2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008/10/31

3連休の人羨ましい~

私は明日は仕事(泣)。
3連休なんてまず貰えないなぁ、チッ。
Sさん、あなたは休みなんですね。
3連休は誰と何して過ごすんですか。
考えたくもない想像ばかりが頭に浮かび欝になります。

さて、私は明日夜より東京遠征。天皇賞見に行ったり、日本シリーズ見に行ったり中身は濃そうです。

2008/10/30

やっぱり時代はネット

日本シリーズのチケット一般発売。
本日の朝10時より始まった。
電話をかけまくり、ネットもリロードしまくりで頑張ってみた。
しかしかけどもかけども電話はつながらず、更新すれども更新すれどもネットも接続できず、敗色ムードが漂った。
かけること143回。もう無理だろ、と思ったその時!
・・・つながったのです、ネットの方が。
電話じゃないのかよっ!
もうね、こういう発売方法の場合、電話で獲るのは無理ですよ。
あの、「ただいま繋がりにくくなっております。時間をおいておかけ直しください」って音声聞くとイライラしますからな。
やっぱり時代はインターネットなんだね。

奮発してS指定席を買った。週末の連休が楽しみだ。
それまでお仕事も頑張りましょ。
先に楽しみがあれば体も動く~♪ ってね。

2008/10/29

休みの予定

明日の非番の予定備忘録。

・日本シリーズチケット一般発売
・昼から病院
・銀行へ行く
・駅中の本屋で売れ筋物色
・ファミリーBOOKで遠征時用のレンタルCD物色
・100円ショップで適当に必要そうなものを補充


とりあえずこんなもんか。
ゆっくり寝ていたいけど、そうも行きそうもないな・・・。

2008/10/28

人間ですもの

今朝の冷え込みはきつかったなぁ。
もう晩秋?
そろそろ完全に冬の装いにならざるを得なくなりそう。
こうなってくるとあの灼熱地獄だった夏が恋しくなるね。
だって絶対辛いのは、寒さ>>>>暑さ だろうから。
そう思うのは喉元過ぎればなんとやらの格言どおりなのだが。
だって人間ですもの。
でもやっぱり私は寒い方が苦手。
寒いと動きたくなくなる。ずっと布団に入っていたい。
朝が来るのが嫌や。
せめて心だけは暖かくなりたいものだ。

2008/10/27

タンス貯金NG

あー残業残業で全然銀行行けないよ~。
今月の給料丸々タンス貯金にしたままなのだが、ドロボーにでも入られないか心配で心配で。
振込みじゃないのかって?
いいえ、ゆうちょ銀行にちゃんと振り込まれましたよ。
でもゆうちょ銀行は使用してないのです。
クレジットカード引き落とし専用口座なのです。
だからその分残して全額引き出しました。
某Mほ銀行と、M井S友銀行の二つがメインバンク。
群馬に住んでいるのなら群銀が一番なんだろうけどね。
でもマイナーなのは嫌ざんす。
しゃーないから次の非番までタンス貯金で無事でいておくれ。

2008/10/26

正しい日本シリーズ

今年の日本シリーズはセパともシーズン1位のチーム同士の対戦となって何よりだ。やっぱりこれが正しいあるべき姿。
巨人×西武ってのがまた日本シリーズって感じがするねぇ。
願わくばもう一度デーゲームで日本シリーズを見たいものだ。
子供心に、日本シリーズの西武戦と言えばデーゲームの西武球場という強烈なイメージがあった。
ナイトゲームだとちょっと違うんだよね、雰囲気が。

この対決は2002年以来。
あの時は胴上げ試合を見に行ったなぁ。
今年は久々に近場で開催されるので見に行きたい。
チケット一般発売に挑戦してみよう。

2008/10/25

人としてありえない

糞ジジイめ、逆ギレしやがった。
人としてダメだな、こやつは。
もうこんなオッサンどうでもいいわ。
見下すことでこの件は終了することにした。
いつもは奴の仕事を少し手伝ってやってたのだが、今日は完全放置プレーで帰ってやった。どあほ~。

2008/10/24

社会人の常識

給料日♪
帰りに銀行寄って行こう。
今日は定時で絶対に上がってやる。頑張っちゃうもんね。
手数料取られる時間までには銀行に行けるはずだな・・・。
これが朝の時点の私。

そして昼。


あんの糞ジジィ!!!


なんと、私の班で無断欠勤をしやがった奴がいた。
その野郎の仕事が、そのまま私に回ってきた。
その仕事は私しか出来ないのでやらざるを得ない。
結局今日も、何日連続だかもうわからない残業となったのだった。当然銀行は終ってます。
手数料取られるのは馬鹿馬鹿しいので取引は出来ませんでした。


あんの糞ジジィ!!!


っていうかさぁ、無断欠勤ってありえないでしょ?
社会人の常識じゃないでしょうか。
その人は最近ウチの班にやってきた人物なのだが、前の班の人に聞いたら無断欠勤の常習犯だったらしい。
そんな迷惑千万な奴を遣すなよ・・・。
無断欠勤とかクビにされても文句言えないでしょーに。
何考えてるんだかね。
班のみんなブチキレ。当然だ。
明日来たら白い目で見られるだろうな。

明日こそ定時で帰れますように。風邪治んないよ!

2008/10/23

昼寝の魔力

今日はお休み♪
・・・だから休みの日に限って病院ってどうゆーこっちゃねん!
まぁ休みだから予約入れてるんだけどさ・・・。
本日は半年に一度のCT検査の日。まぁこの前の会社の健康診断でも何も言ってこなかったし大丈夫でしょう。

病院が終ったあとは暇なので、映画でも見るか、それとも漫画喫茶で時間を潰すか迷ったけど、先日ひいた風邪がまだ良くなっていないので、ここは自重して家で大人しくすることにした。
家でベッドに横になり本を読んでいると、猛烈な眠気が襲ってきた。具合が芳しくないのと最近の多忙の疲労のせいか。
だけどこの時間(TVではいいともが流れている)に寝てしまうと、夜が眠れなくなって明日が辛い。
ここはグッと我慢するべきなのだけど、眠りの世界への誘いはとどまる事を知らない。
ついにその魔力に負けて、1時間だけとタイマーをセットし、眠りについた。
懸命な読者ならもうお気づきだろう。
起きたらこの時間でした(泣)。

あーあ、熟睡しちゃったよ。こりゃ今夜がやべーな。
しかし昼寝の気持ちよさはたまらないねぇ。

2008/10/22

にゃんこかわええ

とある街角でまだ生まれて間もないと思われる猫がいた。
その子が私が近づくと、にゃ~んと鳴きながら擦り寄ってきた。
なんて可愛いんだ。
我が家の愛想なしのブタネコにも見習わせたい。
あいつはうんともすんとも鳴きもしないからね。

その子猫は私が去ろうとすると、トコトコついてきた。
んまぁ、なんというか、萌え~である。
でも、下手について来て、車通りの激しい場所まで出ちゃうと危険なので、なんとかその場所に留めさせたいのだが、どうしてもついて来てしまう。これまた可愛くてたまらない。
しかし私も忙しいのであまりかまってもいられず、仕方がないから抱き上げて安全そうな場所に移して全速力で逃げた。
優しい気持ちになれたひと時だった。

2008/10/21

続きを楽しみに

今期に始まったドラマで初回を見たのは以下。

月 イノセント・ラヴ(フジ)
火 セ​レ​ブ​と​貧​乏​太​郎(フジ)
   チーム・バチスタの栄光(フジ)
木 小​児​救​命(テレ朝)
   風のガーデン(フジ)
金 流​星​の​絆(TBS)
日 S​C​A​N​D​A​L​(TBS)


とりあえず第1回目を見て即脱落と言うのはなかった。
というよりみんなソコソコ面白かった。続きを楽しめそうだ。
中でもこの先に一番期待しているのは流星の絆。
まぁ東野圭吾原作だからねぇ。つまらないはずはない。
ドラマニアとしては、週のほとんど毎日、見れるドラマがあるのは喜ばしいことなんですよ。

2008/10/20

風邪薬は睡眠薬?

風邪を押しての仕事は辛いので早く治って欲しい。
だから市販の風邪薬を飲んでいるのだが、これを飲むとボーっとして眠くなってしまうのが困る。
副作用ってやつだなぁ。
昼間はそれでは困るけど、夜は即効で眠りに落ちることができて、寝つきが悪い身としてはありがたい。
ま、だからと言って睡眠薬代わりになんか出来ないけどね。
今日も早く寝よう。明日には治ってますように。

2008/10/19

冬の装いになる日も近い

ここのところの多忙さと、朝晩の気温の低下で風邪気味です。
だから今日は一日家でおとなしくしていました。

ところで競馬の秋華賞が行われる日は、私の衣替えの日と昔から決まっております。いささか遅いかもしれませんが。
今日も体調は悪いとは言え、ちゃんとやりました。
半袖Tなんてもう着ないしね。
しかしこうやって冬物を出すといつも思うのだが、毎年着ている服が変わんねぇなぁと。新しい服を買うことは本当に少ない。
きっとこの冬も去年と同じ格好で過ごすのだろう。

2008/10/18

女子高生というイキモノ

初めに断っておきますが、艶かしい話ではございません。

仕事の帰りに踏み切りで電車待ちになった。
それ自体はよくあること。違うのはその時間。
待てど暮らせど電車はやってこない。
それなのにカンカンとサイレンは鳴りっぱなし。
あまりにも来ないので恐らく事故でも起きたのだろうと思った。
後ろを振り向けば、長蛇の渋滞になっている。
交差点もすぐ近くにあるので、交通は乱れに乱れている。
そんな中で、とある女子高生の集団がなにやら甲高い声で喋り捲っているのが目に付いた、もとい耳に入った。


女子高生A「つーかマジおせーし」
女子高生B「事故だよ事故キャハハ」
女子高生C「なにそれ~最悪じゃん」
女子高生A「こりゃ死人だべ、死人!ガハハ」
女子高生B、C「ヤベー、マジウケルぅ」
女子高生A「つーか、ありえなくね?」


ありえねーのはオメーらだよ、ボケ。
これがイマドキの女子高生の会話か・・・。
男なら女子高生という生物にほのかな憧れを抱くもの。
でもこんな知性に乏しい野獣ばかりでは、憧れも幻想にすぎないのかもしれない。この国の女性はどうしちまったんだ。

それにしても長い電車待ちだった。
実に30分間。開かずの踏み切りでもこんなに待たないよ。

2008/10/17

疲れのせい?

秋真っ只中である。
秋といえばいろんな秋があるけど、食欲の秋こそが秋の代名詞としてもっともふさわしいものだと思う。
そんな秋なのに、今年はあまり食欲がない。
腹は減っているのに、思ったより食べられないのだ。
例えば回転寿司でも、10皿は食いたかったかつての姿とは変わって、8皿食えばもういいかなと思える今日この頃。
まさに腹八分目。

これは肉体が疲れているせいだろうか。
それで胃が受け付けなくなっている?
それとも規則正しい節制生活になったおかげで、胃拡張が治ってきたからか。そうだったらそれが健康のためにも一番かな。
最近はもう、まず間食はしなくなったからね。

2008/10/16

癒しが欲しい

ここのところ残業続きで心身とも相当参っております。
ハァ、体力ねーな俺・・・。
でも仕事そのものは非常に充実しているんです。
同僚ともすっかり打ち解けてきたしね。
あと足りないのは・・・癒しだな。
ああ、癒しが欲しい、欲しい、欲しいよぅ。
Sさぁぁん!

愛をください タダでください 余りモノでいい寄付してくれ

さて、明日も早いしとっとと寝るか。

2008/10/15

悪しき慣習?

連休明けなど、職場で他の社員の人から旅行のお土産が配られることがある。
今日も千葉へ行ってきた人から鯛せんべいを貰った。
こんな時思い出すのが、その昔金八先生第2シリーズで、神林先生という人が、「職員室での土産の受け渡しは悪しき慣習だ」と切り捨てていた事。まんじゅう騒動の回の時といえばマニアならピンと来るであろう。
すなわち職場でそんなものを振舞う必要はなしということか。
こんなのは日常的によくある事だけに、あまりよくない事だと言われても、えっそうなの?と思う人が多いでしょう。

正しい職場マナーはどうなのだろう。
親睦を深めるためにも必要なこと?
それとも悪しき慣習だと思います?
ちなみに、私は今のところ振舞ったことはないです。

2008/10/14

休み明けはダメ

連休明けだと、身体が軽いか、もしくは逆に気だるいかのどちらかになるね。さしずめ今日は後者。
馬じゃないけど、休み明けは動かないタイプのようだ。
こういうのを競馬用語では、鉄砲がきかないと言います。
覚えておくと良いでしょう。
ま、日常生活で使う機会は皆無でしょうが。

2008/10/13

苦しんで死ぬのは嫌だ

最近有名人の死去のニュースが続きますね。
しかしみんな死因は癌ばっかりだなぁ。
やっぱり人間最後はみんな癌で死ぬのかな。
きっとものすごく辛いんだろうな、苦しいんだろうな、痛いんだろうな。薬漬けにされて、のた打ち回って、意識が朦朧として。
ああ、恐ろしい。
死ぬなら寝たまま目覚めませんでした、ってパターンが一番の理想だよね。まさに知らないうちに死んでいたと言う。
昔ポックリ教なんてものが流行ったのもわかる気がするよ。

病気に殺されるのも、時間に殺されるのも、他人に殺されるのも嫌だ。でも誰でもいつかは必ず迎える、人生最期にして最大のイベント、死。その日まで悔いなく生きたいものだ。

2008/10/12

駆け足で巡る池袋~府中ツアー

土曜日仕事を終えた後そのまま東京へ行ってきた。
池袋で久々に終電なくすまで遊んじゃったよ。
まぁたまにはこんなのもいいかな。
糞田舎に住んでいると、東京の煌びやかさが羨ましいよ。

御前様でホテルに戻ったは良いけど、朝は7時起き。
動きたがらない友人K氏を叩き起こし、今度は東京競馬場へ。
おなじみのパターンですね。
今回は馬券も当たったのでメデタシメデタシでした。

その日のうちに帰宅。
土曜日が休みになることが少ないので、最近の遠征は強行日程になることが多いですなぁ。

2008/10/11

天国から地獄

ジャイアンツ優勝おめっとさん。
しかしまさか13ゲーム差を逆転されるかねぇ。
阪神、おもしれケラケラ~。
あれだけ独走していながら優勝できないなんて、選手も監督もボーゼンでしょうなぁ。
あのメークドラマを越える奇跡があるなんて信じられない。
その奇跡パワーを使いすぎて、今年もクライマックスであっさり敗退なんてことにならなきゃいいけどね。

2008/10/10

実に切ない

今日は非番だったので109シネマズにまで容疑者Xの献身を見に行ってきた。
石神(泣)。
愛する人のために自分の人生を捧げてしまうなんて、まさしく献身だなぁ・・・。最後の咆哮のシーンは涙、涙・・・。
個人的に、原作では死体発見現場が確か篠崎になっていたはずなので、昔住んでいた街が出てくるかな、と期待していたのだが、映画では大森に変わってしまっていてちょっと残念。
どうせ篠崎は地味な街ですよーだ。
それ以外はなかなか楽しめた。
だけどTVシリーズとは明らかに趣が違うね。
湯川が自分の世界に入って妙な(笑)計算に没頭するお馴染みのシーンもなかったし。
まぁ切ない系のストーリーだからいらなかったか。

あと、美里役の金澤美穂ちゃん、もっさくて可愛いな。

2008/10/09

物思いにふける夜?

最近肉体的には非常に疲れておるのですが、いざ夜眠ろうとすると意識がなかなか落ちなくて、なかなか眠れないのです。
身体は睡眠を必要としているのに、脳は活性したままなかなか静まってくれない。いろんな事を考えてしまうのだ。
人間はフクザツです。
疲れているんだから、さっさと意識を飛ばしてくれればいいのに、そんな時ほどムスコはギンギン・・・なんてよくあるでしょう?そんな感じです。
え?私はギンギンなわけではありませんよ、念のため。
もののたとえって奴でさぁーね。

2008/10/08

ノルマの厳しさと女神の美声

営業、営業、ノルマ、ノルマ、ああうぜー。
でもまぁ、それ以外は今結構充実しています。

憧れのSさん(仮名)、声がすげーカワええ・・・。
やっぱモロ好みだわ。
まるで中高生に戻ったかのような胸のときめきを覚えた。
ああ、俺もうヤべーかもしれないです。

2008/10/07

夏の成果

今やすっかり秋。良い季節だ。
あの暑い日々が遠い昔のように。
今年の夏は一体どれだけの量の汗をかいたのだろうか。
新陳代謝の活性化できっと健康にもよかったことだろう。
そして、もうひとつの成果が上がっていた。
久しぶりに体重計に乗ってみたら、なんと夏前より4キロほど減量していたのだ。
少し太め残りが気になっていたのだけど、気づけば体も引き締まって筋肉質になっている。
ベスト体重まで、あと1,2キロ絞れば完璧。
メタボ中年になんかになりたくないから、食欲の秋でリバウンドしないように気をつけよっと。

2008/10/06

特番ばかりでつまらない

改変期はTVが特番ばかりでひじょ~につまらないねぇ。
そう言えば最近バラエティが終焉、ドキュメンタリーの時代へ・・・なんて記事を読んだけど、確かにしょーもないお笑いタレントばかりが牛耳っているTVなんてすぐに飽きるし、誰も見たがらないよなぁ。
それとクイズ番組ばかりなのにも飽きた。
TV以外に娯楽が増えて、視聴率が取れないのも仕方がないけど、見たい番組がないってのがやっぱ一番大きいよな。

2008/10/05

白いカス

洗濯をした際に、服に付着してしまう白いカスがウザイ。
私は黒系の服を好むので、余計目立つ。
お気に入りのTシャツとかが、薄汚くなってしまうのは耐えられない。あれってどうして付着してしまうのかねぇ。
洗濯機ってそういうのを溜める穴の開いた袋がついているものだけど(コレ考えた人の特許料は凄いと聞く)、それの効果がないってことなのかな。その袋に溜まりすぎて、収集しきれなくなっちゃったとか。
黒系の服を洗う時は、他の洗濯物と分けてやらなければならないのかな。なんて不経済なこと!

2008/10/04

モチベーション低下

今日はモチベーションが上がらず、グダグダの1日だった。
疲れが溜まっているのかな。
それとも憧れのあの子が非番だったからかな。
来週からは仕事の量が格段に増えるので、1日だけの休日だけど、競馬はGIだけど現場に目もくれず、寝てよう日を決め込もう。今週は疲れたなぁ。ネムイ、ネムイ・・・。

2008/10/03

将来が楽しみだ

とある小学校で、放課後にサッカーに興じる子供たちの姿があった。微笑ましい光景である。
やっぱり子供はゲームばっかしてないで外で遊ばなきゃ。
で、その中にひと際私の目を引いた少年がいた。
注目したのはその少年が着ていたTシャツ。
あれは・・・サンデーサイレンスの流星Tシャツだ。

このTシャツは私も持っている(ついでに流星キャップも愛用)。
小学生なのに競馬グッズを身に着けるとはやるね。
なかなか見所のある奴よ。この子の将来が楽しみだ。
立派なバクチ打ち競馬ファンになるんだぞ。

2008/10/02

終った、何もかも

清原の引退試合、ヤフーの動画で見たぞ。
ホームランは出なかったけど、最後にらしいライト方向へのタイムリーが打てて良かったんじゃないかな。
引退セレモニー、出ましたね、長渕剛。
とんぼを歌った。まさかのフルコーラスで。
東京ドームのライトスタンドで歌った日がついこの前のようだ。

死にたいぐらいに憧れた 花の都大東京

これはまさしく巨人のこと。清原のテーマソングとしてはこれ以上のものはないね。
最後は舌を出して笑われちゃったけど・・・。
清原は昔の匂いがするプロ野球選手の生き残り。そういう人もどんどん少なくなっていくね・・・。寂しいけどお疲れ。

そして、この日、我らがマリーンズのクライマックスシリーズ進出の望みが絶たれた。
終ったね、何もかも。寂しい秋だ。
日本シリーズを見に行くためには、在京球団の西武と巨人に頑張ってもらおう。2004年以来見にいけてないからねぇ。

2008/10/01

平日の休みに入る予定

今日は非番日♪
だけど病院へ行く日・・・。
せっかくの休みなのに、予定が病院だもんなぁ。
ま、平日じゃ病院がなくても、どうせゴロゴロ本読んでるかだから別にいいけどさ。薬の量がまた減った。それは嬉しい。

終ったあとは久しぶりに漫画喫茶へ行って時間を潰した。
漫画読むのもしばらくぶりだなぁ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »