフェボストニアンから強気に入った。
E爺、シッカリ乗ってくれよ。

帰還命令

やはりというか、帰還命令が下った。
大学生活、あと1年残して最後の年は群馬から東京まで通うことになる。
とっても嫌だけど、留年のバツなのだから仕方ない。
そのことを話題にされると立場上何も言えないのだ。
ああ、もうあとわずかで東京での一人生活ともさようなら。
まいっちゃうよなぁ・・・。
通学時間片道2時間半だよ、トホホ。
友人に同じく地方から東京まで通っていた人がいたけど、
その人メンドくさくなってやめちゃったし。
根性なしの私がそんなこと出来るのだろうか。
まぁ幸い単位はあとわずか。
週にそう何度も行かなくてすみそうなのはいいが。

こんなことならシッカリ貯金しておけば良かったよ。
イザと言う時、先立つ物がないと本当に困るね。
まぁ、決まった事は仕方ないさ。
現実を受け止めて我慢するしかない。
なぁに、シッカリ金貯めてすぐに戻ってやるさ。
頑張っちゃうもんね。
そんな目標でもないとやってられないよ。
あれ・・・実家に戻ると言うことは・・・。
ヤバイ、ヲタだということがバレちゃう!Σ(゚ Д゚ lll)

2004/03/26

東京人

帰省している私だが、明日には帰るつもり。公共料金の支払いや、図書館に本を返したりと、やらなきゃならないこと多いし。明日はドバイワールドカップもあるけど、ここじゃ中継入らないし。注目のレース、逃せないよ。まぁ、ああだこうだ言ってきたが、実家にいるのに飽きたというのが正直なところ。ここじゃ何もすることがなくて退屈で。すでに身も心も東京人なのだ。もし強制帰還命令が出たらどうするんだろう。留年の身は立場が弱いしねぇ…。

2004/03/25

渡る世間は

鬼ばかり。
昨日の友は今日の敵。

Kクンと一緒に高校時代の友人N宅を訪ねて見ることにした。
高崎から藤岡まで電車で移動。
ところが向こうについてから電話をかけると、
家にはいるようなのだが出てくれない。
親御さんが出たので取り次いでもらおうと頼んだら、
こちらの身分を根掘り葉掘り聞かれる始末。
どんな知り合いですか?高校は何組でした?・・とか。
まるっきり信用されていない。
困ったのでNクンはいるのかしつこく尋ねると、
今度は、かけ直すので電話番号教えろだと。
んで、教えてひたすら電話が来るのを待った。
・・・待てど暮らせどかかってこない。
1時間たっても一向にかかってくる気配がないので、
直接彼の家に行ってみることにした。
それらしい家を見付けたが、ここだという確証は持てなかったので、もう一度自宅に電話してみると・・・。
今度は出てくれなかった。
一体この仕打ちは何?
明かに迷惑がられていると感じた我々は帰ることにした。
・・・今度はローカル線で少ない電車を乗り過ごした。
まさに踏んだり蹴ったり。
電話しても出てくれない、メールの返信は来ない。
薄々感づいてはいたんだ、彼にとって我々は忘れたい存在だと。
ならば忘れさせてあげようじゃないか。
もう金輪際彼にはかかわりません。
もう・・・仕方ないさ。
寂しさ、怒り、虚しさに包まれた我々をバスが揺らした。

2004/03/24

旧友

そろそろ東京に戻りたくなってきたり・・・。
ここなら上げ膳据え膳だけど、なにか物足りない。
それになんか立場上居心地も・・・ね^^;。
新しい家は快適なんだけどね。
まぁ、週末までは帰らないけれど。
でも暇なんだよね、漫画もあらかた読んじゃったし。
せっかく群馬に戻ったのだから、昔の友達に会いに行こうかな。
高校~大学とそれなりに親交のあったNクンが群馬にはいる。
ヤツにでも会いに行ってみようかな。
でも彼が今何しているかわからない。
一応大学卒業して1年以上たってるし、
仕事についていても不思議じゃないし。
まぁ、あんまり想像できないんだけど^^;。
電話して聞いて見りゃいいのだけど、彼、電話に出ない人だから。
直接自宅にかけてみようかな。
とりあえず、もう一人Kクンが今こっちにいるので相談してみよう。

2004/03/23

ネットのない生活

実家にもパソコンはあるし、インターネットもできる。
しかし、電話回線であり、定額でもないので、
時間が気になってまともにできない貧乏性な私。
スピードも遅いしね。
そんなこんなであえてネットはやらなかった。
この日記の更新もせずに。
たまにはネットや2ちゃんから離れるのもいいだろう。
まぁ情報が入ってこないのは痛いけど。

2004/03/22

古い漫画発見

まさかこんな時期に雪が降るとはね。
おかげで家にずっと閉じこもっていたよ。
まぁ、新しい家でまだ新鮮でいいのだけれど。
と言ってもここには何もないんだけど。
引越しの際、しまわれていた古い本や漫画が出てきたのでそれを読んだりしている。
巨人の星だの、あしたのジョーだの。
昔親が読んでいたものらしく、やたら古いが趣があってよろしい。
今読んでも結構面白い。名作は永遠なり・・・か。

2004/03/21

無念

チョーさん、逝ってしまったのか・・・。
朝のニュース見ていてビックラこいたよ。
まぁ、最後のドラマ出演だった(?)あなたの隣に誰かいるで、
ほとんど喋れていない状態だったし、
もう長くないんだろうなとは思っていたが・・・。
いかりやさんには『踊る』の映画で泣かされたもの。
冥福を祈りたい。

2004/03/20

新しい家は

群馬に戻った。
新しく完成した家はなかなかのもの。
内装は祖母の部屋以外はフローリング。
私の部屋もあった。
トイレが二階にもあるのが良い。
屋根裏部屋みたいのもついていた。
新しいニオイが心地良い。
なかなか思いきった家を建てたもんだわい。
敷地が結構あるので、それをフルに使うのかなと思っていたのだが、
奥寄りに家が建てられ、庭が広くなっている。
ここには後に駐車場を作るそうな。
とにかくこれだけの家を建てられては、大学卒業後も群馬に帰るのは嫌だと言いづらい状況になってしまったな(^^;。
まぁ、今は考えまい。

片付けはえらい大変だった。
足腰が痛いので早く寝る。

2004/03/19

助っ人

実家の新築工事が完成して、いよいよ明渡しになる。
仮アパートから引っ越しをするので手伝いに来いと電話があった。
明日は朝早くに群馬に帰らなければ。
本当は今日のうちに来て欲しかったみたいだけど、
そんなことスッカリ忘れてたよ^^;。
果たしてどんな家が出来たのやら。
高卒まで18年間暮らしていた家が完全になくなってしまったわけだから、寂しさも多少あるし、逆にちょっと楽しみでもある。
明日は6時には家を出なきゃならないので今日は早めに寝ねば。
しばらくは実家に引っ込んでる事になるかも。
出来れば早く帰ってきたいのだが・・向こうじゃすることないし^^;。
しかしそう簡単には帰してくれないだろうなぁ。
留年の事も何言われるか。覚悟が必要だ、こりゃ。
下手すりゃこのまま群馬に残りなさいって言われるかも。
それだけは御免こうむりたいのでその対策は考えてはいるのだけれど。
この日記も携帯から更新しようと思っている。
まぁ向こうにもパソコンはあるが。

2004/03/18

巨塔最終回ですよ

うたばん激しくツマンネ。
企画もグダグダだし。
昔のアイドルなんかいらないからぁゃゃを映せと。
なんで毎回わけわかんないゲストがついてくるかな・・・。
虎の穴とかイキフンビンビコビコビンの頃は面白かったのになぁ。
そろそろ見なくても良いかなと思ってくる。

从‘ 。‘)<顔はやめときな、ボディボディ。
ぁゃゃも20年後とかにはこんな感じにかつてのアイドルとして登場するのかな。今は想像もできんよ・・・。

おっと今日は白い巨塔の最終回。
先週は爆睡して見逃しちゃったから今日は忘れない様に。
結構視聴率いいみたいだね。
途中からなんとなく見始めたけどストーリーにスンナリ入っていけたし。
見ながら寝るか・・・。

音のある生活

秋葉原まで行って石○電気でMDウォークマンを買って来た。
再生専用で1万5000円。
これで音のない生活からオサラバできる。
早速聴いて見る。
まぁなんてクリアな音ね。
前使ってたやつがボロだっただけに余計そう感じるよ。
音にはうるさいからねぇ、私はw。

ところで自宅最寄駅まで戻って自転車で帰ろうとしたら、
後輪の空気が抜けていた。
帰ってから空気入れで空気入れたら復活したのでパンクじゃない。
誰かが悪戯でやったんだな、マチガイナイ。
ったく、なんてヒドイ事をするんだ。
小岩駅から篠崎までパンクした自転車コロがすのがどれだけ大変だったか小1時間(ry・・・。

ハルウララ

ハルウララに武豊が乗るレースが近づいてきた。
走っても走っても負けつづけ、それでも走りつづける姿が、
人々の共感を呼び、ここまでの人気者になったウララ。
しかしその過熱報道には疑問を挟みたくもなる。
競馬ってのは普通は強い馬が主役。
勝てない馬は残念ながら淘汰されて行くのが宿命。
にもかかわらず、一地方の未勝利馬が中央のGI馬よりも有名になるってのもおかしな話だよな。
例えば競馬を知らない一般人に聞いたら、テイエムオペラオー、
メイショウドトウ、シンボリクリスエスは知らなくても、
ハルウララなら知っていると言う人が多いに違いない。
勝てないことで有名になり、その人気が高知競馬を盛り上げているとは皮肉な話だよね。
そんなハルウララに武豊が乗ることになった。
この人は競馬に興味のない人でも知っているだろう。
天才の名を欲しいままにしているきってのスタージョッキー。
その騎手が勝てない伝説を作っている馬に乗るというのだから、
この過熱報道もある意味仕方ないのかも。
でもいくらユタカが乗ったとしても勝てるとは思えないけど。
しかし万が一勝っちゃったらどうなるのだろう?
流石武豊!ということになるのか。
それとも、ユタカ、空気読め!ってことになるのだろうか。
負けることで人気がでた馬だから勝ったら意味ないじゃんってねw。
しかしまぁ、関係者の思いは一つだろうなぁ。
生涯一度でいいから勝利の味を味あわせてあげたい・・・ってね。
来週月曜日、どんな結末が待っているのか楽しみにしよう。

2004/03/17

豚肉

最近どうも豚肉が食べられなくなった。
昼飯にホカ弁で生姜焼き弁当を買ったのだけれど。
その肉が豚臭くて食えたもんじゃなかった。
前は生姜焼きは大好物だったんだけどなぁ。
豚丼なんてとんでもない話だ。
牛丼なんてあまり食いたいと思わなかったが、
最近あの味が恋しくなってきたかも。
焼肉は高いし、すき焼きはめんどっちぃし。
そう言えば今松屋では期間限定で牛丼販売しているとか言ってたな。
食べに行って見ようか。
でも前より値上がりしているんだろうけど。

2004/03/16

目標への道

年頭に今年の目標として、年間本を50冊読むと書いた。
しかし春休みで暇なはずなのに、
今年に入ってまだ1冊しか読めていない。
家にいる時はテレビ見たりネットやったり。
で気づくと眠くなっていると言う・・。
最近好きな作家になかなか出会えないのも原因の一つか。
私の場合一人の作家にはまると、
その人の作品全て読まねば気がすまないタイプで、
好きな作家に出会っては、作品を一気読みする傾向にある。
だから全て完読したら、新しい作家を見つけなければならない。
と言っても、それが好みかどうかは読んでみないとわからない。
好きな人の作品なら何が何でも読みたいが、
それ以外にあまり手が伸びないのが、今年に入ってのこの状況。
とりあえず今週末実家に帰るので、その道中電車の中で暇なので、
図書館に行って適当に推理ものを借りてきた。
これがアタリで、はまる事を期待してみる。

2004/03/15

移ろい

ほんの2,3日引き篭もっていただけなのに。
いつも利用しているコンビニが潰れていた・・・。
確かに利用客があまり多いとは思わなかった。
品揃えもちょっと遅い時間だと悪くなるし。
しかしなんの前触れもなく突然消えると驚く。
この街は進歩の乏しい変わらない街だと思っていたが、
世の中動いてるんだなぁ。

2004/03/14

投壊

オープン戦を見ていても巨人の投壊は歯止めがきかないな。
打線は文句ないのだから、
投手陣さえシッカリしていれば楽に優勝できるのに。
先発で軸になる上原は出遅れているし、
昨年新人王の木佐貫もピリッとしない。
工藤、桑田のベテランは波が激しそう。
押さえは決まってないし、中継ぎも柱の名前も挙がらない。
・・・磐石と言われていたが、今年も苦戦が目に見える様だ。
また打線でカバーするような1年になるのだろうか。
私の野球観は守備重視。
ピッチャーがパカスカ打たれる試合なんてまったく見る気にならない。
開幕までシッカリ調整してちょうだい。

2004/03/13

不健康

最近食欲が旺盛で・・・。
一日いったい何食食べている事やら。
特に夜中に小腹が空いちゃって困る。
んで、食べるんだけど量が半端じゃない。
例えばパンだったら4,5個はペロリといっちゃう。
食っても食ってもすぐ空腹になる。
んで、運動もせずに毎日ゴロゴロ。
こりゃ不健康この上ないな。
食っちゃ寝、食っちゃ寝ばかり繰り返してたら病気になるぞ。
もう若くないんだから。
今日から再び自炊生活開始!

ところで私はどんなに食べても、どんなに運動不足でも、
決して太らない体質。
体重はもうずっと変わってないんじゃないかな。
この体質には感謝してるよ。
デブるのは嫌だからね。

2004/03/12

もうすぐ完成

実家の新築工事がもうすぐ完成するそうな。
んで、私に手伝いに帰って来いと電話が来た。
メンドクセ・・・見たいTVもあ(略。
しかし今になってずいぶん思い切った事をしたもんだ。
まぁ、あの辺じゃ一番古い家になって来てはいたけど。
もしかして私に継がせようってんじゃ・・・。
ハッキリ言っていらないんですけど^^;。
まぁとりあえずどんな感じになったかは楽しみ。
家は意外と敷地は広かったと思うのだが。
私が住んでいた離れも壊されて一つになっているのだろうか。
去年の秋以来帰っていないので、
まぁ春休みだし手伝いに行かねばなるまいて。
しかし気が重いな。
留ね(略 話とか・・・ハァ。

2004/03/11

春眠暁を・・・

確定申告。
メンドーだけどさっさとやっておく。
去年はスッカリ忘れてたら、役所から調査がきやがって焦ったし。

今日はちょっと寝過ぎた。
昨日朝6時までチョコチョコ作業をして、
それから昼過ぎまで寝るかと思っていたのだが、
起きたら12時近くになっていた。
ってAMのですよ。一体何時間寝たんだ。
体の具合でも悪いんじゃない?自分が恐ろしくなった。
あーあ、白い巨塔見逃しちゃったよ。
佳境だってーのに。
寝過ぎたせいか、体がフラフラする。目眩も。
これだけ寝たのにまだ眠い。
春眠暁を覚えずと言うが、本当にどうかしちゃったんじゃない?

2004/03/10

久々の味

昨日は前に住んでいた街まで行ってみたわけだが、
久々に行って見ると懐かしい気持ちでいっぱいになった。
移り変わりの激しい東京で、この街は前と何ら変わりない。
少しホッとした。
嬉しいこともあった。
前に行った時に、かつてよく利用していた弁当屋が潰れていて
ガックシときたのだが、昨日行ったら復活していた。
久々にあの味を食べて見たくなり、昼時と言うことで買ってみた。
店の人も私の事を覚えていてくれたみたいで嬉しかった。
2年ぶりなのになぁ。
さっそく食べる。大好きだったスタミナ丼。
うん、美味い。変わってないよ。
変わらない街、変わらない味・・・。
いつかまたこの街に戻って来たい、いや絶対戻るぞ!

2004/03/09

ふうしんこ

松浦亜弥の新曲『風信子』フラゲ。
シングルCDを買うなんて一体いつ以来やら。
自分好みの曲だったし、CPの『初恋』にも興味あったので、
まぁ、金もあるしたまには買ってみるかという感じ。
CPは『逢いたくて』、『初恋』でタイトル曲とあわせて3曲とお得。
タイトルからして今までのイメージからは違う落ちついた感じ。
『逢いたくて』はジャジーでシブい曲。ある意味新鮮だ。
『初恋』は普通に良曲。
インパクト面はさほどないが、アルバムの中の隠れた名曲って感じ。
X3に入っていても違和感はないような。歌い方も含めてね。
それだけに最近富に目立ち始めた変な歌唱法がほんと残念。
その点を考えれば、A面は風信子で良かったんじゃないか。
とりあえずヘビロテ決定。。。

2004/03/08

Flash

そう言えば1年前の今頃はFlashに嵌っていたんだっけ。
『名古屋はええよやっとかめ』からはじまり、
『ちんこ音頭』、『片翼の田代』、『MUNEO HOUSE』、
『楽しい国語』、『千葉!滋賀!佐賀!』etc...。
どれも馬鹿馬鹿しくも素晴らしい作品ばかりだった。
最近はどんなFlashがあるのだろう。
最近は2ちゃんねるのFlash板に行ってなかったが、
久しぶりに見てみたら寂れてしまっていた。
今は有能な職人さんはいないのだろうか。
転載サイトも知ってるところはほとんど潰れていたし。
股間とかチョソボとか懐かしいなぁ。
ヤツらは今はどうしていることか。
おっと、スミマセン、ローカルな話題でw。

2004/03/07

卒業なんて

ポップジャムを見ていたわけですよ。
目当ては松浦亜弥なんですが。
新曲『風信子』TV初披露。
まだラジオでしか聴いたことなかったので楽しみだったんです。
今回の曲は60年代をイメージしたとかで、
一般的な彼女のイメージからはかけ離れた落ちついた曲調。
私には心地良い曲だ。こう言うのやっぱり好み。

ところでこの曲のテーマは卒業だそうな。
卒業とか・・・禁句なんで_| ̄|○
私の場合卒業式は小中はそれなりに寂しい気持ちになったが、
高校の時はようやく解放されると清々しい気持ちになったもの。
東京での一人暮しに思いを馳せた・・・。
あれから・・・もうずいぶん経ったな。
本当なら大学もとっくに卒・・・_| ̄|○

2004/03/06

意外な結果

単位を落した科目を見てみると意外な感じだ。
日記にも試験を受けた手応えを書いてきたが、
こりゃあダメだと思った科目が単位が取れて、
まぁ大丈夫だろうと思った科目を落している。
特に商法を落したのはショックだなぁ。
1年で一番真面目に取り組んだ講義だったのに。
それからいつまでたっても刑法Ⅱを取れないのは考え物だな。
そんなことだからパクられ・・・(略。

2004/03/05

_| ̄|○

留年ケテーイ、アヒャヒャヒャヒャ。
あぁ、やっちまった。
もう既定事実だったとは言え、改めて現実に直面すると・・・。
どうするよ・・・シャレにならん。
どっかの議員じゃないんだからわずか数単位残して辞められないよ。
ああ、もう3月なのに春が遠いなぁ。

長嶋さん脳梗塞。驚いたねぇ・・・。
心配だぁ・・・無事に社会復帰出来ると良いけど。
オリムピックだけじゃなくまだまだ野球界には必要な人だよ。
人の心配している場合じゃないけど、やはり気になる。

前髪が少し鬱陶しくなってきた。
だけどまだ床屋に行く予定はない。
そこで自分で切ってみた。
なかなか上手く行った。
カリスマ美容師になろうかしら、アハハ・・・。

2004/03/04

運命の日

明日はいよいよ卒業発表の日。
まぁ9割がた留年だろうけど・・・。
一縷の望みを乗せてその時を待つしかないな。
もし留年になったらどうするか。
試験が終わってからそればかり考えてきた。
いくつか考えも浮かんだけど。
もうすぐ人生における一つの転機を迎えるかもしれないな。
友人の中には留年何するものぞと気楽なやつがいるが、
まったく羨ましい性格してるよ。

2004/03/03

活動休止

B’z今年はソロに専念

今年はソロ活動かぁ。
まぁある程度予想はしていたけどね。
去年はこれでもかってくらい働いていたからね。
今年はマッタリソロ活動というのもいいかもしれない。
ソロ活動といっても最近じゃそっちの方が興味あ(略。
しかしライヴもやらないというのは寂しいね。
先日買ったDVDも何度も見てるし、
2ちゃんねるでやった実況も楽しかった。
今年も絶対行くぞと思っていただけになぁ。
ソロのライヴに期待してみるか。
TAKの方はTMGツアーが発表されたけど、
稲ソロライヴはあるのだろうか、気になるところ。
TMGライヴも行きたいよな。
ファンクラブ休眠中だからチケット取れそうにないけど。
またヤフオクかぁ('A`)。

思えばDVD発売が今年に延期になったのは
この辺のことも考慮にあったからかもしれないな。
DVD見て今年は我慢してね・・って。
だったらBIG MACHINEツアーのもDVD化して欲しいなぁ。
過去の映像も見たいし、PV集も。
B'zは映像関連の発売にはどうも消極的だよねぇ・・・。

2004/03/02

美味いラーメン屋

最近ラーメンに凝っている私。
東京には美味いラーメン屋が多くて良い。
家の近くにもそんな美味い店がある。
2店紹介してみよう。

篠崎駅から出て京葉道路沿いにある『勝』。
ここは常に人が並んでいる店なのだが、
さすがに並ぶだけあって美味いラーメンを食わせてくれる。
職人さんのラーメンを作る動きを見ていると、
全ての動作に一定のリズム感があり興味深い。
狭い店内でラーメンを作る職人は一人なので時間はかかるが、
味は素晴らしい。スープのコクが絶妙。メンはやや細麺。
太麺の方が好みな私にとってはここだけが残念。
しかしながら全体的にはAランク。
職人さんの人柄も良く、かなりお勧め。

小岩駅から環七方面に行ったところにある『弁慶ラーメン』もお勧め。
この店は前に住んでいた葛飾区堀切にもチェーン店があるのだが、
堀切は混んでいる事が多いが、
小岩は結構穴場らしく空いているのが良い。
空いていると言っても味は文句なし。
『勝』と比べてもスープは遜色ないし、メンはこちらが上かも。
ただし店員の態度がやや悪く、客としての気分はあまりよろしくない。
そんなものは気にしないよと言う人は食べて損はなし。

東京にはまだまだ知らない美味いラーメン屋があるだろう。
お勧めの店の情報モトム。

2004/03/01

意気消沈

3月の声を聞こうと言うのに今更雪ですか。
もうコートはそろそろいらないかなと思っていたのだが。

さて、昨日・・・一昨日か、補導された我々。
私は説教されただけで調書も取られなかったけど。
取調べを受けた友人の落ちこみ様は激しい。
普段はこちらが驚くほど大食いなのに、
好物のラーメンに誘っても乗り気なし。
焼肉食べに行ってもほとんど手をつけなかった。
まぁ、これまでそういったことにまるで縁なく生きてきただけに仕方ないか。
私とて一時はどうなるかとヒヤヒヤものだったし。
実家に引き篭もるとか言っていたが・・・。
まぁ、そう深刻にならなくても・・・私が言っても慰めにはならんか。

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »