2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月の記事

2004/04/30

意識し過ぎると

巨人阿部の月間ホームラン記録更新ならず。
まぁちょっと意識し過ぎで力が入りすぎだったかな。
チームの月間記録にもあと一本届かなかったけど、
52本って凄過ぎ。まだ始まって一ヶ月たっただけだよ。
この調子じゃ一体何本打つんだか・・・。
左中間のぁゃゃエプソン看板に当てた人は神に認定します。
まぁ、ホームランは野球の華だけどこれじゃ大味な試合が多いわな。
たまにはビシッっとした投手戦が見たいものです。

それから今日は清原がスタメンだったけど、力んでまったく打てなかった。まぁ久々の起用だし仕方ないか。
しかしペタキヨ競走はどうにかならんものか。
清原スタメン出せってデモが起こってるようじゃファンとしても辛いんじゃ。ペタがいくら打っても複雑だろうし。
私が選ぶんだったらペタジーニの方だな。
確実に数字が計算できるから。
人間的には清原の方が断然好きだけど。
それに試合後半のチャンスで代打清原が出るとスゴク盛り上がるじゃん?

可愛過ぎてゴメンナサイ

Mステ。
ミニモニは今日がTVラスト出演か。
まぁユニット自体にはさして興味はなかったけど、
やっぱり愛たんは可愛過ぎだな・・。
愛たんより可愛い子がこの世にいるとは思えない。
にしてもトークは完全放置ですかい!
タモさん頼むよ・・orz。
まぁ愛たんは途中加入だし主役じゃないってことか。
いいよいいよ・・。
曲はたいして良いとは思わんが、
川*’ー’)<しちゃいまぁ~す♥
が萌え萌えだにゃぁ・・(;´Д`)ハァハァ。
おっと、取り乱しました・・。

それから平井師匠は相変わらず面白い方で。

2004/04/29

どうなってるの?

いやぁ、驚くね。
何がって?
巨人の阿部だよ。
ホント止まらないね。
神がかっているとはこう言うことを言うんだろうな。
月間16本HRなんてとんでもない記録を達成しちまった。
あの門田と全盛期の江藤しか成し遂げた事のない。
今は見ていてこりゃ打ちそうだと言う雰囲気が凄いもの。
恐ろしいバッターに成長したねぇ。
そりゃ満塁からヤクルトが敬遠気味に逃げたって腰抜けって言えないよ。だって投げりゃ打たれるじゃん、間違いなく。
この分なら今年はどれだけの成績を残すか楽しみ。
問題はやっぱりディフェンスなんだろうがね。

2004/04/28

危機一髪

大学の履修科目の登録日が知らない間に過ぎていた。
慌てて学生部にかけあって見たところ、
23日までに登録しなければならなかったと言う。
もう5日も過ぎてしまっていた。
事務のおねぇちゃんに頼みこんで何とか登録させてもらえたけど、危ないところだったよ。
こんなつまらない事で1年棒に振るハメになったらそれこそ切腹ものだった・・・。
しかしおかしいなぁ・・掲示板は毎日確認してたはずなのに。
見逃すわけないんだけどなぁ。

もう一つ。
大学からの帰り市ヶ谷の外堀通りを歩いていたところ、後ろでバスン!と言う大きな音がした。何事かと振りかえって見るとタクシーとワゴン車が衝突していた。
事故が起こったのだ。
それも私からわずか3メートル程後方で・・・。
両運転手は重症ではなかったけど、
あたりにはガラスの破片が散乱していた。
・・もう少し歩くのが遅かったら捲きこまれていたかもしれない。
粟立つ思いだった・・・。

2004/04/27

パソコン欲しいよぅ

HDDの残り容量が100MBちょっとしかないってどうよ?
もともと容量少ないんだけどさ、これじゃさすがに動きも重い・・。
ちょっと動画やMP3ファイルとか溜め過ぎだよなぁ。
しかしCD書き込み機能すらない旧式のPCですからねぇ。
かと言ってファイルは捨てられないし・・。
外付け買うか?
いや、最近は結構安いし新しいパソコンが欲しいところだな。
よく考えて見れば今のマシンはもう6年目。
いろいろ激戦を潜り抜けてきた(^^;だけあってもうボロボロ。
あまりに言うことをきかないもんだから叩き壊した事もあったっけw。
2時間もつけているとガタガタ言い出して動きも超スローに。
さすがに買え時なのかもしれない。
まぁ、買うといってももう少し先の話になりそうなのだが。
まずは引っ越しを済ませてバイトを決めてからだね。
まだしばらくこのPCと付き合わなけりゃ。

2004/04/26

面倒くさいったらありゃしない

そろそろ引越しの時が近づいてきた。
当然乗り気じゃないのでちっともその気がおきない。
やることは多いよ。
公共料金止めてもらったり、住民票取りに行ったり、
引っ越し会社に見積もりに来させたり・・。
あぁ、あとネットはどうなるんだ?
調べておかないと向こうに行ってから出きなくなる。
ああ、面倒くさい('A`)。
それからお世話になった人達にも挨拶に行かなきゃな。
街もシッカリ目に焼き付けておきたいし。
行きたいところには行っておかないと。
もう・・あとわずかしかないんだな。

2004/04/25

リグレット

やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいかもな。
何の話かって?
競馬だよ、競馬。
昨日からTV見ながら予想したレースが当たりまくり。
もし全部買ってりゃ今頃帯封になってたよ・・。
今日も早起きしたんだから府中まではともかく、
ウインズくらい行けば良かったなぁ・・。
後悔先に立たず。
東京9Rのハクチカラメモリアルなんて会心の的中だったのに・・。
しかしまぁ、邪念なしに予想したから当たったのかも知れないが。
大切なお金がかかると直前で気が変わることもあるしね。
人生って難しく出来てるんですね。

2004/04/24

爽やか

ダビスタ04

おもしろそう・・・やってみたいなぁ。
でもPS2持ってないしなぁ。
そういやゲームはとんとやってないな。
最後に買ったのは確か・・ああ、ダビスタ99だ。
パソコンやるようになってからゲーム熱はすっかり冷めたな。
ダビスタ04も面白そうだけど、ハードを買ってまでやろうとする情熱はないなー。

Netskyウイルスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
怪しいメールは即削除。
从‘ 。‘)<メールはかえさな~い♪

床屋行ったど
ついに断髪の決意。
伸ばし続けようかと思っていたが、暑くなってきて鬱陶しくてどうしょーもなくなったので。
セミロングからバッサリ行った。
うーん、爽やか。スッキリ軽くなったよ。
これで1年は行かなくていいだろう(え?
帰りに床屋のオヤジに今まで世話になった礼を言っておいた。
もうここに来ることもないだろうなぁ。

後悔先に・・
見した時に限って本線が来るんだよなぁ。
東西メーン、あれで20倍つきゃかなり美味しかったのに。

「元木放出」報道を完全否定=プロ野球・巨人

元木に限らず、余剰戦力の宝の持ち腐れなんだから、
少しは考えたほうがいいかもな。
ピッチャーが足りないのも確かだし。
ベンチで燻っている清原や江藤を見ているのはしのびない。
機械を与えられればまだまだやれるんだから。

2004/04/23

間違えにも程がある

パソコン「2787円」誤表示、2万人から注文1億台

最初見たときは目を疑ったよ。
慌てて注文しようとしちゃったし。
パソコンが3000円以内で買えるなんてそんな夢のような話があって良いのか、これを機会にマカーに乗り換えようかなんて(^^;。
まぁ冷静に考えれば誤りだとすぐ気づいたが。
にしても間違え過ぎ。
2ちゃんでも祭りになってたね。
一人何百台も注文した人もいたらしい。
相変わらず笑わせてくれるなw。
ヤフーの注文した人のレビューを見たがこれにも爆笑。
母の日や子供の日のプレゼントにしますとか、最近父親が元気がないのでこれをプレゼントしてあげようとか、最近パソコンを始めようと思ったが老人故なかなか踏ん切りがつかずに迷っていたところ、世知辛い世の中御社のこのような姿勢に頭が下がる思いです云々とか。
絶対間違いだとわかっていてワザとやってるってw。
メーカーのカテナさんのHPにも慌てて訂正文が載ったが、謝罪の言葉が一切ないのはいかがなものか。ヤフーもね。
本当に信じて注文した人も中にはいるだろうしねぇ。

2004/04/22

何もかもから逃げ出したくなる時もあるさ

千葉→富山“放浪”15歳少年逮捕

私だって何もかも忘れて現実から逃げ出したくなる事もあるさ。
気の向くまま風の吹くまま放浪してのたれ死ぬのもまた一興。
だけどそう思っても現実には実行に移せない。
心の中でこの少年にコッソリ拍手を送っておこう。

2004/04/21

グダグダと

一日の流れをダイジェストで。

・初芝師匠のサヨナラ打に感激。
・芝ちゃんこと初芝清を応援ιょぅょ
・ロッテまた勝ち出したな、やれやれ
・風強えーよ、髪の毛グジャグジャ
・そろそろ本気で髪が鬱陶しくなってきた
・伸ばし続けようと思ったけどもう切っちゃおうかな
・残高368円って何それ?
・駅の窓口混み過ぎ、バァサン早くしてくれ
・あれだけ混んでるのに窓口一つしか開いてないってどう言うこと?
・おかげで講義に遅刻
・久々の別棟での講義、いいんだけど本館から離れ過ぎ
・清原が出ると球場の雰囲気が凄いな
・仰天ニュース、何食ったらあんなに太れるんだ?
・二人ゴト見逃した・・・愛たん_| ̄|○
・うp職人さん、ありがとう(;´Д⊂)

2004/04/20

奇怪な・・

昨日の深夜のこと。
爆睡していた私だが、何か違和感を感じて目が覚めた。
聞こえるはずもない音を無意識に感じていたのだ。
チョロチョロチョロ・・・水の音だ。
何故水の音が・・・まさかトイレが故障?
しかし寝る直前にトイレに行ったっけ・・・?
とりあえず下に降りて確認に行くと。
なんと流しから水が出ているではないか。
なんで?ありえないんですけど・・・。
もちろんまったく触れた記憶もないし、昨日は使わなかったはず。
それなのになんで流しの水が夜中に勝手に流れているわけ?
一体いつから流れ始めたんだ?
水道代が心配・・・ってそんなことより原因が気になる。
ドアは閉めてあったから誰かが捻ったとも考えにくい。
じゃあ一体なんで・・・怪奇現象っすか?
わからん、わからん、どうしてなんだ、何が起こった・・。
まさか寝ぼけてただけで夢の中の話だった?
いや、それこそあり得ない。
だって止めた後飲んだお茶のペットボトルが冷蔵庫の横に転がっていたし・・。マジわけわかんないんですけど。

2004/04/19

第64回皐月賞

後藤さん、ごっちーん、頼むよ、大逃げかましてね~。
・・・ゴルァ、なにやっとんじゃ後藤!
んぁ~・・・。

ハイペースで飛ばすと思われたマイネルマクロスがまさかの出遅れで行き脚つかず。
おかげでペースは落ちつき前残りの展開になってしまった。
我が本命ブラックタイドは最後方から。
んなもん届くかい!
隣では私のアドバイスをもとに、ダイワメジャーを押えた馬友が小躍りしている。ええい、いまいましい。
朝4時起きで5時から競馬場にいる気合の入れようだったと言ふのに・・・。
これが私の東京生活最後の中山参戦だなんて後味悪いわ。
ふんだ、ダービーで必ず取り返すもんね!

勝者ダイワメジャー

2004/04/18

僕らの音楽

松浦亜弥出演。
歌ったのは『LOVE 涙色』、『風信子』、『さよなら大好きな人』。
すべて生演奏で松任谷正隆、谷村新二らとのコラボ。
ハロプロヲタやってるとこんな豪華な演出が嬉しく感じる。
LOVE涙色はやっぱりいいね。
シングルでは一番好きだな。彼女の代表曲はこれでしょー。
でも昔の歌い方が出来なくなってるのは気になる。
バラエティ色の強い音楽番組がほとんどの中、
こう言った番組は貴重だな。

2004/04/17

田中某の暴言

義武<加護ちゃんが太るぞ

ヨシタケ黙れ、だぼ。


最近加護ちゃんがお気に入り。
愛たん>ぁゃゃ>ミキティ>加護
と押しベスト4に入ってきた。

応援歌番付

アクセス解析をして見ると、どんな検索ワードで来てくれているのかわかって面白い。
最近多いのが、『応援歌 イスンヨプ』で来る人。
イスンヨプの応援歌は書いてないしわかりませんよ。
今年はまだロッテ戦に行っていないので、スンヨプがどんな応援されているのかよく知らないなぁ。
ロッテの応援スタイルは暖かくて好きですよ。
一番好きなのは最近見かけないけど喜多選手かな。
『オー オー オー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!』 これ面白い!
それから西武戦の『西武にゃ負けられない!』ってヤツもいいね。

私の好きな応援歌は他に、広島の新井ね。
『赤い心見せ 広島を燃やせ 空を打ちぬく 大アーチ♪』
あと広島時代の江藤の応援歌も好きだったなぁ。
今虹の彼方~♪・・・ってヤツ。
巨人の『願いを込め気迫のスイング~』も悪くはないけどね。
こうしてみると広島の応援歌って良いのが多いよね。
別にカープファンじゃないけど(^^;、応援歌だけならカープが最高。

そうそう、江藤の応援歌といえば、このFlashに爆笑。
確かに似てるっちゃー似てるわな。

2004/04/16

Jack版TMG

TMG、AX出演。
今回のプロモーションはこれで最後かな。
今日のはエリック不在バージョン。
するとこの前のHEY×3前の収録って事か。
ジャックボーカルバージョンはこれはこれで良い。
ジャック株上がってますからw。
もちろんエリックバージョンも好きだが。
歌は口パクっぽくもあり、生のようでもあった。
後はアテフリ。
生演奏が聴きたきゃライヴへ行けって事ね。
チケット一般取れるかな・・・無理そうかな。
そういえば、TAKの最新ギター恰好良いね。
シグネイチャーモデルの中じゃ一番好きだな。
去年のドームツアーでも使ってたらしいね。
もっとも音は昔使ってたゴールドトップのが一番好みだったけど。

話変わるがこの番組ってアックスって言うんだ。
ずっとエーエックスだと思っていたよ(^^;。

2004/04/15

のんびり屋

最近知ったのだがウチの大学の我が学科は今年から二部生をとらないんだってね。
毎年定員に満たないほど少ないとか?
そんなことないよねぇ。
一応大学では最重要学部学科なんだし。
ふーむ、なんでだろう。別にイイケド。

話変わって友人O君。
彼は今年も卒業するつもりはないそうな。
人生は長い、急ぐ必要などないってのが彼の信念。
在学できるギリギリの8年いるつもりみたい。
今年も履修する単位は僅かだって。
羨ましい性格&環境してるね。
日々切羽詰ってる私としてはある意味羨望の眼差し。
でも決して馬鹿なわけではない。
去年もほとんど大学に来なかったけど成績は私より遥かに良いし。
基本的に頭、精神の構造が違うんだろうね。
そういやもう同期の知り合いは彼しかいないんだな。
取り残されてるよな・・焦る必要は・・私はあるんだろうな・・。

2004/04/14

調整つかず

取りたい講義と、取りたくない講義とうまく調整がつかない。
やはり妥協が必要なようだ。
つまり取りたくなくとも取らざるを得ないと。
取りたくない講義ってのはつまり、難しい、興味がない、すでに履修済みの講義の事。
死んでも卒業しなければならない身として厳しい状況。
まだ科目登録まで時間があるので、
普通なら一度講義に出て見て考え直す時間があるのだが、
考え直す事も出来ず、履修しなけりゃどうしようもないのだ。
こりゃ覚悟が必要だ。
とりあえず今考えている物としては、月火が休みになって水木金が講義の日、週休4日となるものと、月土日が休みで残りが講義のある日。
前者は一日に固めてとる形。後者は一日1限だけと言う形。
休みを多く取るか、一日の講義数を少なく集中できる環境を作るか。
その点は一度講義に出て見て考える時間はあるわけだ。

2004/04/13

ナイスゲーム

いやぁ、今日の巨人-中日戦はすごかったね。
5時間17分の熱闘。
最後は押し出しサヨナラで呆気なかったけど、
そこまでの過程が凄かった。
普段は2時間も見れば飽きてしまうけど、
こう言う試合ならいくらでも続いて構わない。
見ていてこの試合を終わらせたくないと思ったもん。
ジータスのおかげで最後まで見ることが出来たし。
しかし選手は疲れたろうなぁ。

野球といえば我等が千葉ロッテは泥沼。
あっという間に貯金を使い果たし沈む一方。
うーん、開幕して何試合かうまく行きすぎだと思っていたけど、
落ちる時は早いね、このチームは。
でもまだ先は長いしここで踏ん張れば。
このままズルズルと後退して行っては去年までのくり返しだぞ。

タシーロ(・A・)イクナイ

植草一秀早大大学院教授を逮捕 高校生のスカートに手鏡

( ´,_ゝ`)プッ
さすが都の性欲だw。

2004/04/12

あずみ

上戸「あずみ2」で栗山千明と共演(スポニチ)

へぇ、またやるんだ。
前作は見に行ったなぁ、結構面白かったような。
そう言えば原作をしばらく読んでないな。
最近はマンガの類をいっさい読まなくなっちゃったからなぁ。
あずみも途中までしか読んでいなく(たしか27、8巻くらいまで)、
続きが気になる。
今度マンガ喫茶にでも行って一気に読んでくるか。

さぁ、気を引き締めて

いよいよ明日から大学だ。
なのに・・・履修講義決まってねー!!
時間割とか見て愕然。
取りたい講義の時間が重なってる!
取りたくない、もう取れない講義が1日に固まってる!
なんてこったい・・・なんの因果でこんな運の悪いことに。
とは言っても取らなきゃ始まらないわけで。
ここは妥協して取らなきゃだめなのかなぁ・・。
自信ないなぁ・・・。
とりあえず一度出て見てからだな。
私のようなベテランは、講義第一回目のガイダンスなんて行かなくても余裕だけど、今年はそうもいかないだろうな。
天は我にまたまた試練を与えようと言うのか。

2004/04/11

自己嫌悪に陥る

珍しく早く起きた。
6時くらい?
天気がいいので布団干して洗濯して。
んで、いいとも見ながらマッタリしてたら眠くなってきた。
競馬中継は12時半からなのでそれまで寝ようと。
・・・気がついたらまわり真っ暗!
時計を見たら7時だって・・・。
ああ、俺の馬鹿、今日は桜花賞だったんだぞ・・・。
愕然としてネットで結果を見る。
うぉぉ、的中してたやんけ!
あーあ、見逃しちゃったよ、どんなレースだったのかな。
まったく、春眠暁を覚えずなんていうけど、
私の場合、一体何時間寝れば気がすむんだよ!

2004/04/10

知らなかったサービス

全然知らなかったのだが、家のアパートってG+が入るんだね。
G+ってのは巨人戦完全中継のアレ。
試合前の練習から見れるってヤツだ。
そんなものが見れるなんて聞いてなかったぞ。
たまたまリモコンを動かしていて気づいた。
試合前のフリーバッティングとか初めて見たよ。
江藤が気持ち良さげに快音を飛ばしていた。
調子はよさそう。
昨日はスタメンでホームラン打ったらしいね。
やはりもったいないよな、江藤といい、清原といい。
某千葉の打てない球団からすれば羨ましい余剰戦力だよ。

2004/04/09

Mステ雑記

Mステスペシャル。
テーマは新しいスタートの時に聴きたい曲か。
私だったら何かな・・・。
長渕剛の『二人歩記』かな。

TMG
エリック・マーティン、今日はキタ━━(゚∀゚)━━!!
これでようやくメンバーが揃った。
今日はちゃんと歌っていたかな。
CD音源とは違ったし生歌だったろう。
演奏はアテフリだったけど、迫力のステージだった。
まぁ、エリックのヴォーカルは上手いし、カッコイイけど、
今回のプロジェクトで私の中でジャック・ブレイズ株が急上昇。
すっかり気に入ってしまったよ。
キャラクターも良いしね。
松浦ぁゃゃに会釈された時のあの満面の笑顔、ワロタよw。
そのぁゃゃだが、聴きたい曲にまさかTAKのインストを挙げるとは思わなかったなぁ。もっともMステのテーマ曲として印象に残っているようだが。
TAKの聴きたい曲はSPEEDとユーミンか。
意外っちゃー意外だけど、前に稲さんと浜辺で『GO!GO!HEAVEN』歌ったとか言ってたなw。

ところで今日から司会のアシスタントアナが変わった。
新人だから仕方ないが、たどたどしくって見てられなかった。
武内さん、結構好きだったのだが。
つーか相当好きだったのだが。

2004/04/08

メッキ剥がれる?

うーん・・・ここまでの調子がやけに良かっただけに。
そろそろメッキが剥がれてくる頃なのだろうか。
日ハム相手にロッテ連敗。
いつもの打てない病が出てきた。
象徴的だったのが、1アウト満塁のチャンスでの初芝師匠の三振。
かすりもしなかったもんなー(ノ∀`)。

巨人は中日相手にサヨナラ負け。
せっかくペタの逆転3ランが出たのに守れない。
常々言ってるんだよ。
巨人の試合は先発が降りたら見る価値はなし・・ってね。
どうせ中継ぎ出したって打たれるって決まり切っているんだし、先発を完投させる事を考えた方が良いんじゃないか?
桑田か久保を入れて中6日でさ。
たとえ先発が球数行ってへばっても、2番手以降出すよりよっぽどマシでしょ。

2004/04/07

近場で起きた事件

スーツケースに女性遺体=江戸川に浮かぶ-東京

おいおい、家と目と鼻の先じゃん。
江戸川なんて昨日も通ったし。
物騒だなぁ。
近くで事件が起きると嫌だよね。
昔幼稚園の頃、同じ町内で誘拐殺人事件が起きた時なんて、
子供心に恐ろしくて生きた心地しなかったよ。

健康診断無用

健康診断があったので行きたかったのだが、
どうも風邪をひいたっぽく、ノドも痛く体もダルイ。
動きたくないので結局行かなかった。
健康診断行かなくても、明らかに不健康だし。
診断の必要なしw。
一日大人しく寝ていたらよくなった。
15時間くらい寝ちゃったかな。
まだエヘン虫は出るが、まぁ大丈夫そう。
悪化しなくて良かったよ。

2004/04/06

だめじゃん

18日のぁゃゃコン横浜公演行ってみるかと、オクを眺めていたら手ごろの値段があった。
早速入札しようとしたのだが、ある事に気がついた。
18日って皐月賞の日じゃん・・・。
それじゃダメだ、皐月賞はライヴで見たい好メンバーなんだよ!
うーん、残念、また次の機会かなぁ。
おっ、6月にNHKホールがあるな、じゃあそれかな。
それまでにしっかり金溜めないと。
ん?その日はもしや安田記ね(ry。


競馬>>>>>>>ぁゃゃ从;‘ 。‘;)

2004/04/05

エリックなしのTMG

HEY×3にTMGが出ると言うことなのでずっと見ていた。
ダウンタウンとの絡みはどうなんだ、
外タレにありがちな口パクか・・・なんて思っていたら。
おーい、ヴォーカルのエリックがいないってどーゆーことだよw。
家庭の都合って一体何だ?
結局演奏はベースのジャックがメインヴォーカルと言う形で行われた。
おお、カッコイイ、ジャックのヴォーカルいいじゃん。
口パクっぽかったけど。
あれってCDとは別バージョンで録ったやつを流したものなのかな。
まぁ、今回は災い転じて福となす。
ジャックの良さを知れただけで良かったよ。
キャラクターも親しみやすい人みたいだし。
でもやはりエリックとのツインヴォーカルで見たいね。
金曜日のMステには来てくれるんだろうな・・・頼むよ。

背水

新年度。
だが講義が始まるのは10日以降。
それまでは新入生のためのレクやガイダンスなどがあり、
関係ない人はもうチョビット春休みは続く。
この間に今年はどんな講義を取ろうか考える。
残り少ない単位・・・絶対卒業できる様に慎重に検討せねば。
ハッキリいって今年は死んでも卒業しなきゃ。
後がないと思っていた去年よりもさらに危機感を持って。
首の皮一枚繋がってる状況とでも思わないと。
理想的なのは週の前半、もしくは後半に3日かためて取って、
2日はバイトの日にしたい。で、週末はオフ。
そんな上手い具合に行くかどうか・・・。
現在履修要項をながめてウンウン唸っとります。

2004/04/04

ひょっとして首位?

おお、ロッテって今ひょっとして首位なんじゃ・・。
いいよいいよ~^^。
今日も苦手新垣を打ち崩した。
スンヨプにホームランも出たみたいだ。
今年はチーム防御率が抜群に良い。
チーム打率は相変わらずだけど^^;。
やはり野球は守りがシッカリしてなきゃね。
どこかのチームを見ていて本当にそう思うよ。
ロッテよ、この調子で突っ走っていけー!

2004/04/03

肉のない焼肉

大学へ行く用事があったので、そのついでに友人K宅へ。
夜に焼肉を食いに行こうと安楽亭へ。
ところが注文しようとしたのだが、肉がありませんだと。
カルビはまったくなく、ロースが残り50㌘しかないだって。
それで変わりに鶏肉で賄おうと思うのだがどうです?・・だって。
そんなもん食いに来たわけじゃない。
当然キャンセルして店を出た。
しかし焼肉店に肉がないなんてね。
だったらさっさと閉めろってんだよー。

2004/04/02

俺流

今日からセリーグも開幕。
・・・中日の先発川崎っスか、驚いたね。
100%川上だと思っていたが。
さすが、俺流。
しかし川崎が1軍のマウンドね。
思い出すのは去年のオールスターファン投票。
2ちゃんねらーの悪戯でトップになって晒し上げられたっけ。
その時は辞退したけど、ようやく1軍のマウンドにあがったんだな。
となると今年もファン投票トップは確実?(^^;。

開幕と言えば、我等が千葉ロッテも地元マリン開幕。
テレビで見ていたが、チャンピオンダイエー相手に終始押していた。
結局試合は押し出しサヨナラというなんとも味気ない終わり方だったが、勝ちは勝ち。今年の調子はいいよ~。
この分ならAクラスは十分いけるぞ。
球場まで応援に行きたいものだが、まだ時期的に寒そうなので我慢。

2004/04/01

4月馬鹿

今日から新年度。
気持ちも新たに・・・いや、いつもどおりいつもどおり。
そう言えばエイプリルフール。
4月バカ。
嘘をついても良い日だってね。
まぁ、わざわざ無理してつくこともないが。
ネット上では偽、怪情報が出まわっている。
とくに2ちゃんねるね。
まぁ、2ちゃんの情報なんてまず疑う事からはじめるから引っ掛からないけど。
でも私の友人の某K氏のように、アッサリ2ちゃんねらーに騙されるバ○もいるんだよね。
にゃはは~。

ブラボー松井

松井・・・成長したなぁ・゚。・(ノД`)・。゚・
よく打ってくれたよ。
期待されている場面で、期待以上の凄いHRを打ってくれた。
おもわずグッときたね。
今年はきっと大活躍してくれる。
やっぱ松井と言ったらホームラン。
30本は打ってくれなきゃ、気持ちよく出してくれた巨人&ファンの期待に応えたとは言えないからね。
今年はその数字はクリアできるんじゃないかと。
いや、クリアしてくれなきゃ。
しかしやっぱり松井のホームランはいいなぁ。

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »