2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009/03/31

移動の季節です

明日から新年度。
と言うことでウチの会社でも人事異動の挨拶があった。
私にとっても馴染み深いおエライ方はことごとく移動、出向した。
中でも、声が競馬解説者の大坪さんそっくりな課長や、密かに出来る人だと尊敬していた副支店長の移動は感慨深いものがある。
課長は移動が不本意のようだ。
まぁあの人は何かと煩い人だったからなぁ。
一般社員はみんな喜んでるのだろう。
でも誰かが言わなければならない事を一手に引き受けていたんだから、そう嫌うのも可哀想だよね(笑)。
この課長の移動が内々で決まった頃、別の課の課長の態度が目に見えて大きくなったのは笑ったけど。
きっと次の主導権は自分が握ろうと思ってんだろうなぁ。
ま、下っ端の私にとってはどうでもいいこと。
新しくやってくるであろう新課長さんが働きやすい職場を作ってくれる人であることは願うけどね。

2009/03/30

改悪

遠征明けの仕事は疲れるワイ・・・。

さてTV界は今週から改変期。
いろいろ変わったけど、とりあえずめざましテレビ。
やっぱお天気キャスターは皆藤愛子ちゃんじゃないと嫌だよー。
今日の占いも変わっちゃってたよ~。
可愛い声だけしか聞こえないよ~。

あーーーー、すんげえ違和感。


今年の11冊目

2009/03/29

未来の首都へ②

2日目は中京競馬。これは他で書いたので割愛しよう。
じゃ名古屋の総括でも書こうかな。

名古屋名物と言えそうなところには行ったし、食べもした。
例えば食で言うと、味噌煮込みうどん以外では、K氏はエビフリャーを食べたし、私はひつまぶしを食べた。
帰りはういろうをお土産で買った。
後はナゴヤコーチンぐらいか。ま、これは次の機会にでも。

名所と言えば名古屋城以外はあまり思い浮かばない(失礼)のだけど、それでも名古屋は中京と言うだけあって栄えていた。
我がふるさとなんかとは比べ物にならない大都会。
人は多いし、道はでかいし。
未来の首都名古屋~なんて歌もあるぐらいだなと思う。
また、関東でも関西でもない独特の方言なまりは面白いね。

でもまぁ大阪や京都に比べて遊ぶところはそんなにないかな。
娯楽は全て東京でも味わえるしね。
大都市だけど中途半端感は否めない。未来の首都への道は遠いな。果たして次はいつ来るのだろうか?
また再びこの地におりる機会はあるのだろうか?
通過することはあっても、なかなかそういう機会は巡っては来ないのだろうなぁ。例えば競馬だったり、例えば日本シリーズがナゴヤドームで行われたり、例えばどうしても見たいLIVEがあったり・・・。
イレギュラーなきっかけがなければなかなか来れないね。

さて、日本の大都市、東京、大阪、京都、札幌、そして名古屋と制覇してきた。次はどこだろうな。
必然的に福岡が浮上してくるよな。
ま、それは夏にでも考えましょう。
とりあえず次の遠征予定は近いうちにまたまた大阪、京都に行くことになるかもです。人生は旅だよ。

2009/03/28

未来の首都へ①

名古屋に行ってきたでよ!

朝6時、友人K氏を電話で叩き起こし新幹線で名古屋へ向かった。
今回の目的は、1に中京競馬、2にナゴヤドームのオープン戦、3に名古屋城観光・・・これだ。

名古屋駅に着いたのはお昼前。
まずは腹ごしらえ。名古屋名物と言えば・・・。
そう、何はともあれ味噌煮込みうどんを食す。
名古屋と言えばやっぱり味噌だからね。

まぁミもフタもない言い方をすれば、味噌汁の中にうどんを入れて煮込んだようなものなのだけどね・・・。
まぁ美味かったからよしとしよう。

腹の膨らんだ我々は、ナゴヤドームに向かった。
この日はオープン戦のドラゴンズ対イーグルスをやっていた。
チケットはなんと500円。まぁたかがオープン戦ですからねぇ。
もちろんナゴヤドームは初めてだ。

印象としては小奇麗だなと。ブルー系の配色が美しい。
最初は外野席から見ていたのだけど、なるほど東京ドームと比べると数字上では同じでも、こっちの方が広く感じた。

運の良いことにこの日の楽天先発は田中。マー君だ。
WBC戦士のピッチングを500円で見られたのだから満足。
150Kmのボールをバシバシ投げていてとても調子良さそうだった。

試合は楽天が初回に中日先発チェンから2点を奪ったまま膠着。
その後の予定があったので、マー君が下がったと同時にドームを後にした。滅多に見ない球場で滅多に見ないカード。
まぁ十分満喫できました。

ドームを早く出た理由とは次なる目的地のため。
名古屋城は天守閣開門は午後4時ぐらいまでらしかったので。
城は大阪城は見たことあったけど、もちろん名古屋城は初めて。

ちょうど桜も咲き誇っており、中にはすでに花見で宴会をしている集団もいたりした。
天守閣では金鯱のお土産を購入。定番ですね。

これこそが名古屋の象徴だろう。

名古屋城をざっと見て回ってもまだ少し時間があった。
さて、どうするか。名古屋の名所って他になんかあったっけ?
K氏と話し合った結果、TV塔を見ておくかということに。
そう言えば今までの旅では、必ずといっていいほど高いところに登っていたよな(大阪の空中庭園、札幌の藻岩山展望台etc...)。

エレベーターに登って最上階まで進む。
だいたい展望台で100mぐらいだそうな。
エレベーターガールの人の話に寄れば、ここは恋人の聖地に認定されたそうな。ケッ。

恋人の性地にならないことを祈る(余計なお世話)。
たしかに夜に夜景を恋人と見下ろしたらロマンティックかもしれないけどね~。如何せん男同士。そして日没前。
色気も何もあったもんじゃない。
さっき行ったばかりのナゴヤドームや名古屋城もよく見えた。

さて、そろそろ行きたい場所もなくなった。
もう疲れてきたしホテルにチェックインしちゃおう。
少し休んだ後は夜の名古屋の街を散策。
色町でキャンパブに入りそうになったり、オッサンにヌキの店を紹介されて折れそうな心を踏ん張って断ったり、なかなか夕飯の店が見つからなかったり、仕方なく居酒屋に入ったり、そこがやたら高かったり、従業員に問題があったり、そうそうに切り上げてラーメン食べに行ったり、そんなあまり収穫はなかった夜が深けてゆくのだった・・。

画像は全てクリックで拡大されます。

2009/03/27

味噌国へ行って来る

朝起きたら雪が積もっていてビックリした@群馬。
もう4月の声を聞こうというのに、寒の戻りですか。

さて、明日より名古屋へ旅立ちます。
主な目的は相変わらず競馬ですが、せっかく名古屋まで行くのですから他にもいろいろ行ってきます。
とりあえずオープン戦やってるから初ナゴヤドームは決定だな。

2009/03/26

男は単純なイキモノ

久々にSさんと会話が出来た。
年末以来かぁ・・・どんだけ間隔開いてるんだよ(苦笑)。
しかも向こうからだからなぁ。
といっても、エレベータを待ってあげたお礼なんだけどさ。
2人っきりは緊張するわぁ。
だけど一日の疲れが一気に吹き飛んだ瞬間だった。
まったく、男は単純だわい。
好きな女の子は男に無限のパワーをくれるね。
ほぼイキかけました(笑)。

うーむ、やっぱエレベータ内は穴場だな。
前回が一言なら今回は二言喋ったぞ。
でも足りない。これだけじゃ足りない。
人間は欲深いイキモノ。
もっともっと喋りたいよぉ、Sさあああああん!!!

2009/03/25

イチローと一郎

侍のイチローは最後にかっこよく決めたのに、
某小沢一郎は往生際が悪いこと。
会見の涙もどうせパフォーマンスでしょうよ。
辞任して、「自慰(辞意)してほぼイキかけました」とか言ったら見直したのに(しないよ)。

2009/03/24

祝・世界制覇

侍JAPANおめでとう!
いやぁさすがイチロー。決めるとこは決めてくれる!
ああいう美味しい場面で全て持っていっちゃうのが千両役者の証だよねぇ。素晴らしい。
それにしても凄まじい戦いだった。
昼休みに食堂で会社のみんなと見ていたけど(普段の2倍の人口密度でした)、あのまま逃げ切れると思ったよなぁ。
ダルビッシュが同点にされた瞬間が仕事に戻らなきゃならないリミットだった。あの展開じゃ絶対負けたと思った。
それがあとで携帯更新したら勝っちゃってるんだもんなぁ。
いやぁ、今日は最高の気分だよ。
正直連覇は厳しいと思ってたもの。
日本の野球は最高だね。特に投手陣はまさしく世界一だって事を証明できた、そんな第2回WBCだったよね。
第1回はある意味棚ぼたの優勝だったけど、今回は完全制覇。
イチローの産みの苦しみもあった分価値は今回が上だね。
しばらくはこの余韻に浸っていたい。
惜しむべくは生で観戦できなかったこと。
9時からのTBSの特番まで待ちきれないよ~。

2009/03/23

頂上決戦

おおすげー、侍ジャパン、アメリカに勝ったかぁ。
仕事中に何度も携帯更新して途中経過見てたよ(笑)。
野球の本場の国に勝ったんだから痛快だよな。
それもこれもWBCに賭ける意気込みの差だよ。
アメリカも生半可な気持ちじゃ勝てないんだってわかったろうから、プライドを取り戻したかったら最初から全力で来なさい。
さ、いよいよ泣いても笑っても明日で最後。
打倒韓国!
正直あそこの国の意気込みはアメリカの比じゃない。
きっともっともっと厳しい戦いになるだろう。
日本の投手陣は大丈夫。だから頼む、打線よ爆発してくれ。
とくに頼むぞイチロー!!!

2009/03/22

相手が決まった

韓国が強すぎなんだかベネズエラが弱すぎなんだか。
兎に角、これで侍ジャパンが決勝に進んだ場合の相手が決まった。
また韓国です。今回何度目でしょう。
まぁここまで2勝2敗だから雌雄を決するにはちょうど良いかもね。
といっても、それは明日日本がアメリカに勝つことが大前提。
大丈夫だろうか・・・。試合見れないよ。
キューバ戦で好投した松坂を信じるしかないか。

それにつけてもベネズエラ・・・。
絶対勝つと思っていたけどねぇ。
ベネズエラって良い野球選手いっぱい輩出する国だよね。
日本でもカブレラとかラミレスとかぺタジーニとかもベネズエラ出身だったと思うよ。
それだけアジアの、特に韓国野球のレベルが上がっているって事か。日本はマジでうかうかしてられない!


今年の10冊目

2009/03/21

やめられないこと

最近暑くなって来たので、冷たい飲み物を飲む機会が増えた。
そんな時、つい一気飲みをしてしまうのが私のやめられない癖。
そんな事をしたらお腹に悪いとわかっているのにね。
もともと腹を壊しやすい体質。
1年半前には大腸炎を起こし内視鏡検査を受けたこともあった。
だから人一倍お腹には気を使わなければならないのに。
でも冷たい飲み物の一気飲みって最高なんだよねぇ。
あの快感こそが生きている証(大げさ)。
そんなわけでさっそく腹の調子がおかしくなってきた。
また大腸炎起こさないように自重しなきゃなんだけど・・・。

2009/03/20

あと2つだけど

ようやくWBC本戦をまともに見れた休日でした。
昨日のキューバ戦は完封勝ち。
この勢いで苦手韓国も撃破したかった。
侍ジャパンは一旦は韓国に同点に追いつかれたものの、原監督の選手起用がズバリ的中して一気呵成に突き放した。
韓国とはこのシリーズ2勝2敗。
まさに宿命のライバルだわな。

さぁこれで準決勝はアメリカと対決だ。
野球の本場の国。ここを勝たなければ連覇は絶たれる。
あと2つ・・・。
しかーし、この2試合とも平日の昼間なんだよなぁ。
どっちも見れないよ。携帯で情報を得るしかないのか。
あーあつまんないの。

2009/03/19

空気読め、先生

今日は久々に病院に行く日だった。
昼休みになるや即行で会社を抜け出して向かった。
予約時間と、昼休み開始時間が同時だからだ。
12時半予約を12時34分についたのだから上出来だろう。
しかし院内は混んでおり、待てども待てども順番が回ってこない。
気づけば時間は1時15分を過ぎ、昼休みも残り30分を切った。
昼飯を後回しにしてまで急いできたのに、こんなに待たされるとは、イライラが募り、さらには焦ってくる。
回りもどんどん人がいなくなり、とうとう私は最後に残された。
おいおい、って状況なのに、私の前に入った人がなかなか終らないのだ。耳を澄ませれば何やら先生と話が弾んでいる様子。
先生、その患者(ジジイ)に若い頃は何やってたんだい?なんてくだらない世間話始めちゃってる。
診療が終ったならさっさと帰してくれよ・・・。
時間的にもう待てないと、ドアをノックして看護師に出てきてもらい、そろそろ帰らなければならない旨を伝える。
さすがに先生も私の順番にしてくれる気になったのだが、この時点で昼休み終了まで10分を切ってしまっていた。
結局ろくに診療も受けられず、月曜日に再度出直すことになってしまった。よりによって一番忙しい月曜にです。
まったく、繁盛していて結構なことだけど、そうでなくとも話の長いジジイに世間話をふらないでおくれよ・・・。
おかげで昼飯は逃すわ、WBCのキューバ戦は見られないわで散々。
侍JAPANが勝ってくれたのが救い。
月曜は無事に時間内に受けられるといいけど・・・。

2009/03/18

イチローをどうするか

ああ、どうして韓国に勝てないんだ。
WBC、準決勝進出を賭けた韓国戦、侍JAPANは4-1で負けてしまいました。昼休みにチラッとしかTVで見れなかったけど、その時点ですでにダルビッシュが3失点。
序盤から劣勢ではキツイ。
そして韓国の投手相手に打線はチャンスでゴロの山。
ストレスばかりが残る展開だ。
特に深刻なのはイチロー。5打数0安打って・・・。
一向に調子が上がらないイチロー。
ここまで来たらイチローと心中するのか、それとも非情の采配でスタメンから外すのか、原監督も決断の時かな。

明日なき戦いは再度キューバ戦。
先日勝ったとは言え、あれは松坂の好投によるもの。
果たして他の投手で勝てるのか・・・。
明日を終戦にはしてもらいたくない。信じるしかないか。
しっかし、生で観戦できないのは歯がゆいなぁ・・・。

2009/03/17

中間管理職の立場

今日はたいへん忙しかった。
当然久々に思い切り残業したわけだが。
しかしあまり残業ばかりしていると、課長がさっさと帰れ帰れとうるさい。せっかく残って仕事してやってるのに。
まぁ時間外賃金いわゆる残業代は単価が高いからね。
昨今の不況、切り詰めまくらなければならないのに、そうそう残業されたら中間管理職としては辛いのだろうね。
だからといって残業しないでさっさと帰ってしまったら次の日がきついのがわかりきっているのでね。
もっと仕事が早くなれれば評価も上がるんだろうなぁ。
でも残業代は、正直おいしいのであった。

2009/03/16

キューバ戦快勝

いやぁ侍ジャパン、アメリカラウンド初戦を突破しましたねぇ!
朝5時起きで出勤まで見ていたけど良い試合をしていた。
特に先発の松坂が完璧だった。
日本ラウンドでの投球を見た感じ大丈夫かいな?と思っていたけど、アメリカに行って蘇ったね。
ホームランの出にくい球場ってのは心理的にピッチャーに有利だよね。大胆に攻められるから。
例えばインスラとかが有功だったように思う。
あれって一歩間違えれば完全なホームランボールだからね。

さぁこれで次は宿敵韓国戦に決まった。
次は18日の正午か。
これはTV観戦できないなぁ。WBCの困ることはアメリカで時差があるから生で見にくいって点だな。
平日の昼間じゃ主婦か隠居か無職しか見れないって。
昼休みに食堂のTVで見るしかないなぁ・・・。
まぁ何とか勝っておくれ。

2009/03/15

もうこれ以上廃止は見たくない

昨日の夜NHKでやっていた『にっぽんの現場 寝台特急 ラストラン ~人生を運び続けた半世紀~』を見ました。
富士・はやぶさが廃止による最後の運行を終えた日の夜に放送するなんてなかなかにくいじゃないですか。
これを見て改めて寝台車には魅力がいっぱいだなぁと思った。
そして寝台車に携わる人にも、寝台車が本当に好きなんだという誇りが見れて嬉しく思いました。
あの車掌さんの寂しそうな姿には涙を誘うものがあった。
やっぱり一度は乗っておくべきだったなぁ、富士・はやぶさ。
これから九州方面に行く楽しみは激減ですね。

2009/03/14

趣ある旅が出来なくなる

寝台列車の富士・はやぶさが最後の運行を終えた。
これで東京駅発のブルートレインは完全に姿を消してしまった。
残る寝台列車はわずか4つだけだと言う。
採算が取れなくなってきていたらしいので廃止はやむなし・・・なのかもしれないが、どんどんつまらない世の中になっていく気がしてならなくて非常に残念なことだ。
確かに新幹線や飛行機を使えばあっと言う間に目的地に着くだろう。だけど移動の時間も旅行の楽しみの一つ・・・という考え方はないのだろうか。飛行機や新幹線に乗っていても思い出は出来ない。
実は今年の夏は九州方面に旅を出来たらなと考えていた。
そして出来れば去年北斗星に乗ったように、その時も寝台車に乗りたいと思っていた。
が、遅かった。もう九州方面の寝台車はない。
計画の修正も考慮に入れなければならないかもな。
これからもこの流れは続くのだろうけど北斗星やトワイライトエクスプレスだけは何が何でも残してもらいたい。
この二つは大人気でチケットも取りにくいのでしばらくは大丈夫だと思うが・・・。北海道新幹線なるものが出来たらどうなるかわかったもんじゃないよね・・・。


写真は去年の夏に乗った北斗星(函館駅にて)

2009/03/13

お天気お姉さんといえば

ハァ?
皆藤愛子タンがお天気キャスター卒業!?
新しく元ミス上智が入る?
エンタメコーナーに昇格!?
全然わかってないよ。
お天気お姉さんは愛ちゃん。これで朝が始まるんだから。
もうこれは動かして欲しくないことだわ。
しかし愛子さんももう25歳だったんだねぇ。
とてもそうは見えないベビーフェイスだよ。


今年の9冊目

2009/03/12

ホワイトデーとか

そうかバレンタインのお返ししなきゃなのか。
今日言われてはじめて気がついた。
明後日の14日はお休みだから明日やらねばならんのか。
はー、めんどくせ。
やっぱバレンタインデーとか悪しき風習だよな。
って言ったらチョコレート業界から総スカンを受けそうだが。
貰うのは好きだけどあげるのは嫌いよ。

そう言えば私の好きなSさんは、バレンタインの時にこれ見よがしに近しい人たちに義理チョコ撒いていたな。
それを遠くから指をくわえ見つめる私の図。
きっとたくさんお返しももらえるでしょーよ。フン。
そのお返しので良いから俺にくれよ。
なんてな。

2009/03/11

おまえの胸で窒息したい

昨日今日と花粉の量が異常。
いよいよピーク期を迎えた感がありますね。
もうね、目がヤバイ。
心なしか世界が黄色に見えるんです。

そして鼻が詰まって困った!
左右ともなので鼻呼吸が出来ない!
これって相当きついです。
口呼吸だけだと人間、十分に酸素を吸収している気になれません。
それに口の中が乾いてしかたがない。
この状態で口を塞がれたら、確実に窒息死することでしょう。
アサシンの皆さん、私を亡き者にするなら今ですぞ、ほっほっ(謎)。
どうやら花粉で頭の方もやられてしまったようです・・・。

2009/03/10

韓国はやっぱり強いよ

コールド勝ちしたかと思えば今度は完封負け。
韓国戦はどう転ぶかわからない。
それだけ力が接近しているって事だろうな。
いや、むしろ最近じゃ向こうの方が実力が上なのかもしれない。
見ていて良い選手がいっぱいいるもん。
打者はともかく、投手ではメジャー級がゴロゴロいるような感じ。
身体能力の高そうな人ね。これがキムチパワーなのか!?

日本代表は予選2位で本戦へ。いきなりキューバとあたるのかな。
これまた一筋縄ではいかない相手。
決勝ラウンドまで進めるかどうか・・・。もう一度向こうで韓国と当たって雌雄を決する展開にまで持っていって欲しいね。

2009/03/09

冬を乗り切ったな

今日は暖かかった。
厚手のコートを着ていたらむしろ暑かった。
花粉も全盛だし、完全に春になったと言えそうだね。
となると、コタツを出さないまま冬を乗り切ったと言うことか。
そんなことは人生で初めて。
コタツ好きで暖房嫌いな私だったからね。
でもコタツを出していると狭い部屋がさらに狭くなって掃除も面倒という点があるのよね。
どちらが経済的かといえばそりゃコタツ>暖房なんでしょーが。
まぁ暖冬だったと言うことが一番大きいんじゃないですか。
暖房+コタツという最悪のアンチエコにならなくて良かった(笑)。

2009/03/08

あっと言う間の3連休でした

有給を無理矢理入れられたことで決まった3連休。
結局どこにも行かないまま終了しました。
何をしていたかと言えば、ずっとDVDを見ていた(苦笑)。
まぁこれだけゆっくり見られる機会ってのもあまりないからいいよ。
消費も最小限に抑えられたしね。
うん、それが一番大きい。
お金はあっと言う間になくなる。
今月末以降は出かける用事が目白押しなのだから、ここで余計な出費を出さなかったことは大きい。
有意義ではなかったかもしれないけど、決して無意味でなかった、そんな3連休でした。
さ、明日からまた仕事だ。

2009/03/07

祝・本戦出場

WBC日本ラウンド、侍ジャパンは見事宿敵韓国を撃破した。
しかもコールド勝ちとはビックリ。
最近の対戦成績や、WBCに入ってからの試合内容を見ても、厳しい戦いになるのではないかと思っていたけど、あれよあれよの内に相手投手をノックアウトしてしまった。
やっぱりイチローが打つと打たないとでは全然違う。
結局イチロー次第なところがあるんですよ。
そこまで影響力を与えるってのもほんと凄い選手だね。

さぁこれで本戦出場決定。
またアメリカで試合が出来る!
3年前の感動をもう一度味わいたいものだよ。

2009/03/06

違和感

メガネをかえてみた。
今まで使っていたものが汚れが目立つようになり、しかも歪んできてしまっていたのでスペアで作っていたものを下ろした。
しかしメガネをかえるって簡単じゃない。
使い慣れたものから新しいものにすると違和感が凄い。
眩暈がするようで目が非常に疲れるのだ。
これなら今まで使っていたものの方がマシと思えるけど、それを初めてかけた時も違和感が凄かったのを覚えているだけに、慣れるまでは我慢するしかないのだろう。
もうね、メガネなんて嫌ですよ。
あーあ、本気でレーシック手術に踏み切ろうかなぁ。

2009/03/05

小さいねぇ、人間が

最近Yahoo!の天気情報で実況天気とかで、現在のその地域の天候をその地域に住む人がリアルタイムで実況出来る機能が追加されたようだ。より確かな情報が得られる!?
ところが、明らかに晴れなのに雪をクリックする人とかが予想以上に多いのに驚き。
世の中そんなに小さい人間ばかりなのかい。
いやね、天の邪鬼な人はいると思うんですよ。
でもね、沖縄に雪とか押してる人は天の邪鬼とかいう以前に、ただの馬鹿なんじゃないかと思うのです。
子供がやってるならともかく、きっと大の大人もやっているんだろう。ほんと情けない。


今年の8冊目

2009/03/04

何買おうかな

定額給付金が正式交付されることになったようだね。
ここまで紆余曲折あったけど、無労働で金を貰えるんだから絶対悪い気はしない。というか嬉しいはずさ。
しかしこのお金は使わなければ意味がない。
皆で使って経済を潤そうってやつだからね。
さぁ、何を買おう。
金額はええと、1万2000円だっけか。
ちょっと微妙な額なんだよなぁ。
どうせなら5万ぐらいくれ。
1万2000円で買えそうな物で欲しいのは・・・。

・CD
・DVD
・本を大人買い
・デジカメのズームレンズ
・競馬で全額使っちゃう(爆)
・遠征費代の足し

思いつくのはこんなところかねぇ。
CDはこんな機会じゃなけりゃ買う気にならないちょっとマニアックなものが欲しい。
DVDは音楽にしろ競馬にしろ映画にしろ、揃えきれていないものがいくつかあるので。
デジカメのレンズは今一番欲しいもの。ただこれは給付される前に買っちゃう可能性大。

ま、何にせよ決まったからには速やかに交付しておくれ。

2009/03/03

ヒキコモリのすゝめ

金曜日からの3連休、予定の決まらないまま、このままどこへも出かけることもなく家で過ごすことになりそう。
と言うのも今週はずっと天候が芳しくない。
おそらく雨。
今日なんか雪まで降って、冬が最後の抵抗を見せている。
そのわりに花粉攻撃は凄まじい。
無理に出かけることもないと思うようになってきた。

かと言って何もしないままただ漠然と3日を過ごすのは退屈。
そこで家にいてやっておきたい事をこの際やってしまおうと。
それは何かと言うと・・・。

部屋の整理(掃除ともいう)
パソコンの整理(クリーンアップともいう)

この2大清掃。どっちも酷いからなぁ。
PCの方は不要なファイルやらプログラムやらでだいぶ動きが重たくなっているのでどうにかしたいと思っていた。
思い切って久々にリカバリでもしちゃおうか。
部屋の方は要らないものが多すぎるのが気になっている。
使わないものは捨てるor収納に格納しちゃいたい。

ま、土日は競馬があるし、なんだかんだでグダグダと過ごすんでしょうが、どっちかは手をつけたいと思うのです。
引き篭もろうよ。

2009/03/02

それは避けたい

やばい!


3連休の予定が


全然できてない!!




3日間ヒキコモリ!?

2009/03/01

卒業シーズンです

今日から3月。
3月と言えば卒業式シーズンですねぇ。
私が最後に学校と言うのを卒業したのは・・・。
今から4年前、2005年ですか。
ん?大学?
ちゃうな、自動車学校か(笑)。
まぁそれはともかく、人間年を取れば取るほど、卒業と言う言葉からは無縁になっていきますなぁ。
私は次は何を卒業するのだろう。
独身?
いやぁ、それはまだまだ全然茫洋としていて見当がつきません。
その前にまずは片思いを卒業しなきゃ!
なんてな。
あとアナログテレビも卒業したい。
メガネも卒業したい。
やっすい卒業ばっかりだなぁ(苦笑)。
甘酸っぱくも切ない卒業を経験することはもうないんでしょうなぁ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »