2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010/03/31

プリンタってないと結構不便

日本ダービーの指定席抽選のためのハガキを書いていたのだが、その地味な作業はなかなかくたびれる。
大人になって、字を書く機会って激減しているから、たまにたくさん書くと手が痛くなってくる。
こんな時、プリンタがあれば必要な事だけ入力して、あとは放置するだけで完成するのに。
そう、私は今プリンタを持っていない。
プリンタって日常生活でそう使う機会は多くないけれど、どうしても使いたくなる時がたまにあるんだよね。
やっぱプリンタの1台ぐらいは持っていた方がいいんだろうな。
多分2万円あれば買えるんだろうし。
今度見てみるかな。

2010/03/30

年度末ですねぇ

入社、そして異動の季節でもありますね。
新入社員どれぐらい入るのだろう。
可愛い子はいるかな
そして異動。うるさいのに限って居残ると言う。
異動を嫌がる人はよくいるけど(私の課でも異動が嫌で出世の道を断ってでも残留した人がいた)、私だったら喜んで受けるな。
同じ場所に長くいるのはあまり好きじゃないのでね。
それに新しい刺激って欲しいじゃん?
東京に異動とかなったら、涙流して喜んじゃう(笑)。
でも片田舎に飛ばされたら、それはちょっと悲しいかも。
ま、その辺人それぞれだろうね。
どちらにしろ私にはしばらく縁のない話みたいですねぇ。

2010/03/29

謎の千円札

先週土曜日。コンビニで買い物をしたら、財布の残金が800円になってしまった。しかしもう下ろせないので、月曜日に忘れずに補充しようと思っていた。しかし、その月曜の今日は多忙を極め、お金を下ろしに行く暇がなかった。
そしてそのことを忘れたままコンビニで買い物。
レジに持って行き、さぁ財布を取り出そうと思った瞬間思い出した。やばい、今800円しか持ってないやん!
どうしよう、このままキャンセルか、かっちょ悪いなぁ・・・そう思い何気なく財布を開くと・・・なんと千円札が入ってるじゃないか。
えっ、何この千円。存在するはずのない、その紙幣に戸惑いながらも無事買い物を済ませた。
ほんと、どうしたのだろう。確かに土曜日は800円しかなかったのに。日曜は家から出なかったし、補充した記憶はないのに。
なんだか怖いね。知らんうちに会社の金を着服してたのか?とか恐ろしい事まで頭をよぎった(笑)。
真相は結局不明だけど、もしかしたら鼠小僧次郎吉さんの仕業かもしれないね。

2010/03/28

骨折ってどんな感じなんだろう

競馬の武豊ジョッキーがレース中に落馬して各所骨折などの重症を負い、春競馬の参戦が絶望的になってしまった。
仕事中にチラッとワンセグ視聴していたのだが、そりゃあ酷い落馬で、下手すりゃ命に関わるんじゃと思わずゾッとしてしまったが、骨折程度で済んだのは不幸中の幸いだったか。
ただ馬は可哀想に、安楽死になってしまったのだけど・・・。
人間は骨折ぐらいじゃ死なないけど、馬の骨折はそのまま死につながる痛ましい出来事。
私自身は骨折したことがない。何年か前バイクでこけた時もあまりの痛みから絶対骨やっちゃったと思ったものだが、それでも骨折はしていなかった。牛乳大嫌いだし、特別カルシウムを摂取しているわけではないのに骨折とは無縁で来られた約30年。骨が折れると言うのはどれほどの苦痛を伴うのか知らないのだ。
骨折り損のくたびれもうけなら嫌というほどあるけどね
まぁそんなもの知らずに一生終えられるほうが幸せなのだけど。

2010/03/27

お客様は王様です

たとえどんなに理不尽でも、身に覚えがなくても、お客様からのクレームにはただひたすら自分の非を認め謝らなければならない。お客様は王様。それが社会人の生きる道。わかっちゃいるけど、やっぱ腹が立つ。あーちくそー、あんな若造に。人間の器が小さいなぁ私も・・・

2010/03/26

もう更新か

免許証の更新時期通知ハガキが届いた。
この前更新したばかりだと思ってたのに、よくよく免許証を見てみれば確かに期限が近づいている。
またつまんない講習受けるのか・・・貴重な休日を割いて。
次回更新すると通算3枚目の免許証になるが、最初のと2回目のとの顔を比べると、顔色の差が激しいのが笑える。
最初もらった時は病気真っ只中だったからね。病人なのが一目瞭然。そして2枚目のは血色がよくなっているという(笑)。
毎回写真撮影失敗してるから今回こそは決めるぞ。

2010/03/25

セントラルも開幕っす

明日からセリーグ公式戦開始。
ということで恒例の当たらない順位予想。

1位 巨人
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜

面白みもなんもない予想(笑)。
一番鉄板なのは6位!?
まぁどうせ今年も兎と竜の2強でしょうね。
ちなみにこの春甲子園球場へ行くので、後は広島に行けばセリーグの球場は制覇できるんだけど・・・。

2010/03/24

続・以心伝心

昨年末の有馬記念の日に続いて、今年の春の天皇賞の日程でも、もらおうと思っていた有給休暇を、申請する前から入れてもらえていたことに驚いた。勤務日程を作っている人とは本当に以心伝心のようだ。もしかして私が競馬ファンだとばれていて、有給を欲しがるタイミングを読まれてる?さすがにそれはないか(笑)。ありがたくお休みさせていただきます。春の京都かぁ、良い季節だし今からどこ行くか考えとかなきゃ。って、そういやその日私は大台に突入するんだった。もしかして有給=誕生日プレゼント!?

2010/03/23

有給飛ばしの術

最近の私の得意技。

定時ダッシュ
有給飛ばし

前者は文字通り、チャイムと同時に退社すること。
その早業たるや、あいつは気がつけばいつの間にか消えてると同僚、上司に言われるほど。
ダラダラ居残るの好きじゃないんッス。要領とセンスがあれば早く終れる仕事なので、別にたいしたことじゃないんだけどね。
もうひとつは有給飛ばし。
これは単純に有給を使いたい日に使うために溜めているだけだ。
明日も本当は有給入ってたんだけど、欲しいと言う人と変わってあげた。どんどん消化しなさいってよく怒られるけどね。
そんな今の仕事もうすぐ3年目な私なのでした。

2010/03/22

デジカメをうまく扱いたい

デジカメを使うようになってもう何年も経つというのに、未だに撮影技術が向上しないのが困りものだ。
先週末に競馬に行った時のものをパソコンに取り込んで見てみれば、その未熟さに溜息が出る。
ブレまくりだわ、暗いわで、使い物にならない。
どうしたら上手な写真が撮れるようになるんだろうね。
新しく買ったDSC-W270はだいぶサイズが小さいものなんだけど、小さすぎると逆に扱いづらいような。
DSC-H50はでかいけど、使いやすさは良い。
自分にあったものを使うのが一番なのかな。
だけどあれは嵩張るから、ちょっとしたお出かけに持っていくのは邪魔臭いんだよね・・・。
せっかく買ったW270だし、もう少し活躍の場を与えてあげたいんだけどねぇ。カメラ道は奥が深いっす。
プロと素人との最大の差は一体なんだろう。

2010/03/21

台風以上の強風!?

いやぁ、なんか明け方(?)の強風凄まじかったですね。
寝ていて、ビュービュー音が聞こえてきたもの。
そのうちドカーンとでかい音もしたりして。
朝ホテルの窓から見てみれば、どこぞの居酒屋の看板が吹き飛ばされていた。あのでかい音はこれだったのか。
あちこちの交通機関のダイヤに乱れが生じたり、中山競馬が出走時間変更になったり多大な影響をもたらしたこの強風。
そのすごさは、台風の時のそれを凌駕していたかも。
2月頃に異様に暑くなったりしたこともあったし、今年はなんだか異常気象が多い気がするね。
何か起こる前触れじゃなければいいけど・・・。

ちなみに明日も休みだけど、昨日の御前様の疲れが抜けきらず、競馬やってても眠くてだるくてしょうがなかったので帰ってきました。明日は昼まで寝るぞ。月曜が休みって幸せだなぁ。

2010/03/20

ストレス解消にはこれだよ

仕事を終えた後、東京へ出向きK氏と合流。
篠崎でらーめん勝に行き、その後は瑞江で飲んだ。
良い気分のままカラオケになだれ込み2時間。
久々の御前様コースに。
疲れているのに、こんなにはしゃいじゃって明日が心配だけど、ストレス解消にはたまにやるこういうことがいいんだよね。
しかし私もだいぶアルコールに強くなってきたわ。

2010/03/19

パリーグ明日開幕です

ということで恒例の当たらない順位予想。

1 日本ハム
2 西武
3 楽天
4 オリックス
5 ソフトバンク
6 ロッテ

正直全然わかりません。
ただ安定度ぴか一なのはやっぱりハムなのかなと。
ちなみにパリーグの球場でまだ行ったことないのは、札幌ドームとスカイマークスタジアムだけです。
現場主義として、今年はどちらかに行けるといいね。
あとしばらくご無沙汰の千葉マリンにも久々に行きたい。

2010/03/18

ブルーレイ

ブルーレイプレイヤーが欲しいと思う今日この頃だけど、まだまだ値段が高く、なかなか手が出ないのが現状。
しかしいろいろ調べているうちに、PS3だと最新のもので3万円を切る値段で買えるそうなのだ。
PS3でもブルーレイディスクは再生できる。
これを買う手もあるのかなと。
問題があるとすれば、PS3買ってもやってみたいソフトがない点。
用途がブルーレイのみでPS3を買うというのもどうなのって感じです。PS2のソフトと互換性があればなにも問題はなくなるんだけどね。SONYさんもどうせならもっとじっくり開発してくれればよかったのに。
もう少し待ちの手かなぁ。

2010/03/17

しばらく特番ばかりか

今期のドラマが続々と最終回を迎えてるね。
なんか今期はどれも話数が少ないものばかりだ。
10話もやらないで終わっちゃうと、なんだか後半の展開が急すぎて、安っぽさが充満してしまうのが切ない。
率とか気にしないでもっと丁寧に作りこんで欲しいんだけどね。
で、改変期だから、これからしばらく特番ばかりになるんでしょ。
しばらく夜はTVに用がなくなりそうだね。

2010/03/16

ガリマッチョ

なんか最近疲れがすぐに溜まるなぁ。
今週なんてまだ2日目なのにもうクタクタ。
この前病院で検査したばかりだし、病気というセンはないというのに、なんだか最近の私、やつれてます。
もしかして呪いでもかけられてる

なんかね、仕事先のお客さんに最近、「頑張ってくださいね・・・」って言われることがやけに多いんです。
そんなに辛そうに見えるのかなぁ
気づけばまた痩せたみたいだ。体重計に乗るのが怖い。
もう絶対60キロ切ってるって。
174cmで50キロ台は基本的にヤバイ。
そんな馬体重体重じゃスタミナが不足するのも無理ない。
細マッチョどころか、ガリマッチョですわい。
お休みの明日はひたすら体力回復に努めることになるだろう。

2010/03/15

SH002

前にも書いたが、買ったばかりの我が携帯SH002の電池の切れるのが早すぎる。1週間もたないのだもの。
会社で同じもの使っている人がいたので聞いてみたら、やっぱり切れるのが早いって。
ああ、完全に失敗したなぁ。
これから2年ローンがあるから変えられないし。
多少見づらくても省エネモードで使うしかないか?

2010/03/14

盛者必衰

競争馬のオーナーとしても知られる関口房朗氏が破産危機で所有馬を差し押さえられたってのだから驚いたね。
そう言えば最近競馬界でフサイチは目立たなかった。
何頭かいつの間にか勝負服が変わっていたりして、名義変更された馬(フサイチアソートとか)が存在していたのは知っていたので、最初は競馬への情熱が薄れて売ってしまったのかと思っていたけど、実は財政難で形振りかまってられなかったんだね。
かつてはセレクトセールでも良血馬を高額マネーで競り落としたりして一世を風靡した時もあった。
でもそういう時代は長く続かないんだね。
人間、贅沢を覚えるとキリがないから、つつましくても良いから堅実に暮らして行ったほうが、最終的には幸せなのかもしれないね。だってよく言うじゃない、上がるところまで上がってしまったら、あとは落ちていく一方だって。まぁ一貧乏人の意見ですが。

♪お金持ちは 悲しいな
  のぼりつめたら あとは下り坂~♪

2010/03/13

聖地に行くよ

気づけばもうすぐプロ野球開幕・・・。
パリーグは来週末ですか?
長いシーズンがもう始まるのだね。
今年も何試合か球場に見に行きたいと思う。
と、すでに予定が決まっていたりします。4月の大阪遠征のとき、甲子園に行く予定。チケットも取れました。
初・聖地ですね。
きっと滅茶苦茶うるさいんだろうなぁ。どれほど異様な空間なのか、ある意味楽しみです・・・。
あと少しに迫った12球団のフランチャイズ完全制覇、果たして今年中に成し遂げることは出来るのかな?

2010/03/12

これは騙し合いの映画の感想です

映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見てきた。
なんか平日の真昼間なのに、中高生がやたらいたなぁ。
もう世間は春休みなのか?早くない?
ガキは照明が落ちてるのにどうどうと喋りながら入ってきたりするから困りものだよね・・・。

さて映画。まだ公開間もないので、ネタバレにならない程度にサラッと感想を書いておこう。
ライアーゲームはドラマのシーズン2で初めて見た作品だ。
それで気に入って映画版も見てみたいと思っていたので、公開直後にさっそく見に行ったと言うわけ。
本当はテレビシリーズの最初のものも見ておきたかったんだけど、よく使うレンタル屋には何故か置いてなかったんだよね・・・。
テレビシリーズから繋がっているお話なので、ずっと見続けていた人のほうがより楽しめるはずだけど、これ単体でもなかなか上手くまとまった面白い映画だったと思う。
だけどTVシリーズのラスボスだった葛城リョウが強烈過ぎたので、インパクト的にはファイナルステージの割にはやや薄かったかもしれない。ゲームそのものも、映画のエデンの園ゲームより、天使と悪魔ゲームとかの方が面白かったかなぁ。

しかしこれはあくまでライアーゲーム、騙し合いの映画の感想です。感想すらも嘘かもしれません。

2010/03/11

休みたいのに

ああ、なんか疲れが溜まってるなぁ。
身体が重くて重くて・・・。
ここのところ休みらしい休みがなく突っ走ってきたからなぁ。
何もせずただひたすら寝ているだけの日が欲しい。
明日は休み。だけど病院なんだよ・・・。
昼まで寝ていたかったな。
いいや、終わったら映画でも見て気分転換してこよう。

2010/03/10

雪が降ると

TVの映りが悪くなるんですけど・・・。
仕方がないから昨日のドラマはワンセグで見た。
ちっこい画面はストレスが溜まる。
これも地デジにすれば解決する問題なのかな。
ブルーレイも欲しいし、そろそろ本気で購入を検討しようかな。
たぶん10万あれば買えるんだろうね。

2010/03/09

寒いがじゃ!

なにこの季節外れの雪・・・。
寒すぎだよ、カンベンしてくれ。
こんな雪の中会社まわりなんてやってられないわ。
向こうも雪まみれの人に来られたって困るだろうに。
でも売り上げ出たんだからわからないものだ。
こうしてSさんと離れていく・・・。

2010/03/08

Tiny Happy

普段はうざい営業成績表。
私の順位は中段より下の方・・・。
そんなもの、派手に貼るなよ、どっかやってくれと常々思うものだけど、今日何気なく見てドキッとした。
なんと私と同率で、あのSさんが並んでいるじゃありませんか。
こんな小さなことで馬鹿げているかもしれないけど、接点のない我々が、名前がこうして並んでいるのって、もうそれだけで感動しちゃうんですけど。記念に写真に撮っておきたいくらい(笑)。
どうかこのままずっと並んでいますように。
って、それじゃ成績伸びなくて私もSさんも怒られちゃうじゃん。

2010/03/07

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”千秋楽

3日ぶりのLIVEに行ってきました。
ツアーファイナルの東京ドームです。
もうネタバレもなにもないのでオープンに行きましょう。
今回は木曜日に燃焼できていたこともあって、比較的冷静に全体を見渡せてたんじゃないかと思う。
座席も同じC指定でも木曜日とは真逆側だったので、見える景色の違いも楽しめた。
千秋楽と言ってもセットリストはこの前と同じ。
どちらが良かったかと言われれば、どちらも良かったと言うしかない。
あえて比較するなら、IT'S SHOWTIME!!の歌詞間違えがなかった分、木曜日の方が完成度が高かったかも!?

その他雑感をぱらぱらと。


今日もやっぱり雨
もはや何も言いますまい。

オープニングのインスト曲は?
ギターの松本さんが登場して最初に弾くギターソロ曲。
松本テイストが出ていていい感じだったんだけど、あれってなんて曲なのかね。タイトルがあるのかな。
それとも、あれが完全版Introductionなのかな!?

LOVE PHANTOMのギター!
あの最初の曲入りのフレーズが、なんとも哀愁が増して最高に痺れるんですけど。

弾き倒してくれ
ギターと言えば、今回の松本さんは、最近の主流になりつつあったトレモロ奏法がなりを潜めていたね。キュルキュル言わせるのも嫌いじゃないけど、昔みたいに引き倒して欲しいのでちょっと嬉しかった。

熱狂的シェーンファン
よく曲間の静寂の瞬間、黄色い声で「イナバさぁ~ん」と会場中に響く声で叫ぶ女性がいるけど、今回私の席の近くに熱狂的なシェーンガラースファン(男)がいて、ずっとシェーン!シェーン!と野太い声で叫んでいたのが可笑しかった。

評価の上がったアルバム曲
生演奏に勝るものはないと言いますけど、今回のLIVEに参加して、MAGICとFreedom Trainのカッコよさに、この2曲の評価がグンと上がりました。MAGICのブルースハープかっこええわぁ。

ハズレた予想
今回のツアータイトルがAin't No Magic=魔法じゃない・・・から、似たような歌詞があるスイマーよ!!を演ると予想していたけど見事に外れた。また演出の一貫で、なにかマジックをやるんじゃないかと密かに思っていたけど、これまた見事に外れた。所詮は素人の思いつきよ・・・。

地方人の切なさ
アンコール待ちの頃になると、そろそろ時間が気になってくる。次の日も仕事があるし無理は出来ないので、終わったら速やかに帰らなければならない。「せーのお疲れー!」まではいれるけど、「また会おうねバイバイ」までは残ることが出来ずに退散するしかないのだ・・・。

これぞ本当の遠征組
高崎から東京ドームまで遠征した私だけど、帰路の同じ新幹線では更に先まで乗っている人がいた。おそらく長野まで。これこそ本当の遠征だよなぁ。おつかれ。

地元公演に行きたい
東京ドームでさえこれだけ忙しない思いをするのだから、やっぱ直帰しかない日にチケット取るのは避けるべきだよな。地元でやってくれりゃ一番いいんだけど、こんなとこ来ないよなぁ(前にグリーンドーム前橋とか来てたけど)。もう埼玉スーパーアリーナでもいいや。来年は近くに来ることを期待します。


ということで祭りは終わった。この2日間で得たものを糧に、明日からもまた頑張ろうと思う。
関わった全ての皆さん、お疲れ様でした。

2010/03/06

池袋は学生の街

日曜日のLIVEに備えて、この日のうちに東京入り。
最近の私の東京での活動拠点は、かつて住んでいた葛飾~江戸川あたりの下町から、池袋に変わっている。
そもそも池袋ってのは、学生時代の私が(まだ19歳だったねぇ)、上京して初デートの待ち合わせにした場所。
フクロウの像の前で待ち合わせたんだったよな。
その後は下町志向が強くなり、あまり立ち寄らなくなってしまった。
で、月日は流れて、いつの間にか池袋もその当時の面影が薄れてしまうほど遠い存在になっていった。
そんな池袋をまた最近活動の拠点にしたのは、①高崎から湘南新宿ラインで乗り換えなしで行ける、②どこへ行くにも都合のいい立地、③同じ繁華街でも新宿よりは敷居が低い、④いきつけの店がいくつかできた、⑤定宿のホテルを見つけた・・・という理由があるからだ。
この日も池袋の夜を堪能した。
ただひとつ問題があるとすれば、ここ池袋は完全に学生の街ってことだね。うかつに店に入るとまわりが学生だらけで肩身が狭いって思いをすることになる。この前ファミレスに入ったら満員の客の9割が学生で参った・・・。
今日はそういったところは避け、大勝軒でつけ麺を啜った。
まぁここにも学生はちょっといたけど。

2010/03/05

スタットコール

今日はお休み。疲れているし、昨日のLIVEの余韻にも浸っていたいのでゆっくりしたかったけど、病院に行く日なので早く起きなければならなかった。鉛のように重い身体を引きずって病院へ。
相変わらず商売繁盛で混雑している。
予約時間を1時間半過ぎてようやく順番になるぐらいだ。
ところで、今日はちょっとした出来事があった。
なんか院内に、「コードキューキュー(コード99?code99?」というアナウンスが入ったのだが、その途端に病院内にいたほとんど全てといっていい医師や看護師やスタッフが一斉に駆けつけてきたのだ。
これがもしやスタットコールというやつなのだろうか。
病院通いが長い私だけど、本物は初めて見た。
すげー、コードブルーみたい、救命病棟みたい、と不謹慎ながら感動。そのある意味異様な光景にただただ唖然としたのでした。

2010/03/04

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”リポ

行ってきました久々のLIVE。
仕事を定時で終えれるように必死に頑張って。
おかげさまでボロボロに疲れ果てましたが、チャイムと同時に退社でき、予定通りの時刻の新幹線に乗れました。
東京ドームに着いたのは開演40分前。
十分でしょう。
とりあえずグッズ売り場でツアーTシャツ1枚と、ツアートラックのミニカーを購入。そして足早に入場。
始まるまでの緊張感とワクワク感がたまりませんねぇ。

以下ネタバレ御免。

続きを読む "B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”リポ" »

2010/03/03

いつも雨だった

明日はB'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”東京ドーム公演に参戦です。チケットを買ったときはだいぶ先だなと思っていたけど、あっと言う間にその時がやってきましたね。
1年半ぶりのライヴ参戦ですよ、楽しみだなぁ。
問題は仕事を終えてから、東京へ向かって開演時間に果たして間に合うかということだね。
ちなみに開演時間は19時。
定時ジャストに会社を飛び出して新幹線に乗ってどうにか上野に18時前につくって感じ。
上野から東京ドームまで30分はかからないと思うので、計算上は大丈夫なのだが。計算上はね。
定時で終えられなかったら最悪だね・・・。
大丈夫だとは思うけど。自分の能力を信じよう。

ところで明日は雨予報。
東京ドームだから濡れる心配はないというものの、どうしてこう私がB'zのライヴに参戦する時って雨になるんだろうね。
初参戦が、豪雨で途中中止になった千葉マリンだし、台風が直撃したこともあったし、屋内公演の時もよく雨降るし。
もはや雨がつきものになりつつある。
湿気を熱気で吹き飛ばすぐらいの良いライヴになればいいね。

2010/03/02

残り2ヶ月でやるべきこと

いつのまにか3月。
そして気づけば私の20代も残り2ヶ月となってしまった。
大台を目前に思う。
20代のうちにやっておこなければならないこと、ケリをつけておかなければならないことって何かあるだろうか。
ヤラハタという言葉があるが、30までに達成しておかなければならないことと言われても、すぐには思いつかない。
子供の頃は30までに結婚したいと思っていたけど、それはもう100%無理だしね(これで電撃婚したら面白いね~)。
このままなし崩しに20代を終えてしまうのだろうか・・・。
ちょっと何か考えてみよう。

2010/03/01

摂取するカロリー消費するカロリー

先日買った携帯には歩数計なるものがついていて、特に起動することをしなくても、毎日勝手に1日の歩数を計測している。
それによると、私の1日の平均歩数は2万歩らしい。
そしてそれによって消費されるカロリーは平均450kcalらしい。
しかしそういう数字を見ても、それが多いのか少ないのか見等もつかないのが問題なのだが・・・。

で、調べてみた。
とりあえずカロリーは、コンビニ弁当の1つでも食えばすぐに450kcalとってしまうんじゃないかと思ったのだが、実際に調べてみるとHottoMottoのノリ弁で720kcalだって。
あれだけでそんなにカロリーをとっちゃうのね。
歩行ダイエットは並大抵じゃ成功しないってことですね。
最近の私はダイエットの必要がないほどやせ細ってしまったが(おそらく60キロないです)・・・。

っていうか、常時そんなアプリが起動してるから、電池がなくなるのが早いんじゃないの?

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »