2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007/07/31

死ぬまでに達成しておきたいこと

・日本最北端、最南端に降り立つ
・富士山登頂
・奥の細道を歩き先々で一句詠む
・北海道牧場巡り
・日本最長の長距離旅客列車トワイライトエクスプレス乗車
・しかも1号車幻のスイート宿泊
・海外ならやっぱりオリエント急行乗車
・つーか海外のスケールの違う長距離列車ならなんでもいいや
・イタリアで1年ぐらい暮らす
・フランスで凱旋門賞観戦

以上達成したくても結局達成されないままに終わるんだろうなぁと思える事象。パッと思いついただけ。
きっとまだあるはず。

2007/07/30

番狂わせ?

あれ?なんだ大阪桐蔭負けたのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000917-san-spo
怪物中田の最後の夏は甲子園に行くこともなく終了。
甲子園の注目の一つがなくなっちゃって盛り上がりに欠けるな。
でもま、これが高校野球だよな。
いくら怪物だと言ってもプロ相手にやっているわけではない。
高校生対高校生の戦いなのだから。
だからこそ高校野球が面白いってのもあるのだ。
どっちにしろ実力がすごいことは知れてるのだからプロ入りに関してはなんら評価落ちはないだろう。
一体どこの球団がこの至宝を獲得できるのだろうな。

2007/07/29

これを面白いと思ったのか

27時間テレビが終わったけどさぁ。
ボーリングを延々と見せられて何が面白いと言うのか。
テレビは娯楽である。視聴者に苦痛の時間を与えるものではない。
誰が発案したんだか知らんけど、ほんとセンスないな~。

それが終わったら各局選挙情報。
もうこれしかやってないからTVをつけている限り強制視聴。
梯子して見るほどの情熱もないので適当に。
自民歴史的大敗。こんなにも負けるとはね。
民主みたいな胡散臭いところをみんなよく支持するなぁ。
安倍さんどうすんのぉ~。

2007/07/28

27時間TVもそろそろ

今年も27時間TVやっているけれど、この番組もそろそろネタ切れだなぁ。なんか毎年グダグダになっている気がする。
今年は西遊記?
なまか?
なんだかなぁって感じです。
27時間も時間があるのに企画がつまらないんだよね。
それでも某24の方のような偽善マラソンをやらないだけマシだが。
深夜のさんまと中居のコーナーのみが楽しみ。

2007/07/27

ハガキ職人は素晴らしい

最近寝るときにラジオを聴きながら寝ているのだが、ラジオ番組に欠かせないのはリスナーからのお便り。
特にハガキ職人と呼ばれる熱心なファンがいるかいないかで、そのラジオの価値が決まると言ってもよいだろう。
私はラジオ番組に便りを寄せたことは大昔にメールで一度だけあるけれど、どのようなノリで行っていいかわからなかった。
気のきいた事も書けないのでそれっきりだけど、中には毎週毎週欠かさずにメールハガキを送るつわものもいる。
パーソナリティーにも他のリスナーにも完全に認知された存在。
彼らはある意味パーソナリティー以上のエンターティナーだよなぁ。
デジタル化が進む昨今、そういったラジオ番組のネタ職人は貴重な人材だよなぁ。昔のように面白い番組が減っているだけに。
そんな事を思いつつ今夜もオヤスミ。

2007/07/26

音楽は癒し

私のお墓の前で 泣かないでください~♪

いやね、最近「千の風になって」がいいなぁと思うんですよ。
今更って話ですけどね。
最初これが売れているって聞いたときは、なんでこんなのが売れているんだと疑問に思ったものです。
ところがジックリと聴いてみるとこれがいいんですよ。
声がすばらしいんだよなぁ。ジーンと癒される。
そりゃ上半期1位になるわけだよ。

ところでこの曲って秋川雅史のオリジナルの曲かとずっと思っていたのだけれどいろんな人が歌ってたのね。
でも秋川雅史バージョンが一番良いなぁ。
ヒーリング効果がありそうな曲だよ。

2007/07/25

あの日出会った大関

琴光喜、大関に昇進ですか。
久々に日本人の大関誕生だね。
ここんところモンゴリヤンパワーに押されっぱなしだったからね。
結局先場所もドルジの圧勝に終わったわけだし。
2大モンゴル横綱がドーンと構えている中、日本人大関が立ちはだかる構図、こうじゃないと盛り上がらない。
千代大海や魁皇では申し訳ないけれど太刀打ちできない。
だから新しい大関には期待したいところだ。
しかし琴光喜ってのはよく知っている力士だけれど安定感に欠ける事は否めない。年齢的にもノビしろは期待できないし。
またカド番~陥落~復帰を繰り返すような情けない大関にならないことを祈るだけだが・・・。

そういえば琴光喜関にはこの時出会った事があるのだけれど、この人普段は本当に柔和な顔しているんだよな。
相撲の時は鋭い目つきになってそのギャップが良い。
体型も理想的だしホント期待しているのだが。

2007/07/24

夏は好きなんですよ

ココログ、メンテナンスだったことすっかり忘れてた。


ようやく関東地方も梅雨が明けようとしている。
7月がずっとこんな感じだったので、今年は例年よりも夏が短く感じられるんだろうな。
そういえば今年は猛暑にはならないと気象庁が発表したらしい。
暑いのは嫌だけれど、夏なんだから暑くなければなんやかんやで寂しい。基本的に夏は好きなんですよ。
糞暑い中、エアコンで部屋をキンキンに冷やして毛布をかぶって寛ぐのが至上の快楽。

短い夏を思い切り謳歌したいと毎年夏が来るたびに思うんだけれど、結局たいしたことを出来ないまま夏は過ぎてしまう。
きっと今年もそうなのだろう。

2007/07/23

小寺終了のお知らせ

なんだ結局小寺氏落選したんだ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news002.htm

群馬県新知事は大沢正明氏。
誰?って話ですが。
小寺のおっさんも4期もやったんだからなぁ。もう十分でしょう。
どこぞの新聞にはマンネリ打破なんて書かれていたが。
なんだかんだで当選すると思っていたので意外な感じだ。
ちなみに私は投票にはいってません。
高崎競馬を復活させてくれる知事になら喜んで投票しますが。

2007/07/22

横着はダメ

世の中、横着をする人間が良い目を見るなんてことあるわけないんだよね。やっぱり地道に生きていかなければ。
一発逆転なんて目指しちゃいけないんだ。

とにかく堅く堅く。
保守的に保守的に。
一日一歩、三日で三歩。
千里の道も一歩から。
急がば回れ。
ウサギは亀に差し切られる。

そんな言葉が頭に浮かんでは消え、浮かんでは消えた日曜日。

2007/07/21

遠い道のり

オールスター第2戦もセリーグの勝ち。ルーキー田中投手登板が話題になったが、セリーグの打棒の前に沈んだ。
若さ溢れるピッチングは小気味よくて気持ち良いけれど、まだまだプロのレベルには達し切れてないと言う印象だった。
松坂の高卒1年目とは比べようもない。
だが1年目ですでにほぼ完成していた松坂と違って、これからのノビしろは大いに楽しめるんじゃないかな。
成長の後を追っかけるのが楽しみと言うか。
それにしてもマー君に対するノムさんの溺愛ぶりには微笑ましいやら可笑しいやらで口元が綻んでしまうな。


一方華やかなプロ野球に負けずこれからの話題を独占する高校野球だが、群馬県予選では我が母校が王者桐生第一に完敗。
今年も甲子園への道は絶たれた。
どうしてもベスト16くらいまでが限界なんだよなぁ。
私が生きているうちに甲子園にいけるのだろうかね。

2007/07/20

中継が糞

プロ野球オールスター第1戦。
セリーグが4-0で勝ったわけだが、パリーグはわずか1安打。
しかも初回のTSUYOSHIのボテボテ内野安打だけ。
完全に抑え込まれていた。
それと言うのもセリーグの小刻みな投手リレー。
オールスターに出れるだけのエース級投手が1イニング限定で投げていくのだから、そりゃ打てないよ。
ある意味名采配だわな。

それにしてもオールスターはTV中継が糞過ぎる。
ゲストだかなんだか知らないけど、肝心の試合そっちのけで何をやってるんだか。慌しくて全然間を楽しめやしない。
そんな事をしているから視聴率が悪くなるんだっていい加減気づこうよ。視聴者が見たいのはタレントじゃなくて野球の試合なのだから。
試合の合間にジャニタレのコンサートを入れるとか、何をか言わんやですよ。

2007/07/19

若手女性ヴォーカル

最近の私の音楽プレイヤーの履歴を見ると、いわゆる売出し中の若手女性ヴォーカリストの名前がちらほら見られる。

YUI (20歳)
宇浦冴香 (18歳)
高杉さと美 (22歳)

YUIはすでに小ブレークを果たしたが、残り二人はまだまだ。
もともと男性ヴォーカルはロックバンド、女性ヴォーカルはソロ歌手を聴く傾向にある私。
今まで女性ヴォーカルでは、ZARD→華原朋美→浜崎あゆみ→松浦亜弥→BoAと言った感じに興味の対象が流れてきたわけだけど、それに次ぐ人材を求めている。古い言葉で言うところのガールポップ。
今は主にBoAを聴いているわけだが、もっとどんどん出てきてもらいたいものだ。
この数年で大ブレークした女性ヴォーカルといえば倖田來未なんだろうけど、彼女には惹かれなかったので。
上記にあげた中では、宇浦冴香さんがなかなか魅力的なハイトーンヴォーカルを持っていると思う。
「マイミライ」は好き。
まだ18歳と若いのでこれからもっと成長していろいろな曲を聴いてみたいものだ。

2007/07/18

睡眠への甘い誘い

全国寝つきの悪さコンテストで5年連続準優勝を勝ち取っているほど私は寝つきが悪い。
そしてさらに寝起きもこれまた最悪に悪いときてるから始末が悪い。あんなに眠れなかったのに、いざ寝ちゃうと眠くて起きれないのだ。
この一見矛盾している睡眠への欲求こそ私に5年連続の栄光をもたらしてくれたのであろう。

そんな私だがどうしても睡眠欲に勝てなくなるときがある。
というよりもシチュエーションがある。
それは乗り物に乗っている時。
主に鈍行電車と高速道路を走る車の中。
電車はあのガタンゴトンと揺られていく感じが眠気を催する。
普段は物音があると眠れない神経質な人間なのに、電車の音だけは別なんだよね。
それから車。高速道路の単調路線でロードノイズを体に響かせているとどうにも眠くて仕方なくなる。
もちろん助手席での話。運転席だったらシャレにならん。
電車もそうだけど、何か特別な周波が発せられているのかな。
だとしたらそれを改良して普段の寝つきの悪いときにも応用できはしないだろうか。学者の人、研究よろしく。
発明できたら特許料は折半ってことでいいからさ。

なお、断るまでもないが、全国寝つきの悪さコンテストとは架空のお話である。

2007/07/17

空気読みなさいよ

新潟の被災者の皆様お見舞い申し上げます。
ところでこういう災害が起きてしまったのだから当然テレビなどで報道があるわけだが、被災者へのマスコミの無神経なインタビューはどうにかならんか。みんな恐怖と緊張でヘトヘトに疲れてるんだよ。
そんな中被災者の気持ちも考えないで被災当時の様子をこと細やかに聞いたり、大変でしたね・・・とか当たり前のこと聞いたり。
それもお年寄りとかに向かって。
結局他人事なんだよなぁ。
数字が取れればそれで良い的においがプンプンする。
そんなことだからマスゴミと呼ばれるんだよ。

2007/07/16

災害続き

新潟県柏崎市などで震度6強、2人死亡200人以上けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000005-yom-soci

驚いた。
昨日の今日新潟へ行ってきたばかりだからね。
それにしても大変な被害を及ぼした台風がやっと過ぎ去ったかと思いきや、間髪いれずに今度は大地震か。
災害続きだね。あな恐ろし。
新潟は数年前の中越地震の恐怖がまだ記憶に新しいだろうに。
可哀想だね。負けるな新潟市民。頑張れ!

実は3連休だから今日まで宿泊してもよかった。
震度6を記録した長岡市にも行くプランもあった。
下手をしていたら巻き込まれていたかもしれない。
運命のいたずらに背筋が寒くなる思いだ。
そういえば昨日行っていた新潟競馬場とかは無事だったのかな。

2007/07/15

越後路へ~その2

朝7時に起床。正味3時間しか眠れんかった。
私はつくづく旅向きじゃないのかもしれんなぁ。

ホテルに無料朝食サービスがあるというので行く。
この狭いホテルにそんな気のきいた場所あったっけ?
ああ、ここね。なるほどカフェテラスとはよく言ったもんだ。
こじんまりとしたその空間にご飯や味噌汁や細々とした惣菜が置いてある。朝から2杯おかわり。無料と言う言葉に弱い男だ。

その後は競馬へ。負けたり負けたり外したりしているうちに1日が終了していった・・・。
市内に戻りさびしくなった財布の中身を補充するはめに。
台風はどこへやら。午後には雨も上がっていた。
さぁもうさっさと帰ろう。

新潟・・・2年ぶりにこの地を踏んだ。
2年前合宿免許でここに3週間ほど滞在した。
だから土地勘はあるし、いろいろ懐かしい店もある。
その中のひとつのラーメン屋に入りラーメンを食べた。
この街に前来た時にはたいへんな病魔を抱えていたんだよな。
また再びこうしてここに戻ってくることが出来て嬉しいよ。
あの当時ヒーヒー言いながらさ迷い歩いた新潟の街を、今の私は足取り軽く歩くことが出来る。
ああ、健康って素晴らしい。
その思いを総括に、今回の即席越後路旅行は幕を閉じたのだった。

2007/07/14

越後路へ~その1

7月では戦後最大規模と言う台風が上陸。
そんな最悪な天候の中、私とお馴染K氏は新潟へ旅立った。
目的は新潟競馬参戦。まぁそっちの詳しい内容は例によって向こうで書くとして、こっちではそれ以外のこぼれ話を。
目的はあくまで競馬なのでたいしたことはないけれど。

さすが台風が近づいているだけあって雨がすごい。
途中高速では山間部で雨靄で視界が不良になるなど、助手席の私としてもたいへん恐ろしい思いをした。
それでもどうにか無事に新潟へ到着。
市内は雨は降っているとは言え台風の影響は薄かった。

ついたらまず今夜の宿泊場を探す。
昨日の今日でやってきたのでとうぜん予約などしていない。
駅周辺のビジネスホテルをいくつか当たってみるのだが、返ってくる答えはどこも「すみません、生憎・・・」ばかり。
最悪カラオケボックスで就寝かという流れの中、どうにかシングルイン新潟第2に空き部屋があった。
ツインで7200円。一人3600円。安いもんだ。
まぁ安いだけあってそれなりの設備、部屋だが。
狭い部屋に無理矢理ベッド2台押し込んだ感じで圧迫感がある。
それでもここの所続いていたスパ宿泊よりはるかにマシだ。

せっかくここまで来てさあ寝ましょうでは能がないので、どこか温泉に行って見るかと言う流れに。
フロントにあるパソコンでネットが出来るので日帰り温泉を検索。
しかし時間的にどこも厳しい。
だったらせめてスーパー銭湯でもと女池湯ったり苑へ行ってみる。
まぁ、どんなとこかと言えば、まさにこじゃれたただの銭湯だね。
新潟へ来たからには月岡温泉とか弥彦温泉とか、有名どころに行きたかったが致し方がない。
道中暴風雨の中たらした冷や汗を流す。

飯も適当に済ませホテルに戻りとっとと寝る。
K氏は相変わらず寝入りが早い。5分後にはグーグー。
私は枕が替わると・・・タイプなので・・・。

2007/07/13

台風を省みず?

非常に強い精力勢力という台風が近づいている。
日曜日には関東地方に直撃だとか。
そういう状況で鳴る電話。

「土日競馬いかない?」

だって。
あのな、K氏。空気読めよ。

いつになく積極的なK氏にタジタジ。
もしかしたら明日から新潟へ行くかもしれない。
本当は夏競馬に旅打ちに行くのは大賛成なんだ。
台風じゃなければね、台風じゃなければ!
雨のせいで楽しめるものも楽しめなくなったら行く意味がないじゃないか。
それでもまぁ結局行くことになるんだろうなぁ。
もし行った場合は次回更新は月曜日になります。

2007/07/12

法律法律法律

トイレの1万円の件。
あれを置いた人は「修業の糧としてお役立て下さい」と拾った人に寄付することを前提で置いているわけだ。
「報謝 一人一封」だからね。
しかしだからと言ってそれを額面どおり受け取って、貰っちゃった場合どうなるのか。
新聞や報道を見るとこのお金は遺失物として扱われている。
となると勝手に貰っちゃった場合占有離脱物横領罪に当たるのか。
この辺が法律のややこしいところで、持ち主が望んで置いていった物でも遺失物として扱われちゃう。
物がお金だけにより難しくなるのだろうが、持ち主があげるって言ってるんだから貰っちゃって良いと思うんだけどなぁ。
実際ほとんどのお金は役所員が届け出たことになっているけど、中途半端な総額から見るに貰っちゃった人もいると思うし。

2007/07/11

一体何者なんだ

あちこちの官公庁に1万円札
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000053-mai-soci


世の中にはいろんな事件が起こるけど、こんな奇怪な出来事が実際にあるとはねぇ。
例えば都庁のトイレにお金が置かれていた・・・それ一件だけなら、そんなこともあるかもしれない。
だけど全国各地に同じような事が起きている。
このことがミステリアスで関心を沸くのだ。

どこかのお金持ちが文字通り寄付しに全国行脚しているのだろうか。
それとも何か怖いお金を処分しようとしている?
ネズミ小僧次郎吉?
愉快犯的目的?
全国各地で模倣犯が現れた?
そもそもこれを犯人と呼んでいいのか。世間を騒がせてはいるけど。

お金とともに添えられている手紙。
その筆跡はどれも同じようなものだという。となると同一人物か。
何か悟りを開いた人の崇高な匂いがするのだが。


ところでここ群馬ではまだそういったお金は発見されてないらしい。
・・・明日県庁に行ってみるか。
まぁこんな私とは人間の器が違う人物の行動なのは間違いないな。

2007/07/10

深夜の決闘

それは・・・そう、草木も眠る丑三つ時ごろじゃった。
寝静まる町に響き渡る奇声。

ウ~~~~アォー
オェオェオェオェ~

一体何事だと飛び起きる。
その後も奇声は続く。
どこかの赤ん坊が夜鳴きを始めたのか?
何か喋っているように聞こえるぞ・・・。
耳を澄まして聞いてみる。

ン゙ニ゙ャー!!!

なんと猫だった。ドラ猫の唸り声だったのだ。
しかし数が一匹じゃない。他にもいる。
まさかこの真夜中に交尾でも始めるのか?
そう思っていた矢先それは始まった。
暗闇で何が起きているか見えない中立ち回る2頭。
その攻防は凄まじかった。決闘を始めたのだ。
寝静まる町にそれは大きく響き渡る。しかし私以外は誰も気づかないのか目を覚まさない。
2階のベッドの上という特等席から見に見えない決戦を観戦。
30分ほど闘っていただろうか。急に静けさが戻った。
どうやら決着がついたらしい。こんな夜中にすごいものを見たという感じだ(実際は見えていないのだが)。
何がすごいってその声だよ。一瞬猫だとは思わなかったもの。
ああいうのなら猫又になったりしても不思議ないな~なんて思った。

2007/07/09

今期もたくさん見てます

今期見始めたドラマは以下。

月 ファースト・キス
火 花ざかりの君たちへ
   牛に願いを
木 山おんな壁おんな
日 パパとムスメの7日間

中でも一番面白いと思うのがパパとムスメの7日間。
ガッキーは可愛いし舘ひろしは面白いし。
あのダンディ鷹山が女子高生役ってのがね(笑)。
キャスティングを決めた人は天才じゃないかと思うよ。

夏クールのドラマはハズレが多いというけど、今期は面白いのが揃っているように思う。

2007/07/08

勝てねえ・・・

日ハムに勝てません><
我らがマリーンズ、3タテスイープ食らっちゃいました。
首位攻防で一方的敗戦。痛いなぁ。
それにしてもハムはいつの間にか首位か。
一時は最下位になっていたというのに。
やっぱり交流戦の超絶連勝がきいているなぁ。
逆に楽天は指定席の最下位が近づいてきてるみたいだけど。

高校野球に負けないようにプロ野球も暑い夏を盛り上げてください。

2007/07/07

今年の夏はどうかね

高校野球の地区予選が始まった。
どうでもいいけど地区予選が始まるとU局の競馬中継が潰れちゃうんだよなぁ。高校野球は夏の風物詩だから仕方ないけどさ。
今年の私の母校はどうなん?
いったいいつになったら南を甲子園に連れてってくれるの?
おそらくまた桐生第一か前橋工業かどちらかだろうなぁ。
しっかりしろN高!

高校野球といえばハンカチ王子とかマー君とかが騒がれてたのは去年なんだよな。両者の今の活躍を見てるとなんだか遠い昔の出来事だったような気がするわ。
今年の夏はどんなヒーローが生まれるのだろう。
少なくとも地元にヒーロー候補はいなそうだけど・・・。

2007/07/06

夏になるとダメなのね

最近また回線の調子が悪い。
たびたび切断されたり、詰まっているのかやたら重かったり。
たしか去年も今頃おかしくなったんじゃなかったか。
私と同じで夏場に弱いのか?
そろそろ本気で光に変える頃なのかもなぁ。
光に変えてもそんなに高速ですることないからいいと思ってたけど、こうも調子の悪さが度々出てくると考えちゃうよな。

2007/07/05

ダメだダメだ

知事選までもう少し。
というわけで選挙カーなどをよく見かける。
我が家にも投票用紙が届いている。
ここ群馬の知事といえば小寺弘之。
もうずっと知事をやっている。私が小学生頃からやっている。
高校入試の面接で群馬の知事は誰ですか?と聞かれたこともある。
高崎競馬参入を目指したホリエモンと会談したこともある。
足掛け16年知事をやってきた。そんな有名人。
でも下の名前は意外と知られていない。
今回もこやつが当選するのだろうか。するんだろうな。
しかし小寺といえば死んだ祖父思い出の高崎競馬を潰した張本人。
そんな奴に投票するわけもなく。
まぁスルーだなぁ。

2007/07/04

事件はどこかで起きている

家のすぐ近所の郵便局に強盗が入ったらしい。
婆ちゃんが怖がっていた。
何でも40前後の男がピストルらしきものを片手に郵便局員を脅し現金1万円を奪って逃走したとか。
ショボ。
一つ間違えば人生終わるのに、それを賭けた成果がたったの1万円。まさに大バカモノだぁね。

それにしてもこんな平穏な町で物騒だ。
事件は毎日どこかで起きているんだけど、大事件に自分の町が当たる確立ってどれくらいなんだろうなぁ。
そう言えば大昔この町で誘拐事件がおきて我々を震撼させたこともあったっけなぁ。あれは大事件だった。
何しろ戦後唯一解決出来なかった誘拐事件だからね。
まぁ、今回のじゃ全国区の新聞では片隅にも載るまいが。
載ってました

これがドラマとかだと逃走した犯人が家に侵入して潜んでいたりするわけだが、そんなことに遭遇するはずもなく。
近くで事件が起きたというのにいまいち実感はわかないのだった。

2007/07/03

本末転倒?

どうしても読みたい本があるのだが、町中の古本屋を巡っても見つからなかった。おそらく絶版本なので取り寄せも無理だと思われる。
そこでネットで探してたらアマゾンのマーケットプレイスで発見。
いわゆる中古品だが、その値段なんと1円(笑)。
さっそく注文。
・・・しかし、送料が340円だって。
計341円。
商品より送料のほうが高い。1円だと喜んで買ってみれば結局古本屋で中古本を買うのと変わらないという本末転倒なことになったとさ。
まぁ見つからなかったんだから仕方がないか。

2007/07/02

いやがらせ?

プロ野球オールスターのファン投票最終結果が出た。
http://www.gulliver-allstar.com/final_result.html

最多は楽天でなんと8選手が選出。
今年は地元で開催されることもあり、多少の票の集まりは予想されたけど、ここまでジャックするとは驚き。
しかし納得という選手もいれば、え?って首を傾げたくなるような部門もある。
私の見たところ、これは納得と思えるのは田中投手と山崎選手くらいかな。あとの部門はちょっとどうなの?というのが多い。
特に中継ぎ部門とキャッチャー部門。
失礼ながら実績、成績とも伴っていないと思う。
選手自身が困惑しているくらいだからね。
心苦しさから出場辞退しようにも、後半戦10試合の出場停止ペナルティがあるから安易に出来ない。
ある意味嫌がらせじゃないのかな。
投票物は組織票や面白半分の投票がつきものだけど、もう少し真剣になってもいいんじゃないだろうか。
数年前の川崎事件を思い出すよ。
今回はあれとは違うみたいだけど。

2007/07/01

脳内と能力

http://maker.usoko.net/petit/
私の脳内や能力がわかるらしい。ちょっと重いけど。
んで、結果画像。

・・・私の脳内は遊ぶことばっかってことですかい。
当たっているだけに始末が悪いな。

で私の能力は精力が旺盛と。
しかも移り気と自由度が多いって・・・浮気しまくりってことか?
素早さが低い=ダラダラ長い
シャープさが低い=下手糞

つまり遊び人の浮気性のテクなし男ってわけか。
最低の人間のようですなw

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »