2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の記事

2004/07/31

終わらせない

阪神はもう終戦かね。
カワトーさん風に言えば、
『覇気がないんやよっ!』
って感じの試合だったな。中日3連戦で精根尽き果てていたか。

ところでとうとう巨人選手も合併反対の署名活動を行った。
あのオーナーじゃ選手も気を使って大変だろう。
署名が集まったところで事態がどうなると言うわけでもないだろうが、
合併、1リーグ移行に反対という声がこれだけ多いんだってことだけでもわかれば。先日スポルトでやってた投票でも圧倒的に現状維持派が多かったしね。
1リーグになったら遅かれ早かれ今以上の衰退の道を進む事になるだろう。プロ野球を終わらせちゃならんて。

そうそう、朝まで生テレビに古田選手会長が出演するんだよね。
こりゃ見なきゃ。
どうせなら読売の糞オーナー、ロッテのアホオーナーも出りゃいいんだ。

2004/07/30

ぁぃぁぃで萌えるのだ

うたばん、先週のぁゃゃの回があまりにも酷かったので、もう見るもんか、フンだ!と思っていたのだが、加護ちゃん見たさに結局見てしまった私。踊らされとるがな。
あぁ、可愛いなぁ、癒されるなぁ。
オジサンは問題12問中全問正解だったよ。
雑学王ですから(エッヘン!)。
これが卒業前最後のテレビ出演なのかな?。
しかし人気のあるこの二人がいなくなって大丈夫なのかね。
新曲の女子かしまし物語?、なかなか面白い曲だね。
最初聴いた時はなんて駄曲なんだと思ったけど、
PVなんか含めてフルで聴いてみるとすごく面白い。
モームスの曲としては久しぶりにヒットかも。
まぁすぐ飽きると思うが。
歌詞はメンバー紹介みたいな感じかね。
なんかの曲であったな、そんなの(・∀・)。
思いっきりヲタ向けの内容ですな。

二人ゴト、最近は仲良し特集やってるようだが、
今週の組み合わせは我等が愛たんとニィガキさん。
なんか意外な組み合わせだよね。
1週間見てるけど、噛み合わない会話がなかなか面白い。
本当に仲良しなの?空気がビミョーだよねw。
それにしても・・・愛たんを見ている時の顔は誰にも見せられんな。
デレデレしまくりで我ながらカッチョワルイ(´Д`;)。

2004/07/29

悲しいほどに

祝、ネット復活!
いやぁ、ようやくですよ。
ううう・・・苦節3ヵ月・・長かったなぁ。
接続できた時は感無量でした。
だけど・・・。

_| ̄|○ <速度がでましぇーん(泣。

東京で使ってた時の5分の1程度、ありえねー。
100メガのファイル落すのに1時間、ありえねー。
悲しいくらい遅いって・・・。
なんだか切なくなってきた。
これじゃ持病のイラツキ病が発病するよ。
某ファイル共有なんちゃらwも厳しいよぅ。
はぁ・・・繋がるだけマシとしなきゃダメなのかなぁ。
まったく出来なかった事を思えば御の字?
返す返すも、この村、いや、この集落はだめぽ。
東京での暮らしが懐かしい・・・。

とりあえずこの間溜まってたメール読まなきゃ。
ほんの60通ほどなんだけど。
それから巡回サイト巡り、知り合いへの挨拶回り、お気に入りスレの過去ログ閲覧、etc・・・やることいっぱい。よーし、パパ今日は久々に朝までやっちゃうぞー。

ああ、それから、いつのまにか1万ヒット達成してましたね。
( ´ Д `)<ありがとうだぽ

2004/07/28

嫌な事は忘れよう!

本日前期試験、労働法。
んまぁ、楽勝でしょー。
・・・嘘です、ゴメンナサイ。
いやぁ、なんちゅーか、難しかった。
こんなに難問だったとは・・・。
って言うか、問題数多すぎ!
試験時間中に全てが終わらなかったなんて初めての経験。
大学の試験って、たいがい『~について論ぜよ』って形の論述式の問題が多いのだけれど、今回やったのは入試を思い出させる設問ゴチャゴチャバージョン。
何でも参照可ってことだが、参照なんかしてる暇ないって。
はぁ、鬱だ。
しかしまぁ、事前に公開された分だけはキッチリ書いてきたのでなんとかなるだろう、そう願いたい。
さぁ、これで前期は本当に全て終了。
終わった事は忘れちまえ。
明日からは最後の夏休みだ。

2004/07/27

胸高鳴る

NTTからレンタルしたモデムとスプリッタが届いた。これで明日の開通工事を待つのみ。ようやくここまでこぎつけた。いろいろあったなぁ、チンタラチンタラ。ここの更新を携帯からするのも今日で最後…だったらいいのにな。

2004/07/26

あと2日

ネット復活(予定)まであと二日。無事に開通してくれればいいが。そして前期試験も二日後。こちらは準備万全…でもない(´Д`;)。ネット復活前、そして夏休み前の試練だな。

2004/07/25

感涙やよー

当選宝くじ2億円を豪雨の被災地福井県に寄附した人がいたという美談、驚いたねぇ。今どきこんな奇特な人がいるとはねぇ。しかも名を名乗らずってとこがカッコイイ。名前とか出すと偽善っぽくなるしね。しかし2億だよ。宝くじ買うってことは、その人も決して大金持ちってわけでもないだろうに。私なら2億あったら1億貯金してもう1億で豪遊するな。それが凡人の発想でしょ?。いや、感動した。よーし、私も馬券で大儲けしたら24時間TV募金でもしよーかね。大負けして逆に私に募金キボンヌ‥ってなるのがオチか…。

2004/07/24

リニューアル

27時間TVツマンネ。
そんなことよりちょっと聞いてくださいよ、PCの前のあなた。
今日本屋行ったんです、本屋。
そしたら新装開店だとかで人が滅茶苦茶いっぱいで立ち読みできない雰囲気なんです。なんか親子づれとかもいるし。
もうね、アホかと、バカかと。
一家揃って家族で本屋か、おめでてーな。
よーしパパ小説買っちゃうぞとか言ってるのもう見てらんない。
お前らリニューアルごときで普段来てない本屋に来るなと。
でよく見たら踏台に腰掛け座り読みしてるヤツがいたんです。
そこでまたブチ切れですよ。
本屋ってのはなもっと殺伐としているべきなんだよ。
立ち読みのポジションどりに火花を散らし、相手といつ喧嘩が始まるかわからない、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
オマエラ素人はコンビニで立ち読みしろと。
結局目当ての本も見つからず、すごすご帰って来たんですよ…。
…うーむ、ちょっと苦しかったかな^^;。
まぁ事実8割ネタ2割ってとこで。

2004/07/23

群馬にも場外つくれや、ゴルァ!

ウインズ伊勢佐木って群馬の伊勢崎市にあるんじゃなかったのか。横浜の伊勢佐木町のことだったんかい!。そういや微妙に字が違うな…。んじゃ馬券買えないじゃん。いざとなったら伊勢崎市まで行こうと思っていたのに。東京まで行けってーの?。往復4000円よ!。そんなの意味ないべさ!。高崎にも場外造ってくれよ。高崎競馬じゃ慣れてないから嫌だよ。PAT?、当たり馬券を払い戻し機に入れて現金が出てくる時の幸福感がいいんじゃん、そんなの却下。だいたいさぁ、全国に場外少な過ぎ。日本は世界一の馬券大国よ?。年間3兆よ?。JRAも売り上げ減少だなんだ言ってるのに、何故買える場所を増やさない。1県に最低一つは造るべきだ。市民団体の反対?、じゃかぁーしーわ、オノレらだって宝くじ買うべ。大して変わらんだろ。だいたいいい加減競馬への偏見をだな…、あぁ糞、長くなるからここらでやめとくよ。さて、どーしよ、東京に出張かなぁ。夏競馬は大得意なんだよね。夏が終わる前に勝負したいよなー。なんだったら新潟行っちゃうか。地図上では隣の県だし。

2004/07/22

愛想が尽きたろ?

わだかまりがなくなったので、NTTにネット復活の手続きに。
NTT訪問と言えば、不肖の友人Kの『クララ、ミキティ事件』を思い出す(詳しくは2003年6月2日の日記を見てちょ)。
今回もプロバイダは何ですか?と聞かれた時それを思い出して噴出しそうになったよ・・・。
って、んなこたぁどうでもいいんだ。
問題が、実に重大な問題が生じてしまった。
なんと我が家は中継局からあまりにもかけ離れすぎていると言う。
これじゃ最悪つながらない、もし仮につながっても滅茶苦茶低速になってしまうとのこと。
最悪だ・・・なんてこった・・・だめだこの町・・いや村は・・orz。
NTTの人いわく、光なら大丈夫なんだそうだが。
うーむ、光たってまだまだ多少高いもんなぁ。
どーしよ・・・遅いの覚悟でやるか、思い切って光にするか。
優柔不断な私は5分考えた後、とりあえずADSLで試してみることにした。それも40は無理だから24Mで。
ハァ、せっかく復活だと思ったのに・・・まだまだ問題は山積みだなぁ・・・引越しなんかするもんじゃないって。
とりあえず開通予定は28日の午後。
頼むから納得行く速度出てちょーだいよ!

2004/07/21

大丈夫

フム、どうやら無線ルータは98でも使えそうである…と(まだ仕組みがイマイチよくわかってないんだけど)。これでわだかまりはすべてなくなった。明日にでもNTTに復活の手続きをしよう。

2004/07/20

飛ばないボール

日本列島暑過ぎ!。日中外に出るのは自殺行為でしょ。夜でも暑いけどさ。こんな時ドームで試合が出来るってのは快適だよ。暑さのピークに屋外で野球やってる高校生は可哀想。俺なら100%ぶっ倒れるね。さて、そんな快適なナゴヤドームの試合を見ていたのだが、今ここで試合やるときは通称「飛ばないボール」を使ってるみたいね。ミズノ社製だっけ、飛ぶボールは。そんなの関係ないと思っていたが、結構影響はあるようだ。昨日なんか見ていてこれは行ったと思った当たりが失速する場面を2、3度見た。もしボールがミズノ製だったら中日は負けてたんじゃ。巨人に勝つにはホームランを封じるのが一番。中日は野手の間を狙うのが巧いから影響は少ないしね。うまい手を考えたもんだ。ホームランは野球の華だが、あまりにも出すぎというか、例えば神宮球場とかでフラフラっと上がった当たりがスタンドインするのを見るとか興ざめだしね。統一させたほうがいいんじゃ。いや、この際メジャーと同じモノを使っちゃどう?。あれも飛ばないというし、世界基準で統一することでレベルも上がるんじゃないかな。将来メジャー挑戦する時も、ボールの質に慣れているって大
きいし。

2004/07/19

不摂生

どうも私は夏になると体調を崩すなぁ。今年も例年通りだよ。これもひとえに冷房にあたりすぎ、冷たいモノのとりすぎなんだろうけど。夏場の我が内臓はボロボロだわな。だって暑いんだもーん。すっかり我慢が効かなくなっちゃったな。早くも夏バテか?。いや、夏バテったって食欲だけはとんと落ちないのだが。すごいよね、調子悪くても食欲だけは底知らずなんだから。

2004/07/18

熱ィな

夏と言えば高校野球なわけだが、我が母校は群馬県予選三回戦で早くも姿を消したわけで。まぁ、弱小高校だからしゃーない。いつまでたっても甲子園には連れていってくれそうにないなー。しかしまぁ、勝っても負けても高校野球は良いもんだ。まさに青春そのものって感じだね。私にもあんな時代があったんだよな。もっとも私の場合、青春という言葉からは程遠い屈折した高校生だったわけだが。

2004/07/17

復活は近い?

そう言えばCDドライブが使えるようになったわけだから、ネットを再開するのに支障はないわけだ。まぁまだ自部屋で出来ないと言う問題はあるものの、たとえ居間でやることになろうとも、わざわざネットカフェまで行くより経済的だよな。無線ルータはもう少し勉強しないと…今のPCに対応してるかわからん。とにかく、新しいPC買う前に、ちょっくら復活させちゃおうかな。

2004/07/16

無駄足

講義はもうオシマイ、その予定だったのだが、まだ1科目残っていた。まとめなので来ても来なくてもどちらでもいいような事を言っていたような気がしたので、別にいいかと思っていたのだが、そう言えばレポートまだ発表されてないじゃん!と思い出し、これは行かないととやって来たのだが…レポートなんかないとか言いやがるし。確か講義の一回目の時あるとか言ってなかったか?。まったくとんだ無駄足だ。あーあ、4000円も電車賃かかるというのに。

2004/07/15

国際ルールは糞

野球のオリムピック日本代表の試合を見た。
強敵キューバを相手に本番前の絶好のシミュレーション。
相手の強さを感じながら弱点を探る・・・。
戦前はそんなことを考えていたけれど、
2試合終わってみてもっと重要な問題があった。
それは国際ルールへの対応。
まぁ、ストライクゾーンの違いは仕方ない。
どちらかと言えばメジャー流だし。
問題なのはピッチャーのけん制。
ありゃどこから見てもボークでしょう。
んなもん、小学生でもわかるがな。
そりゃランナーも飛び出すって。
あれが認められるなんて、普段の野球に慣れているものにはキツイよ。どうにかならんものか・・・ならんだろうな。
あれがよくて、例えば三浦投手の2段モーションが良くない・・・なんか滅茶苦茶じゃないっすか。
まったくいい加減なものだね。
このルールへの対応が最大の鍵だな。
後は力を出せば5分以上にやれるだろう。
ピッチャーだってこの2戦投げたのはエース級じゃなかったし。

2004/07/14

温情

今日で前期の講義はすべて終了。あとは月末の試験を残すのみだ。その試験は労働法。今年一番力を入れていた講義なので、試験ったって恐るに足らず…んなこたぁない。やはり試験は試験。何でも参照可だとしてもナメるわけには行かない。先週の講義で、来週もしかしたら問題の一部を公開するかも知れないというような事をほのめかしていたので、期待して来たのだが、なんと2問、40点分の問題が公開された。サボらずに良かった。後がない身だからね、助かりますわ。参照可、問題公開、これだけの温情を賜ったのだから、期待に応えてしっかり点取らなきゃね。

2004/07/13

前期試験だよ全員集合

この講義こんなに人多かったか?の前期試験第一弾である。試験だけに来て出来るのか?。人のことなど知ったこっちゃないけど。英米法。例の保険で履った講義だ。保険なんだからピンチの時のために少しでも点をとっておかなければ。んで、出来はと言えば…まぁこんなもんだろう。可もなく不可もなし。と言っても、_| ̄|○の連発だった昨年度からすりゃマシってもの。教授に言わせりゃ、落第者を出さないように、点を取らせるべく作ったらしい。ご配慮感謝します。点取り問題なのに一問わかんなかったけど(;´Д`)。

2004/07/12

やっぱスルメ

Wonderlandだんだん好きになってきた。稲葉浩志TV出演ラッシュ、本日はHEY×3。この番組に出るのは97年のB’zのFIREBALLの時以来かな。あの時同様、今回もDTとの絡みなし。まぁ予想通り。基本的にトーク主体番組には別に出なくていいと思っているからイイケド。曲は明日のフラゲを前にだいぶ気に入ってきたところ。他の2曲もどんな感じだか楽しみ。タイトルからの印象は結構良さそうな感じだが。歌詞を見ながらじっくり聴きたいね。

2004/07/11

断固戦え

阿保オーナーのせいでこれが12球団でやる最後になるかもしれないオールスターが終わった。今回はすべて新庄に持って行かれたかなと。いろいろやってくれる人だぁよ。まぁしかし今の時代こう言った個性的な選手は必要だわな。今年はパ・リーグが2連勝。パを消滅させてなるもんかと言う気持ちが伝わった。いろいろ問題はあろうが、経営者側が一方的にモノゴトを決め、選手や何よりファンを無視した態度を取るのは許せない。選手会には断固戦ってもらわないと。この際ストライキも良いと思う。署名活動でも讀賣新聞不買い運動でも何でもやったれー。

2004/07/10

7/9 Mステ 稲葉浩志

新曲「Wonderland」初披露。稲さんを見るのは昨年末のSUPER LIVE以来。お待ちかねだ。トーク内容は既出ネタで真新しい話がなかったのが残念。大学行ってたのでビデオに録画しておいたのだが、雷の影響か映像が乱れた場面があった。しかもよりによって稲さんのところだけ。一体どーゆーことよ‥。幸い乱れたのはトーク場面だけだったが。ガイシュツネタならいいかぁ。さて問題の曲。これが初聴きだったわけだが、印象があまりないという印象?。最初はサビがどこだかわからなかったよ。3回聴いてだいぶ感じがつかめた。売れセン曲調じゃないけど、スルメ的要素がありそう。聴き込めば聴き込むほど味が出てきそう。ま、いつもそうなんだけどね。そこが良いんだ。来週はTV出演ラッシュなので要チェックや。CD音源でも早く聴きたいね。

2004/07/09

終止符

せっかく買ったのに使えずにいた外付けCD−RWドライブ。しばらく放っていたが、今月のカード料金からしっかり引かれているのを見て、やはり勿体ないともう一度試して見ることにした。前回はバッファローのHPからセットアップドライバをダウンロードしてやったのだが、インストールしても認識してくれなかった。違うモノなのか、それとも何か足りないのか。とにかくまたダウンロードしても無理そう。そこで今度は付属のCDロムの中身を丸ごとコピーした。例によって分割してフロッピー20枚分に…。面倒なことをしたかいあって今度は認識してくれた。これでようやく我がパソコンもCDが使えるようになった。使えなくなってから2年あまり…感動だ。しかしなんでもっと早くこうしなかったんだろ。早速ハードディスクにパンパンに詰め込んでいたファイルをCDに書き込む。一時期残り100MB切ったこともあった容量も1GBまで回復。ようやくすっきりしたよ。CDが使えない間友人宅でせっせと落として焼いた動画ファイルもCD60枚分ある(その節はお世話になりますた>K様)。ネット再開まではそれ見て飢えはしのげそう。やれやれだ。

2004/07/08

上半期検索ワードランキング

今年の前半は皆さんどんなワードで来てくださったのか、ちょっとまとめてみました。なるほど・・・そういやそんなの書いたっけな・・と思い出します。

1位:『Mステ』
Mステの話題は結構書いたな。
一時期YAHOOでMステ検索するとトップで出てきたらしい。

2位:『TMG』
Two of A Kind良すぎ・・・。

3位:『Wonderful Days』
一応タイトルですから・・。
なんか中国とか韓国からのアクセスが多かったような・・。

4位:『いろいろ八頭身』
リンク張ってますのでそちらへどうぞ。

5位:『チェチェンの首切り』
悪趣味なのでやめましょう。
どうしても見たけりゃ2ちゃんにお行き。

6位:『長渕剛 幸せになろうよ』
ええ曲やね・・・。

7位:『応援歌 イスンヨプ』
詳しくは「応援歌番付」ってタイトルで記事書いたのでどうぞ。
そういやロッテ戦見に行けてないなぁ。

8位:『松浦亜弥』
どんなに愛タンが好きでも加護ちゃんが可愛くても、
あやや一押しは変わらないので。
これからも書きますよ。

9位:『あやみき』
もっと書きたいけどネタがなくて・・。
あやみき不足ですなぁ。
ことミック見て「あやみきスレ」へGO!

10位:『田代 タシーロ 片翼の田代』
FLASH目当てかな?
面白FLASHを集めたサイト持ってるけど、
転載厨だ何だうるさいので残念ながら公開はしてません。

次点:『ハルウララ』
最近はとんと見ませんが、春頃は多かったですね。
競馬は勝たなきゃ意味がないが我が持論です。

その他少数で面白かったもの

『都の性欲』
植草・・・( ´,_ゝ`)プッ

『YOU CAN SEE 花沢』
最初見たときは笑ったなぁ、このFLASH。

『コスモメディアインターナショナル』
悪徳商法にだまされない様に。

『俺達のデリック・メイ』
そんなガイジンもいたっけな・・・(遠い目)。

『加護ちゃんが太るぞ』
大きなお世話です。

『あやや おっぱい』
おいおい。

『藤本美貴 胸』
・・・ノーコメント。

いろんな方に来ていただきました。
下半期もどうぞよろしく。
ここ見て良い日記の書き方研究せねば・・。

2004/07/07

七夕の願い

心願成就、世界平和、健康第一、交通安全、パソコン欲しい、単位が欲しい、ロックオデッセイ行きたい、高橋愛ちゃんとデートしたい…うがぁ!邪念が…。色即是空、色即是空…。

2004/07/06

間が悪い

店の呼び込みしている人いるよね。なんで私には声かけない^^;。そんなに金持ってないように見えるかなぁ。それから街でティッシュ配ってる人。俺にもくれよー。ちょうど欲しいなぁと手を伸ばそうとしたらクルっとソッポ向かれるの。ものすげーバツが悪いんですけど。私の間の悪さは天性かもしれない…。

2004/07/05

流出

最近よく携帯に迷惑メールがくる。あなたにお会いしたいという女性がいますので是非ご連絡下さい云々…というあからさまに怪しい内容。会いたいんだったら直接来いやゴルァ!って感じですよまったく。しかしなんで俺のアドレスがわかったんだ?。携帯持ってから3年くらい経つけど、今まで迷惑メールの類は来たことなかったのに。ちょっと特殊なアドレスだから、適当に打って届くというもんじゃないのに。誰かが晒しやがったな。誰だ…アイツかアイツか、それともアイツか。みんな怪しいっちゃーぁゃιぃな。最近教えたヤツは…アイツだな。まったく、やめてくださいよ!。俺の携帯はアドレス変えられないんだから。

2004/07/04

I don’t know

選挙演説だかなんだか知らないけど、人の安眠を妨げるようなヤツにはぜってー投票しね。第一、知らないヤツばっかりだし。普通にスルーだな。そうそう、知らないと言えば、出先からの帰り外国人に道を尋ねられて困ってしまった。だってこの町のことなんか知らねーもん。愛国…いや愛町心なんかないから。地名を言われてもピンとこないぜ。決して英語がわからなかったわけじゃないよ。いくら私が典型的なリスニングがダメな日本人でもそれくらいはわかるって。

2004/07/03

滅びるぞ

近鉄のアホはなんでライブドアに売却しないんだ。せっかく良い買い手が現れたのに。さらにここにきてロッテの社長も合併したいようなことほのめかしているし。合併してどうなる?5球団でやるってーの?そんなの無理に決まってんだろ。1リーグ制にする?ざけんじゃないよ。そんなことしたって余計ファン離れが進むってどうしてわからないかなぁ。私利私欲しか考えてないジジイどもに任せてたらマジでプロ野球は崩壊するぞ。

2004/07/02

悪趣味

アクセス解析をするといろんな検索ワードで飛んで来てくれてるのがわかる。最近多いのが『チェチェンの首切り』。ずいぶん物騒なワードだ。そう言やだいぶ前にそんな日記を書いたっけ。引っかかって見てしまった…ってね。このワードで来た人は何を求めているのか。文字通り首切りについての蘊蓄?。それともその動画を求めて?。なんとなく後者のような気がする。だとしたらここにはそんなのありませんよ。あるわきゃないがな。どこに行けば手に入るかって?。そうだわね…2ちゃんねるのFLASH・動画板に行ってみては。そこの然るべきスレッドに「チェチェンキボンヌ」とでも書けば誰かがくれるんじゃないかな。もちろん聞く前に自分で一通り探して見てからね。しかしどちらにしてもそんな悪趣味なモン見るのはあんまりオススメできないけどね。グロ動画を見た後の後味の悪さったらないからね。もっともそれでオナニーしたいってんならもう何も言わないけど。

2004/07/01

夏の目標

ネットができなくなって早2ヶ月。
まったくもって不便である。
現在はここの更新は携帯から行い、
1週間に一度ネットカフェで調整している。
巡回サイトも1週間に一度しか見られず、
2ちゃんのお気に入りスレは進むのが早いので全然見ていない。
情報もまったく入ってこず、逃したものは多いように思う。
祭りに参加したくても出来ない・・・これはストレスだよ。
いつまでもこんなのはいやなので早いとこ何とかしたい。
使えないパソコン、買うか修理するかの二つに一つ。
実は修理料金くらいならなんとかなる。
しかしここは新しいのを買おうと思う。
何度も書いているように今持っているものは満身創痍。
修理に出したところで使いにくい事にかわりはないし。
寿命の尽きかけているものを直したって先は知れてるでしょ。
この夏、夏が終わるまでに買ってみせるよ。
もちろん買うからには半端なものじゃなくね。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »