2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008/06/30

八田ちゃん好き

しかし最近はクイズ系の番組が多いなぁ。
ほとんど毎日各局でやってるでしょ。
まぁくだらんバラエティ乱立よりかはいいけどね。
だけど出演者って被りまくっているよね。
クイズ番組ブームで需要が増えたタレントも多いんだろうなぁ。
そんな中でもよく見る八田亜矢子さん。
最近の私の好きな女性タレント1位であります。
美人で頭の良い人って昔から憧れなんだよね~。

2008/06/29

時代はJ

深夜、CDTVを久々に見ていた。
この日は上半期のCD売り上げランキングをやっていた。
今年に入っての新曲はほとんど知らない私。
前半はどんな曲が売れたのだろうと見ていたら。
・・・何これ、上位はほとんどジャニタレじゃん。
今の音楽シーンはジャニタレしか売れないってことなのか。
日本の音楽はどうなってしまったんだ。
1位の曲の売り上げは439,073枚だそうだ。
たった43万枚。10年前なら余裕で初動で出ていた数字だよ。
時代は大きく変わったんだなぁ。
でも着うたってのは何百万ダウンロードもザラなんだって?
よーわからんね。

80年代後半~90年代前半 バンドブーム時代
92~95年 ビーイング時代
95~97年 小室サウンド時代
97~99年 ビジュアル系時代
99~04年 浜崎、宇多田時代
05~08年 ジャニタレ時代

あなたはどの時代が一番好きでしたか?

2008/06/28

夏になると調子が悪い

無線LANの電波って夏場になると届きが悪くなるよね?
毎年そうなのだが、この時期になると繋がらなくなる。
暑いからルータ本体もものすごく熱を放っている。
この辺が影響するのだろうか。
安物だから?よーわからん。
それともADSLから光に変えれば好転するのかしら。
どちらにしろやっぱ有線の方が安定するんだろうね。

2008/06/27

好きなデカ

好きな刑事役ランキング、1位は『踊る~』の青島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000018-oric-ent

01位 織田裕二/青島俊作『踊る大捜査線』
02位 水谷豊/杉下右京『相棒』
03位 田村正和/古畑任三郎『古畑任三郎』
04位 柴田恭兵/大下勇次『あぶない刑事』
05位 松田優作/柴田純『太陽にほえろ』
06位 篠原涼子/雪平夏見『アンフェア』
07位 藤田まこと/安浦吉之助『はぐれ刑事純情派』
08位 舘ひろし/鷹山敏樹『あぶない刑事』
09位 オダギリジョー/霧山修一郎『時効警察』
10位 寺脇康文/亀山薫『相棒』


刑事ドラマは昔から好き。上記ランキングにも納得。
従来の刑事ドラマの刑事といえば、派手な拳銃アクションがつきものだったけど、それを大幅に覆したのは、踊る大走査線のサラリーマン刑事、青島だった。警察もサラリーマン社会となんら変わらないと言うことを知らしめた作品。新しい刑事モノとして、違うファンも取り込んだことであろう。私も大好き。

だけど私の中で忘れられないデカといえば、やっぱりあぶない刑事のタカ&ユージで不動。
TVシリーズが始まったのは86年。
私もまだ可愛い子供だった。
幼き日の心にもしっかりと残っていたこの作品。
中高生の頃は、夏休みに再放送されるのが楽しみだったな。
確か夕方の4時からやっていたよね。
かつての夕方のドラマ再放送と言えば、刑事モノが定番だった。子供の頃、いろんな作品を見たものだ。
そんな中でもセクシー大下、ダンディ鷹山に憧れたなぁ。
もう何回も見たけど、軽快なノリ、シリアスなシーンのカッコ良さ、昔の匂いがする刑事モノ・・・どれを取ってもやっぱり1番だ。

2008/06/26

復帰間近

先日の面接の結果は合格だった。
諸々の手続きが済めば再来週あたりから復職できそうだ。

そして今日は定期健診の日。
病院に行って就労可能の診断書を書いてもらった。
先生は、「3年前から可能でしたよ」と嘯いておったが、
3年前の明日、入院したんですからね、まったく。
いつものことながら冗談が好きな人だ。
しかしあれからもう3年かぁ・・・。

2008/06/25

良い意味で裏切られた

今クールのドラマも遅く始まったやつ以外は見ていたのはだいたい最終回を迎えたかな・・・。
どれもみな楽しめたが、昨日終わった「絶対彼氏」、これには良い意味で裏切られたよ。
最初は相武紗季目当てだけで見始めたのだが、これが予想外に面白かった。
最終回では思わずホロリとさせられた。
非常に綺麗に終わった最終回でした。

2008/06/24

上戸彩はいくつCMに出ているんだ

今TVをつけていて上戸彩ちゃんを見ない日はまずない。
ソフトバンクとオロナミンCのCMは毎日見ている気がする。
本当に凄い露出の多さだ。
まさにキング(?)オブCMクイーン。
この部門では他の追随を許さない感じだね。

聞く話によると彼女の睡眠時間の平均は2~3時間だとか。
そんなに酷使されているのにビジュアル面の劣化が一切見られないのは驚異的なことだね。

2008/06/23

何度やってもダメだね

某所で面接を受けた。
何度やっても面接は慣れないものだ。
初めはどうしてもどもってしまう。
しかしあまりに当たり障りがない質問ばかりで退屈になってきて、緊張が解けてむしろ途中からはうまく行った。
さて、どうかな~。

2008/06/22

夏はすぐそこまで

今は梅雨だが、それが明ければすぐに真夏だ。
夏と言えば旅。
今年もどこか行こうか。
旅情ミステリを読みながらいろいろ空想するのだった。
それまでしっかり金ためとかないと。

2008/06/21

髪って伸びるの早いね

2週間ほど前に床屋に行った。
店主に短くしてくれと頼んだら丸坊主にされた。
この年でマルコメかよ・・・と嘆いていたのだが、2週間も経つともう気にならなくなってきた。
髪は1日にどれだけ伸びるのか知らないけど、私は結構伸びるのが早い体質の方かもしれない。
しかし季節柄、この長さも悪くなかったりする。
シャリシャリは気持ちよい。

2008/06/20

あなたの住所パワーはいくつ?

http://www.ichiten.com/

我が家は、

1,118pt

判定:Cクラス


でした。
せめて2000を超えるところに住みたい・・・。
でも思ったよりは高いかな。
こんな何もない町、500くらいかと思ったら。
ちなみに東京時代の住所はどちらも2000オーバーのBクラスにランク付けされていました。

2008/06/19

いつ冗談じゃなくなるか

ダービーの日に東京競馬場を爆破する・・・なんて書き込みを2ちゃんねるにした男が捕まったらしいね。
まったく、2ちゃんねるって所は次から次へとろくでもない人間が沸いて出るね。
例の秋葉原事件を前後して、似たようなネット犯行予告で捕まった人が続出している。
世の中、そんなに物事を考えられない連中ばかりなのか?
今回は取るに足らない馬鹿の仕業で何も起きなかったけど、もし本気で実行するヤツが現れたと考えるとゾッとするね。

ダービー当日は私も競馬場にいた。
12万以上がビッシリ密集した場所だよ。
もしそんなところで爆破騒ぎがあったら・・・。
きっとものすごい被害が出るだろう。
確かに持ち物検査はしていた。でもそれは途中から。
朝一の開門の時は、開門ダッシュがあるからいちいち荷物検査なんてできない。
もし開門ダッシュの人ごみの中に、テロの道具を持った人間が混ざっていたとしたら・・・。
一箇所にこれだけ人が集まる場所もあまりない。考えてみれば絶好の標的として目をつけられてもおかしくないのだな。
世の中、常識では測れない人間が本当に多い。頼むから攻撃するのなら他人じゃなくて自分自身のみにしてくれ。


問題のスレッド
http://www.23ch.info/test/read.cgi/keiba/1211295006/

2008/06/18

It's my Pleasure

Amazonで注文していたB'z The Best ULTRA Pleasureが届いた。何はともあれ、特典のLive DVDを視聴。
これは年代を追って、今まで映像化されていなかったツアーの中から、1曲ずつ収録されている物。
何と言っても2000年のLOVE PHANTOM。
千葉マリンスタジアムで行われたこの公演は、雷雨で途中中止となってしまった伝説のライヴ。
私も参戦していて、映像化を望んでいた物。
このたびそれが叶って嬉しい。しかし改めて見ても凄い雨と雷だ。ストリングスのお姉さんの下着が透けているような・・・。
ゴーン!という落雷の音もバッチリ入っている。これって見ている方も演っている方も大変だったけど、演出としては天然素材のこれ以上ないものになっているね。やっぱり伝説だ・・・。

CD本編の曲は、ベスト盤なので今更語ることもないけれど、新録された2曲は文句なしにカッコ良かったので満足。
バッコミとPleasure2008ばっかり聴いているよ。
この2曲は今までで様々なアレンジが施されてきた歴史ある楽曲だ。特にPleasure2008の歌詞。
年代順に振り返ってみると面白い。


Pleasure・・・あいつの変遷

「Pleasure'91-人生の快楽-」
あいつもとうとう親父になった土曜日の夜 電話越しに
おめでとう言いながら時間の流れに何故か
口唇噛んだ

「Pleasure'95-人生の快楽-」
あいつもとうとう親父になって 5年が過ぎて 電話越しに
「調子はどう?」って聞きながら 
時間の流れに何故か溜息ついた

「Pleasure'98-人生の快楽-」
あいつもとうとうひとりになった 月曜日の夜よってたかって
しょうがねえヤツだなんて からかいながらも 
だれもが我が身 ふりかえる

「Pleasure'2000-人生の快楽-」
あいつもとうとう全部放り出して旅に出てって 電話越しに
俺は自由をやっと手に入れたんだと
ことさら強くわめいている

「Pleasure'2003 -人生の快楽-」
いつしか内緒で長い旅から 戻ってきてた あいつも
遠くに逃げるだけじゃ 何も簡単に 変わらないんだと
気付いてる

波乱万丈の人生を生きてきたあいつ
最新作ではどうなったのか。

「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」
自分以外のことになんて興味をもてなかった あいつも
生まれてはじめて守りたいものが見つかったんだと
僕を見た



ふんふん、親父になって離婚して、長い旅から帰ったあいつがたどり着いた答えは・・・。


生まれてはじめて守りたいものが見つかったんだと
僕を見た



ん?僕を見た?





アッー!

2008/06/17

執行まで長いね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000048-mai-soci

あの宮崎勤死刑囚の死刑が執行されたそうだ。
事件発生したのが約20年前。あんな犯罪を犯して20年も生きながらえたのか、という思いが強い。
私は死刑制度に肯定も否定もしない立場だが、
遺族からしたら憎き相手がのうのうと生きながらえるのは堪らなかっただろう。
オウムの教祖に死刑が執行されるのはいつの日になるやら。

2008/06/16

憧れ女性チェック

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

まず、ロリコン属性評価ですが、たいらぁさんの場合女性=大人といった感じでしょうか。
綺麗な女性に憧れる傾向があります。

まぁ完全なるロリコンじゃあないですからねぇ。
昔は年上に憧れたものです。

次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。
クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。

それはズバリですね。
馬鹿な女を見るとイライラします。
最近のおバカブームは嘆かわしい。

そして、かなり明るい女性が好みなようです。
服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。

初デートの人が暗くて非常に困った記憶があります。
明るいに越したことはない。

女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。
しかしながらペタンコは嫌なようです。

はい、その通りです(^^;

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。
おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。

というよりツンデレでしょう、時代は。

外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

うむ。


そんなあなたにオススメなのは…

1位 宮地真緒 (264.5点)
2位 西川史子 (260.7点)
3位 木村カエラ (258.5点)

うーん・・・ピンと来ない。
むしろ、ない。

2008/06/15

明日は我が身

またしても大きな地震の被害が起きてしまったね。
今度は岩手・宮城内陸か・・・。
東北全域に大きな揺れがあったと言う。
被災地の人達へお見舞い申し上げます。

ここ群馬では特に影響は見られなかった。
地震が起きた時は寝ていて全然気づかなかった。
しかしいつ自分の地域が被害に合うかはわからないから怖い。
明日は我が身。都心部で起きたら悲惨なことになるだろう。
地震大国日本では、もはやここなら安全だと言い切れる場所はない。新潟のように運が悪いと立て続けで被害に合ったりするからね。

地震予知ってのもなかなか進歩しないものだね。
天気予報も進歩しないし、やっぱり人間ごときでは大自然には太刀打ちできないのだろうね。

2008/06/14

馴染み薄いエリアだけど

東京メトロ副都心線開業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000000-hsk_sb-l13

やっぱ鉄道ファンなら開業一発目の電車に乗りたいよなぁ。
私はこの線に乗る日はやってくるのだろうか。
馴染みの薄い地域を走っているから、あまり利用する機会はないと思われる。
要は埼玉から東京に遊びに来る人が、池袋で乗り換えせずに新宿渋谷方面に行ける事がウリなんでしょ?
私が電車で東京に行く時は高崎線で赤羽、上野方面に行くからね。やっぱり縁は薄そうだ。
でも和光市から池袋あたりまでは、かつて友人が住んでいた沿線でよく乗っていたから、全く馴染みがないわけでもないか。

2008/06/13

寺島進

ザ・マジックアワーネタを続けて。
主演の佐藤浩市の熱演が光る中、脇役ながら存在感を見せ付けていたのが寺島進。
ギャングの代貸し役だったわけだが、カットのシーン(見た人はわかる)では大爆笑したよ。

この寺島進さんって結構好きな役者さんだけど、最近よくドラマや映画で姿を見かけるようになったね。
やや遅いブレークってやつかな。
映画「交渉人 真下正義」に出たあたりからだよね、出演が増えたのは。その後スピンオフのスピンオフ「逃亡者 木島丈一郎」では主役まで勤めちゃったし。
以前よりああいう気の荒い役どころが真骨頂なのだろうけど、それ以外にも様々な役どころを演じるようになった。

ドラマ「ヒミツの花園」では作家先生の身の回りの世話まで請け負った編集長の役、「薔薇のない花屋」では主人公を見守る、恋する喫茶店のマスター。
強面の外見を逆手に取ったコミカルな役が増えた。
なかなかの演技派です。

とても「とんぼ」で長渕剛に耳を削ぎ落とされた男だとは思えない(笑)。好きです、寺島さん。

2008/06/12

俺がデラ富樫だ

三谷幸喜監督最新作の「ザ・マジックアワー」見てきました。いやぁ何と言うかまぁ、とにかく笑い転げました。
三谷作品最高傑作の呼び声は伊達じゃない。
先日TVでやってた有頂天ホテルも面白かったけど、この作品は間違いなくそれ以上ですね。
シアターにいた客全員が爆笑しながら見る映画っていいものです。コメディってのはこうじゃなくちゃ。

以下、軽くネタばれ

続きを読む "俺がデラ富樫だ" »

2008/06/11

どんどん値上げしてください

タバコが1000円に値上がりするかもなんて話があるようだが、これには大賛成だね。
ガソリン代が高騰するのは何かと困りものだけど、タバコの値上がりは何の問題もない。
どうぞ1000円なんて言わずに、5000円にでも10000円にでもしてちょーだい。
我々憎煙者(嫌煙じゃなくて「憎む」煙だからね)にとって、喫煙者は天敵中の天敵。
喫煙ってのは周りの迷惑を顧みない、自分さえよければいいまさに独りよがりの迷惑行為だ。
タバコ増税はいわば迷惑税みたいなものであろう。
taspoといい、値上がりと良い、これを良いきっかけにタバコをやめる人が一人でも増えてくれれば万々歳。
だってここまでされたら普通馬鹿馬鹿しくなってやめる気にでもなるんじゃない?1箱1000円だよ?
ニコチン中毒者はこれくらいじゃめげないのかな。

2008/06/10

なぜ進行方向しか見ないのか

常々思うのだが、自動車のドライバーの連中はなぜ自分の進行方向しか見ないのだろう。
右折する時は右しか見ないし、左折する時は左しか見ない。
ゆえに歩道を横切られる時非常に怖い思いをする。
今日もオバちゃんが自分の進行方向にしか注意を向けないものだから、危うく当てられるところだった。

自動車教本にはこう書いてある。

「車は道路に面した場所へ出入りするために、歩道や路側帯を横切る時は、その直前で一時停止するとともに、歩行者の進行を妨げないようにしなければなりません(歩行者がいないときでも直前で一時停止はしなければなりません)。」

一時停止して右見て左見て右見てようやく発進、これが常識。
進行方向と逆の方向にも注意を向けろよ。
交通ルールは守りましょう。

2008/06/09

秋葉原

秋葉原の無差別殺人は非常に痛ましい事件だね。
しかし、逐一携帯サイトに状況を書き込みながら行動していたと言うのだから驚く。
普通、最初は勢いで始めてもだんだん冷静になっていくものだ。携帯の書き込みを見ながら馬鹿馬鹿しくなってくるものだ。
絶対に行動には移せない。移せないはずなのに。
一体何が彼をそうさせたのだろう。

ところでなぜ秋葉原がターゲットになったのだろうか。
人が多いところは他にもたくさんある。
わざわざ秋葉原を選んだということは、犯人の人の中によほど印象深く残っていたからなのだろう。
秋葉原が大きくクローズアップされ始めたのはここ数年。
オタク文化だか萌え~だか知らないが、かつてのイメージからだいぶ変貌してしまったと聞く。
大学が近くだったから学生時代何度か足を運んだことがあるけど、その頃とはだいぶ変わったのだろうなぁ。
マスコミでも取り上げられることが非常に多い場所。
今や東京の中でも新宿、渋谷あたりと並んで、超メジャーな場所として認識されているんでしょうな。

2008/06/08

親子何代?

ずっと以前に書いた日記がある。
この鳥、郭公と思しきものが未だにいる。
最近深夜だろうが早朝だろうがお構いなしに鳴いてうるさい。
以前の日記でも書いたけど、この鳥って私が子供の頃からいる。それこそ10何年単位だ。
そう考えるとまさか同じ個体だとは思えないから、親子何代かでずっと住み続けているってことなのか。
渡り鳥だから親子で帰巣本能は受け継がれているわけか。
そう考えると感慨深いなぁ。
多少うるさいけれど、こんな町にずっと帰ってきてくれる珍しい鳥を、邪険にしてはいけないね。
この鳥がさらに代を隔てて、ずっとこの場所に帰ってき続けてくれるような、そんな町のままであって欲しい物だ。

2008/06/07

今は梅雨だけど

週末、特に日曜日に雨になる確率って、
明らかに高くないかい?
このところ雨以外の週末を過ごした記憶がない。
休みの日に雨が降るって事は、家の中でゴロゴロしてろって天からの啓示ってことなのか?
そんじゃ遠慮なく。

2008/06/06

洋式トイレで男性も座って小用をすべきか?

洋式トイレの新マナー?
http://life-cdn.oricon.co.jp/55173/full/

トイレで小便をする時、男は立ったままする派と、便座に座ってする派では今はどちらが多いのだろう。
男性の基本的な小用の仕方は、右手でイチモツの位置を調節し、左手は腰に・・・のスタイル。
しかし最近では、大をする時同様、便座に腰掛けて小用をする男性が増えてきているようだ。
かく言う私もその一人。
なぜそうするようになったかって?
うん、それは汚さないようにだね。

以前は私も立ったままする派だった。しかし一人暮らしをするようになって、トイレ掃除も自分でするようになって気づいた。
とにかく跳ね返りによる汚れが酷いと。
潔癖症のケのある私としたら、いつもできるだけ綺麗なトイレであって欲しかった。
故になるたけ汚さないよう座るようになった。
一人暮らしじゃなくなった今も、掃除をしてくれる人の事を考えたら、自分の汚れを落とさせるのは忍びなく座ったままだ。

また他にも理由があって、少し前までは神経性の下痢症を患っていたため、小便をするとそのまま下痢便が出てしまう場合も多かった。当然、最初からそれに備えて座っていなければならなかったのだ。
そんなわけで、私は座ってする派であります。
もっとも、男性の場合(特に私のような立派なブツを所有している場合)、イチモツが便器の外にはみ出てしまうので、ちゃんと押さえて用を足さなければならなくなるのが難点ではあるが。

2008/06/05

見るしかないでしょ

2010年度の大河ドラマは『龍馬伝』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000007-oric-ent

どうやら十数年ぶりに大河ドラマを見ることになりそうだ。
というか私の尊敬する龍馬敬を扱ったものなら絶対見る!
大河で龍馬といえば、はるか昔に司馬遼太郎の「竜馬がゆく」をやっていたと記憶しているけど、今回の作品はオーソドックスな龍馬物語ではなく、三菱財閥の創業者で有名な、岩崎弥太郎の視線から描くらしい。
弥太郎も龍馬敬と同じ時代に同じ土佐から生まれた偉人だ。どんな具合になるか興味深い。

後は龍馬役を誰が演じるかが楽しみだなぁ。
出来れば私の好きな役者であって欲しいところ。
プロデューサーが「ちゃんとした“大人の”俳優の方にやって頂きたい」と語っているから間違ってもジャニタレにはならないと思うが。もしそうだったらドッチラケ~だからお願いしますよ!

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html

2008/06/04

ひと区切り

今日の分の日記で、通算の更新記事数がちょうど2000になりました。プロ野球でも2000本安打が名球界入りの条件。
2000は大きなひとつの区切りと言えます。
その数字の多さに、感慨深い気持ちになります。
1日1記事が基本条件だから(イレギュラーで複数更新あり)、限りなく2000日分連続の日記を書いてきた事になります。我ながらよく続いている物ですね。
では、区切りをいろいろ数字で振り返ってみましょう。


Wonderful Days
記事数:2000 | コメント数:71 | トラックバック数:133 |

ご利用可能なディスク総容量:2,000 MB
ご利用中のディスク容量:63.7109 MB (3.19%)

カテゴリ別記事数
日記・コラム・つぶやき 809
野球 286
パソコン・インターネット 190
闘病記 128
競馬 121
音楽 117
映画・テレビ 90
学生生活 86
スポーツ 35
旅行・地域 30
仕事・バイト・労働 20
学問・資格 20
重複カテゴリ 20

2000記事時点での総アクセス数 66896
1記事あたりの平均アクセス 33.448
1日の最多アクセス ユニーク数806 トータル数1678
(2007/01/20)

主な検索エンジンで「Wonderful Days」を検索した時のヒットページ
Google 4ページ目
Yahoo 2ページ目
excite 2ページ目
infoseek 4ページ目
goo 3ページ目


---
また今日より3000本安打3000記事に向けての旅立ちが始まります。これからもどうぞよろしく。

2008/06/03

アイツがうじゃうじゃ

関東もそろそろ梅雨入りかな。
雨降ってジメジメ蒸し暑いのは嫌だね。
だが、それ以上に嫌な物がある。
この時期、アイツが大量発生するんだ。

なめくじ


私が地球上でもっとも忌み嫌う生物。
ヤツがのたくっている姿を見るだけで身の毛がよだつ。
なんであんな気持ち悪い生物が存在するのだろう。
油断していて風呂場に侵入した個体を踏みつけてしまったとしたら、おそらく心臓麻痺を起こすであろう。
ああ、怖い怖い。

2008/06/02

また改悪

サンスポのニュースサイト・・・せっかく見やすかったんだから変えるなよ。
あれじゃ最悪のレイアウトだよ。
醜い見にくいよ。
変えた人のセンスを疑う。

2008/06/01

方向音痴

この日の宿泊は八王子にある京王八王子駅前ホテルだったのだけど、そこにたどり着くまでにかなり苦労した。
京王八王子駅から徒歩2分という、だいたいの位置しか知らずに来たので、そこを探し回るハメに。
まずそもそも、京王八王子駅がどこにあるのかわからなかった。JR八王子駅はでかいからすぐわかるのに。
携帯で地図を覗きつつウロウロ。
八王子についてから30分くらいうろついていたな。
ようやく発見できたけど、こんな裏路地にあるなんてなぁ。
もっとドーンと立っているかと、目線を上に上に探していたのがそもそもの間違いだよ。
まぁ素泊まり4500円のホテルなのだから、立派な建物ばかり見ていたのでは見つからないわな。
それにつけても方向音痴だ。
ナビがあれば楽なんだろうけどね。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »