2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« やむを得ない勘違い | トップページ | 無駄が多い »

2006/12/07

ユーザーの不満は爆発寸前

ここのところ更新が滞っていたのはサボっていたからではありません。知らないうちにココログがメンテナンスに入っていたからです。
メンテナンスするならお知らせメールくらい送って欲しいものです。
ココログトップにその旨は書いてあったけど、
普段はトップになんか行かないし。

まぁ済んだことはいいんです。メンテで負荷軽減されれば。
と思ったらこのお知らせ。

昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。
当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、本日になっても原因の特定ができず、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。

なんじゃそりゃ。根本的に何も変わらなかったということかい。
そのために毎日更新の信用を落として3日も休んじゃったわけか。
(おまえ普段も更新落とすことがあるじゃんという突っ込みは却下)
だいたいそもそもの話として、メンテが必要なほどレスポンスは悪化していただろうか。私は使っていてそうは感じなかった。
前に極度の状態を体験している身として、この程度は許容範囲。
この文の様子ではまた近いうちにメンテに入るっぽいですが、今の状態でも困らないのでほっといてもらいたい。
ココログユーザーの不満もだいぶ溜まっているようで、問題お知らせブログのコメント欄は酷いことになっている。
ユーザーに捨てられる日はそう遠くないかもしれないよ。

そんなわけでまたメンテ情報を見落とすこともあるかもしれないので、また突然更新が止まったらそう言うことです。

« やむを得ない勘違い | トップページ | 無駄が多い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーの不満は爆発寸前:

« やむを得ない勘違い | トップページ | 無駄が多い »