2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008/07/31

高校生の分際で・・・

桐生一高野球部員強制わいせつ容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000020-yom-spo

あーあー、馬鹿だなぁ。
我が群馬県の代表校として恥ずかしいわい。
でも、これってたぶん出場辞退でしょ。
高校野球ってのは爽やか青春の象徴。
強制わいせつなんて、絶対にそぐわない。

聞けばこの部員はレギュラーじゃないと言う。
もし出場辞退なんてことになったら、レギュラー陣から絞め殺されるんじゃないか。
最後の夏を潰されたとしたら3年生は可哀想だね。

そんな事よりも、現役高校生なら、努力次第で強制じゃなくたっていくらでもお触り出来るチャンスはあったろうに。
女子高生の身体に触る事なんて、合法じゃもはや絶対不可能な年齢の身からしたら、憤りを感じるよ。
って、何か違う面で怒っているな、私(^^;

2008/07/30

狙え4000本

イチロー選手、日米3000本安打達成おめでとうございます。
だけど、みんな言っているけどこの数字は通過点だよね。
まだ34歳でしょ。
40まで続けるとして、4000本は余裕で見える数字。
そこまでは絶対達成してもらいたいね。
怪我さえしなけりゃ絶対大丈夫。
今年は今のところややペースが遅いけど、今年も絶対年間200本安打は達成して欲しいね。
それにしても、マリナーズは弱いんだよなぁ。
是非ワールドシリーズでイチローを見たいんだけど。
こんな状況でモチベーションを維持し続けることが出来る事が、実は一番凄いことなのかもしれないね。

2008/07/29

好みの山

2回目も見たけど、『太陽と海の教室』って私好みの可愛い女優さんがたくさん出ているよなぁ。
北乃きいちゃんでしょ、吉高由里子ちゃんでしょ、それから北川景子サンも綺麗な人だね。
よだれジュルジュル。

その他にすぐ気づくけど、このドラマって、金八の生徒役だった人がかなり多く出ているなぁ。
金八とはちょっと違う学園ドラマですけど。

2008/07/28

諸悪の根源?

いつまで続く負の連鎖。
今度は爆笑問題に対する犯罪予告があったらしい。
場所はまたしても2ちゃんねる。
何で次から次へと馬鹿な奴が沸いて出てくるんだろう。
暑さで頭がやられてしまったのだろうか。
分別のついて、そろそろ落ち着きが出てきてもいい頃の年代の人が、こんなアホな事をしてしまうのは何故なのだろう。
冗談のつもりだった?
そんな冗談を書くような年齢でもないだろうに。

やっぱ2ちゃんねるって場所が問題なんだろうね。
“名無しさん”なら何を書いても許されるんじゃないかという誤った認識が植え付けられているんだろう。
また、あの掲示板特有の空気が、よく考えればわかりそうな馬鹿なマネをさせてしまうのでしょう。
あの場所でウケるためのノリを、無意識のうちに自分に課しているんじゃないか。
だけど他人を叩く、謗るのが当たり前ってのは、やっぱりどう考えても問題でしょうよ。
すっかり定着してしまった今となってはもうどうすることも出来ないだろうけど、諸悪の根源はあの場所だよなぁ。

2008/07/27

生放送はきつい

27時間テレビを見ていると、テレビ番組ってのは編集が必要なんだなぁと改めて思う。バラエティは特にね。
明石家さんまのような落ち着きがなく喋り捲りのタレントが生放送でメインMCだとグダグダになってしまうね。
番組を編集している人も大変なんだな。
膨大な収録時間の中から、使えそうな場面を選りすぐらなければならない。結構苦痛な作業だと思うよ。
しかし27時間テレビってのも、ただ27時間やっているだけで、中身はまったくないね。

2008/07/26

真面目にしようとしても

どうでもいいことだが、ウチの課長の声が、競馬解説者の大坪元雄さんにあまりにソックリで困っちゃう。
真面目な訓示をたれている時でも、喋っているのが大坪さんのような錯覚を覚えて、つい顔がほころんでしまうのである。
今にも、「デラデラノビアは存外脾腹の辺りが~」とか言いそうな雰囲気である。
もしあの声で怒られたりしたら、ふき出してしまって火に油だろうなぁ。まぁ怒られないけど。

2008/07/25

雷とは

最近よく夕立になりますね。
雷が凄い音を立てて落ちるものだから、我が家の猫がビックリして飛び跳ねるのが見ていて面白いです。
やっぱり動物にとって雷は恐怖の対象なのでしょう。人間だって古代は雷は神の怒りだと捉えていたんでしょうから。
まぁ私が思うに、雷=神の怒りではなく、雷ってのはあんまり暑いから冷たい水をガブ飲みした雷様が腹を壊した音なんじゃないかと空想するわけです。雷音は腹が鳴る音、雨はゲリピ。
ふぅ、毎日あんまり暑いもので、頭がボーっとしてついくだらないことを考えてしまった・・・。

2008/07/24

塩噴き

外回りをして毎日大量の汗をかいている。
すると腕とかにかいた汗が真夏の炎天下で即乾いて、塩状態になるのだ。まさしく自家製の塩を作っちゃってる。
うーん、熱射病になる日は近いか!?
は噴くより噴かせたいものだ(謎)。

2008/07/23

事件現場は

八王子で通り魔事件が起きたらしいけど、京王八王子の駅ビルの本屋って、つい最近行ったんだよなぁ。
あの場所でそんな凄惨な事があったのか。
自分の知っているところで事件が起きると、なんとも言えない気分になるね。
しかし、世の中キレちゃっている人が多いなぁ。
物騒、物騒。

2008/07/22

焼け爛れる

仕事がら外回りが多いのだが、今日は朝雨が降って曇っていたので油断して日焼け止めを塗らなかったら、途中からカンカン照りになってしまい、腕がめちゃくちゃに日焼けしてしまった。
帰ってきてみてみればもうすでに真っ黒。
ヒリヒリするし、心なしか腫れているような。
日焼け止めは常に塗っておかなきゃな。
ま、日焼け止めったって気休めなんだけどね・・・。
ひと夏終えたら黒人になっていそう。

2008/07/21

静養できてよかった

なんか今日高速めちゃくちゃ渋滞しているらしいね。
3連休だから皆でかけたんだろう。
実は昨日帰らずもう一泊していこうかという提案もあった。
却下しておいて良かった。
疲れを残したまま仕事になんか行きたくないから。
今日は1日ノンビリ借りてきたDVD見てました。

2008/07/20

焼肉はそろそろ卒業?

新潟へ行ってきた。
競馬の成果?聞くなよ!
しかし、なんだかあっという間に帰ってきた感じだなぁ。
何しろ昨日夜10時過ぎに向こうについて、ホテルにチェックインもそこそこに寝てしまい、朝6時に起きて帰るまでは競馬。
新潟に行ったのに、新潟御当地の食事もしなかったし、どこも見て回りもしなかった。
まぁ今回の目的は競馬オンリーだったから仕方がないけど、興味のない人からしたら物好きだと思われるであろう。

ところで馬友K氏は馬券の成果が非常によろしかった。
勝ったものの余裕で夕食を奢ってもらうことになった。
行ったのは焼肉屋安楽亭。久々の焼肉だ。
だけど、最初こそうまいうまいと食っていたけど、途中からだんだんきつくなってきた。油っぽくて気持ち悪いのだ。
昔は余裕で平らげていた大皿も、今では二人がかりでやっとこさ食べきっている有様。
もう年齢的に焼肉はきついのか。
学生時代、焼肉食った直後にラーメンを食いに行っていたK氏の鉄の胃袋もすっかりさび付いてしまったようだ。
二人、そろそろ焼肉は卒業かもしれないな、と思うのだった。

2008/07/19

強行スケジュール

今日も恙無く仕事を終え、ようやくの連休に胸をなでおろそう・・・。なでおろしとけば良いのに、強行スケジュールです。
これから新潟行き。
もちろん目的は競馬。
去年も行ったのだけど、たしかその時は次の日に例の地震があったんだよなぁ。今年は大丈夫だろな。
今日は福島あたりで津波があったらしいけど・・・。
雨男と一緒に行くのだから、雨は覚悟していたけどなんと晴れ予報。それだけに逆に別のことが起きそうで怖い。
まぁ、とりあえず行ってくる。

2008/07/18

蛇怖い

自転車で土手沿いを走っていたら、ふとニョロニョロしたものが蠢いていた。でかいトカゲか?と思ったらそれはヘビ。
たぶんアオダイショウ。
ヘビなんて久々に見たからビックリした。
しかも自転車で踏みつけてしまいそうになり(もしかして踏みつけた?)、噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤ。
幸いヘビの方が慌てて逃げていったから良かったものの、攻撃性の高い個体だったらと思うとゾッとする。
アオダイショウだと思うけど、絶対自信はないし、マムシの可能性だってあるわけだからね。
しかしヘビは怖い。ホント怖い。
この前TVでアナコンダの映画をやっていたけど、もし自分がヘビに襲われたと想像すると、文字通り身の毛がよだつよ。

2008/07/17

面影がない

神こと田代まさしさんの出所記者会見映像を見たけど、かつての姿からあまりにかけ離れてしまったことに驚いた。
喋りは呂律が回ってなく、声の質そのものも違う。
クスリの影響だろうか。
手を出しちゃいけないものに手を出してしまったのだから仕方がないとは言え、改めて自殺行為だということを思い知る。
そんな捨て身のギャグが出来る神は凄い。
失った物の代償は計り知れないが。

2008/07/16

雷雨に物思う

仕事を終え、さっさっと帰ろうと表に出たら土砂降りだった。
夕立ってやつだ。
傘は持ってきてない。最悪の事態だ。
仕方がないから備品の雨合羽を調達してきて、それを着て帰ったが、今度はフードがない。
もう仕方がないから頭や顔はずぶ濡れ。
目に雨が入ってきて痛い。なんでこんな目に。
しかし辛いことばかりではなかった。
傘を忘れた女子中学生達と次々にすれ違ったわけだが、みんな下着透けまくりなのです。
ん~、目の保養目の保養。
しかし最近の若い子は発育が違うのぉ・・・。
ここで一句。

夕立や
女児透けブラで
明日朝勃ち

2008/07/15

やっぱりね

やっぱり今場所の琴欧洲はダメか。
横綱になるためには安定感が必要。
序盤で2敗しているようではしょーがない。
なんか今場所1敗までなら綱昇進みたいな雰囲気になっていたけど、2場所、3場所連続でそれくらいの成績を残してもらわないととてもじゃないが安心して横綱になんかできないよ。
最近は勢いはその場所限り、って大関が多すぎるね。
そう考えるとやっぱモンゴリアン2人はすごいなぁ。

2008/07/14

夏季ドラマ

今クール見ているのは以下。
前クールより若干少な目かな。

月 太陽と海の教室(フジ):予定
火 シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~(フジ)
   モンスターペアレント(フジ)
木 コード・ブルー(フジ)
金 ロト6で3億2千万円当てた男(テレ朝)
日 Tomorrow ~陽はまたのぼる~(TBS)


医療モノが2つか。
しかし医療モノ、学園モノ、警察モノは、毎クールどこかしら必ずやっている印象があるね。
やっぱりその辺が一番安定して数字が見込めるって事なんだろうな。少々食傷気味の嫌いはありますが。
二番煎じや、ちょっと設定を変えるだけじゃない、まったく新しい視点から作ってもらいたいものです。
とりあえず月9が始まるのを楽しみにしてます。

2008/07/13

iPhone狂想曲

何やら話題になってたみたいですね、iPhone。
でもアレってそんなに魅力的な商品かね?
私には全然そうは思えないけど。
一番気に入らないのはタッチパネル式ということ。
絶対扱いづらいって。
それに潔癖症の立場からしたら、指で触って指紋で曇って汚れてしまうのは我慢しがたいこと。
タッチパネルは微妙だよ。
そんなわけで欲しいとはまったく思いません。
むしろ、次世代携帯とか言われているので、将来的にあんなのばかりになってしまったら・・・そんな不安の方が大きい。

2008/07/12

縁もゆかりもないけれど

夏の遠征に関して相談するために久々に友人K氏と会った。
余った時間でどこか行こうかと言う話になり、軽いノリで今やっている高校野球の県予選を見に行くことにした。
高崎市街地にある城南球場。

狭くてぼろいけれど、プロ野球のファームの試合だって行われることのある球場だ。
ここに来るのは高校1年の時以来。

入場料は500円ぽっち。所詮高校野球県予選。

試合は前橋商業vs健大高崎。
と言っても群馬県人以外はわかるまい。
前商はあだち充で有名ではあるけど。
ちなみに、私ともK氏ともまったく縁もゆかりもございません。

試合は投手戦。
若干前商が押し気味だが、意外と緊迫感ある良い試合。
最終的に前商が内野安打フィルダースチョイスでサヨナラ勝ち。サヨナラ勝ちは技量に関わらず良いものだ。
勝った方は大喜び。負けた方はガックリ膝を突く。
早くも夏が終わっちゃうんだものな。
これこそが高校野球。夏も青春もあっという間だ。
我々も遠い昔の高校時代を思い出した。

試合そのものよりもチアリーダーの女子高生の方が気になったのは、また別の話。

2008/07/11

バッチリでしょー

今日で1週間の研修を終えた。
ぶっちゃけ、何人か一緒に受けたわけだけど、私が一番優等生だったはずだよ。エッヘン。
来週からいよいよ実務。
まぁテイクイットイージーでいきましょう。
心配なのはスタミナだけだから。

2008/07/10

阪神勝ちすぎ

いつの間にかセリーグは首位と2位の差が13ゲームも開いている。ここまで来ると、いかにまだ70試合近くあろうとも、逆転など不可能だと誰にでもわかる。セリーグはクライマックスシリーズまで暇になった。
90年に巨人が2位広島に22ゲーム差をつけて優勝したことがあったけど、今年の阪神はどこまで広げられるかな。

パは首位西武から最下位ロッテまでが8ゲーム差。
すなわち、セ2位の中日が逆転しようってのなら、たった8ゲーム差のロッテは全然絶望的じゃなく思えてくるから不思議だ。
まぁ実際ほぼ絶望なんだけどね・・・。
しかしこれだけ圧勝で阪神が優勝して、もしクライマックスでこけちゃったらどうなるのだろう。本拠地で開催するのだから、そんなことになったら間違いなく暴動が起きるんじゃないか。
そうなったらそうなったで面白そうではあるが。

2008/07/09

喪失感

そうか、くいだおれは閉店したんだよね。
くいだおれ太郎君もしばらく休息だとか。
今度道頓堀に行った時にはもうないんだね・・・。
なんだかあって当たり前の物が消えてしまうと、喪失感がすごいのでは。とくに地元の人とかね。
名物・・・やっぱなくしちゃダメでしょう。
早く良い場所に安住できると良いね。

2008/07/08

伝説の神が帰ってきた

「神」こと田代まさしさんが服役を終えて出所したようだ。
これまで様々な伝説を残してきた氏だけに、またそのうち捨て身の渾身のギャグを披露してくれることだろう。
3年ぶりに公の場に姿を現す。
果たして現在の神の風貌はどうなってしまったのか。
小道具の帝王、駄じゃれの天才と言われた氏は健在だろうか。
気になる人は16日に東京・阿佐ヶ谷ロフトでトークイベントに出席するらしいのでミニ見に行ってみよう♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000003-ykf-ent

2008/07/07

七夕の仕事始め

病気を乗り越えての復職初日。
といっても今日から1週間、研修だ。
いわゆるひとつのお勉強会。
これが1日7時間もある。
疲れる。つまんねー。早く業務につきたい。
1日中席に座ってこんなに勉強したのはいつ以来だ?
大学はろくすっぽ行ってなかったから高校生以来か。
身体がそういう感覚を忘れているのできつかったよ・・・。
ああ、腰が、背中が痛い。

2008/07/06

松屋もエコですか

かなり久々に松屋に行って驚いたのだけど、今松屋って割り箸を廃止したんだね。なんか普通の箸が据え置かれていた。
やっぱり割り箸はエコじゃないってことか。
まぁ確かに勿体無いとは思うけどね。
でも他人の嘗め回した箸の使い回しってのも微妙だよな。
そうじゃなくても松屋ってのは時々ちゃんと食器洗ってるのか?って勘ぐりたくなる時もあるし。
これからどんどんそういう時代になっていくのかな。
そのうちラーメン屋とかでも割り箸が消えたりして。

2008/07/05

自分がその立場だったら

ドラマ「ロト6で3億2千万円当てた男」の初回を見た。
冴えない男がひょんなことから高額賞金を当ててしまい、お金の魔力に振り回される(そうな)ストーリー。
シンプルでよろしい。
こういう現実味のない金額を手に入れちゃったら、人はどう変わってしまうのだろう。なかなか興味深い話だ。

もし自分が3億2000万なんて大金を手に入れたら何に使うだろうか。間違ってもギャンブルでダブルアップ狙ったり、投資したり、元手に企業したりとかはしないだろうなぁ。
とりあえず1億円を両親にあげて、1億円で競馬場近くにマンションを購入して、2000万円で欲しい物を揃えて、残りの1億を貯金、後は適当に気楽な仕事をして人生の~んびり暮らす道を目指す・・・って感じかな。
でも、そういうのは実際手にしてみないとわからないよね。
もしかしたら豹変しちゃうかもしれないし。ま、そんなこと金輪際ありえないから考えるだけ無駄なんだけど・・・。

2008/07/04

早くも夏バテ?

いやぁ今日は強烈な暑さだったなぁ。
いよいよ夏本番ですかい。
でも今日はせいぜい32℃くらい。
これから最盛期はまだ5℃以上はあがるだろうからね。
考えられない。考えるだけでゲンナリだよ。
水ばっかりガバガバ飲んで食欲が減退しそうだよ。

2008/07/03

世界遺産に落書きをするという日本人の愚行が話題になっているけど、タレントのおぎやはぎまでそういうことをした過去があるというんだから、もう呆れて物も言えないね。
だいたい日本人は公共の場への落書きが多すぎる。
便所の落書きと同じ感覚で書いたのだろうね。
まったく情けない話だ。恥ずかしい。

くだらん自己顕示欲で汚しちゃいけないものに悪戯をする。アートだとかぬかして、ガード下の壁とかにもよく落書きがあるよね。だったら自分の家の壁に自由に書けばいいのに。

2008/07/02

怠慢だよ怠慢!

先日申請した診断書が、いつまで経っても連絡がこないので問い合わせてみたところ、なんととっくに出来ていると言う。
だって、作成出来次第ご連絡差し上げますって引き換えには書いてあったぞ。
それなのにこちらから問い合わせなければなしのつぶてだなんて、一体どういう了見だ。
もし急ぎで必要な物だったらどうするのだ。
これは明らかに病院事務側の怠慢だろう。
お世話になっている病院とは言え、非常に困ったことである。

2008/07/01

後半戦開始

今日から7月に入った。
もう半年も経ってしまったのか。
振り返ってみると、前半は取り立てて何もなく終わっていった。
後半戦は濃く行きたい物だね。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »