2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010/10/31

遊び人すげー

ブエナ最高っス!
いいレースは見れたし、3連単的中でボロ儲けできたし、Sさんの痛手も忘れるぐらい、ウハウハな天皇賞だった。

ところで、その競馬観戦の時、スタンドの私の前の席にいた男。そいつが見た目は遊び人なのだが、買ってる馬券が凄まじい。
競馬ってのは1日12Rあるものだが、その男はなんと1Rにつき2万円前後のお金を賭けていたのだ。
最初チラッと見えたときは、そのレースが勝負レースなのかなと思っていたのだが、これが毎回そうなのだから驚く。
一体1日でいくら使ったんだ。私の月収よりも多く使ってたんじゃないのか。この遊び人何者なんだ。
そんなセレブの遊び人のくせに、これがまたよく当てるものだからムカつくわけですよ。
私が3連単75倍だ、ぐへへ~なんて喜んでいるのが、小物に思えてしょうがない。いや、実際小物なんですけどね・・・。

2010/10/30

結局台風直撃したの?

雨は酷かった。
しかし風はそんなに強くなかった。
心配された台風の被害だけど、そこまではすごいものではなかった。関東直撃なんて言われてたけど、すこしずれたのかもな。
でも影響はあって、乗る予定だった湘南新宿ラインは全てのダイヤで運行を見合わせてしまった。
新宿まで行くのにこれが便利なので、頑張って定時で仕事を終わらせて来たというのにね。

そんなこんなで東京は立川に着いた時には雨はすっかりあがっていた。この分なら競馬も大丈夫だろう。
立川の街で、これから行きつけになりそうないい食堂を発見できた事が収穫だった。
そんな妙に静かな東京の夜。
嵐の後の静けさですな。

2010/10/29

恋の痛手ニモマケズ台風ニモマケズ

今日はこんなに爽やかな一日だったのに、我が心は晴れない。まぁ台風近づいてるしね・・・。
そんな台風が関東に直撃するんじゃなんて言われてる中、明日は仕事が終わったら東京入りです。
台風の影響如何では競馬開催も中止の可能性もあるけれど、とりあえず行ってみますわ。
台風って事前の予報で直撃、直撃って言われてる時ほど、案外逸れて行くケースが多い気がする。
きっと普通に開催されることでしょう。イージー、イージー(by岡部)。恋の痛手を癒してくれるのはブエナちゃんしかおるまいて。

2010/10/28

失恋レストラン

どうやら私は失恋したらしい。
というのも、我が最愛のSさんに恋人がいるらしいのだ。
そんなことは前から薄々気づいてはいたんだけどね。
っていうか、実際に2人が仲良さげに歩いているところ見たことあるような。背の高いワイルド系だった気がする。
その時は見なかったフリをして無理矢理記憶から抹消したわけだが、彼女自身の口から、その存在を聞いてしまってはもう決定的。辛い現実から目をそらすわけにはいかない。
思ったよりもショックは少なかったものの、もう2年半も片想いをした相手をそう簡単に忘れられるとも思えない。
だって7年ぶりの恋だったんですもの。
彼女のことを励みにして今日まで仕事を頑張ってこれた。いったい私はこれから何を目標に生きていったらいいのだろう。

2010/10/27

一気に冷え込みすぎ

なんか今日は強烈に寒かったなや。しかも台風も近づいてるらしいし、明日は雨も降ると来たもんだ。
冬物を買い足さなきゃなぁ。
今年の冬こそは革ジャンを買いたいと思ってるのだが、優先順位的には買えるかビミョーなところではある。
ここはやはりお馬さんと相談・・・って、去年と同じ事書いてるやないけー!1年経っても相変わらずということか。

2010/10/26

流れ星

ドラマの中の話とは言え、もし上戸彩のような風俗嬢がいたら、きっと破産するまで通い続けるであろう(謎)。

とかぬかしつつ、相変わらずSさん命なのは変わらないのでした。最近髪の色を黒系に変えて、可愛さに拍車がかかってるんですけど。心なしかロリ度もアップして、もうたまらんといったところです。
急に寒くなったけれど、心だけはホットでいたいものですね。

2010/10/25

ガソリン味!?

とても不味いスポーツドリンクがある。
ポカリやアクエリアスなどメジャーなやつじゃない。
あまり聞いたことのない、わりと最近出回り始めた物だと思う。普通のより安く、100円だったり110円だったりする。
安いので買ってしまうのだが、これがなんか不味い。
初めて飲んだ時は、傷んでいるのかと思って捨ててしまったほどだ。今日、そのことを忘れていてまた買ってしまったのだが、またしても同じ味がして非常に気持ち悪かった。なんかガソリンっぽい味がするのだ。
ガソリン飲んだことないけど(笑)。
それとの因果関係は定かじゃないが、今になってどうもお腹が痛いのよね・・・。もう絶対買わんどこ。

2010/10/24

なめとんのか!

おいおい、日本シリーズの中継がないって本当かよ。
日本シリーズだよ?
日本の野球の頂点を決める試合だよ?
クライマックスシリーズもほとんど中継がなかったけど、それは時代の流れやニーズもあるから仕方がないとも思った。
だけど日本シリーズまでこういう扱いをされると聞いては黙っておけない。視聴者をなめるからTV離れがさらに進む悪循環に陥るんじゃないのかい。野球はもうCSの専門チャンネルだけで見ろってかい。
こんな世の中に誰がした。
スポーツの秋だというのにね。くだらないバラエティ番組ばかりのTVなんか見る気はしないわ。


えっ!?第1、2戦は地上波全国放送なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000007-spn-base

2010/10/23

日本シリーズ

決まったか。
今年はロッテ-中日の日本シリーズね。
なかなかレアなカードでいいんじゃない。
結局、球場には見に行けそうもないけど・・・。
心置きなくロッテを応援しますよ。
最後まで下克上をやりとおせ!

2010/10/22

最近TVはドラマしか見てない

新クールのドラマで初回を見たのは以下。

月 流れ星(フジ)
火 フリーター、家を買う。(フジ)
   ギルティ 悪魔と契約した女(フジ)
木 渡る世間は鬼ばかり(TBS)
   医龍3(フジ)
金 SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特(TBS)
日 パーフェクト・リポート(フジ)


ちなみにSPECは初回と2回目は都合により見れなかったので、3話目の今日から見ます。
今のところ一番面白いのは医龍かなぁ。
月9も意外に良かった。
渡る世間は・・・相変わらず古いしくだらないなぁ。
でも見てしまうという。
そんな感じです。ハズレはなさそうだな。

2010/10/21

さてどうするか

今月の給料の明細。
9月は結構残業頑張ってたので、なかなかいい額になった。
ってことは、だ。
買えちゃうよ、バイクだろうが、パソコンだろうが。
今最も欲しいと思うこの2つ。貯金を崩さずに買うためにちょっとずつ貯めておいたヘソクリ。
使う時がいよいよきたのかもしれない。
さて、では買うならどっちだろう。どっちが性急だろう。
バイクは魅力。最近自転車の具合がよろしくないので、通勤用に新しい乗り物が欲しい。
いい年だし今更チャリンコ買うのもなんなので(もし買うならロードレーサーかマウンテンバイクだ)、スクーターがあれば便利。
パソコンはどうか。こっちも今のマシンは最悪の調子。
まずスピーカーがぶっ壊れてるので音が出ない。
DVDも見れないし、Youtubeも見れない。これは不便。
しかし何より困るのは、その動作の遅さ。イラツキ指数98%。
結局どっちも欲しいんだよなぁ。
ちなみに、バイクにしてもパソコンにしても、目当てのものはざっと25万くらいかかります。

2010/10/20

下克上

千葉ロッテマリーンズ、クライマックスシリーズファイナルステージ勝ち抜けおめでとう。
しかしまさか本当にシーズン3位からの下克上を成し遂げてしまうとは・・・。いやはや、勢いとは恐ろしいものだ。
というか、そもそも今年のパリーグは4位の日本ハムあたりまで実力が拮抗していて、一番いいタイミングで勢いがついてリーグ優勝したのがソフトバンクだったということであって、まかり間違えばどこが優勝してもおかしくなかったということか。
そしてクライマックスで勢いがピークだったのがロッテだったということだ。それにしても3位チームの日本シリーズ出場と言う出来事は大きい。2005年の時はただ純粋に喜びに打ち震えたけれど、今回は複雑な気持ちが大きい。
にしてもソフトバンクってチームはなんでプレーオフになるとこうなっちゃうんだろうね。
この制度がある限りシリーズ出場は出来ないんじゃない?

ところで問題の日本シリーズを見に行けるかどうかなんだけど、日本シリーズってのはナイターだから遠方の千葉マリンまで行って帰ってくるのは正直かなり厳しい。諦めの気持ちだ。祝日ぐらいデーゲームでやっておくれよ・・・。
セリーグの在京球団の巨人に期待するしかないのか。
しかし現時点ですでに中日が大量リード
こっちの下克上は限りなく難しそうだ。

2010/10/19

残されたわずかな可能性が

おいおい、パリーグのクライマックスシリーズ、3勝3敗で並んじゃったよ・・・。こうなったらもうどっちに転んでもおかしくない。
まさかロッテのシーズン3位からの下克上なっちゃうのか?
それはそれでなんだかなぁと複雑ではあるけど、もうここまで来たら勝ってしまいなさいとも思う。
そして、今年のシーズンでもし野球を見に行ける可能性があるとすれば、それはもう日本シリーズしかない。
しかも在京球団の場合にのみに限られる。
そうなるとロッテと巨人に賭けるしかない。
こうなったらシーズン3位同士の決戦になっちゃうのもいいんじゃない?そうすればこの制度をやめてくれるかもしれないし・・・。
まぁ、セリーグは難攻不落のナゴヤドームを突破できるとも思えないから、やっぱロッテに期待するしかないな。
ちなみにこれを書いている時点では、まだ両チームとも点は入ってないみたいだね。

2010/10/18

疲れが抜けない

さすがに関西遠征を行うと月曜日に残る疲れも多いなぁ。
一日眠かったけど、だからこそ定時で帰りたいので必死に終わらせた。帰ってきてからはブログ更新。
そうこうしているうちにドラマが始まり、それを見終わった途端に落ちてしまった。これで少しは体力も回復するだろう。
はやく1日完全な休みが欲しい。
それは金曜日なんだけどね・・・。

2010/10/17

趣向を変えてみた

さて、今回の京都旅行は当然競馬がメインであって、土曜日に雄琴温泉周辺で動いたため、京都観光は一切しなかった。
その代わり、行く前に宣言したとおり、食事面では今までと違った楽しみ方をした。

まずは夕食で京懐石に挑戦。
ネットで調べたら、美濃吉という店が良さげだった。
行ってみたらなんてことはない、春に来た時入ろうとして、高そうだからやめた店がここだったのだ。
今回は躊躇わず入店。
5000円のコースをチョイス。たかが5000円に躊躇していた春の姿はそこにはない(笑)。
たまにはこんなささやかな贅沢もいいさ。
京都という土地柄を思えば、5000円なんてむしろ安い部類だろう。だけど今までが今までだっただけに、贅沢した気分だった。
もちろん味も良かった。少なくとも5000円分は元を取れたと思う。満足できたのだからそれでいいのさ。

食事の後は1杯飲みに行く。
ここでも趣向を変えて、普段なら行くであろう居酒屋ではなく、BARに行ってみることにする。
実は私はBARには行ったことがなかった。K氏も同様だったらしい。もともと好んで酒を飲む方でもないからね。
そんなわけで、勝手に抱いていたBARのイメージは、ひげ面の渋いバーテンが、グラスを布巾でフキフキしている、そんな場所だったのだ。それが入ってみれば、若い、どう見ても学生なお姉ちゃんが2人出むかえてくれたのだった。

一瞬戸惑った。別の種類の店に来ちゃったのかと思った。
この辺も無知のBAR初心者。
しかも寡黙なバーテンをイメージしていたのと裏腹に、そのお姉ちゃん達は引っ切り無しに話しかけてくる。
調子狂っちゃったけど、若いお姉ちゃんが嫌いなわけはないので、これはこれでいい。
最初、バーテンと話すのが恥ずかしいなんて言ってたK氏も、実に饒舌に会話に参加していた。
どうもそのお姉ちゃんをいたく気に入ったらしい。

ちなみに私が飲んだのは、ジントニック、ソルティドッグ、ギムレット。何のコンセプトも主張もない。
ただ聞いたことのあるものを選んだだけだ(笑)。
でも全て無理なく飲めたし、最近少しアルコールに強くなってきたことを自覚できた。
これから我々の行動範囲にBARが入るのかもしれない。

そんな京都の夜でした。
アパパネ万歳!(謎)

2010/10/16

琵琶湖は広かった

さて、せっかくだから琵琶湖でも見てみるか。
いや、どうせなら船に乗ってみたいな。
連絡船はないのかな・・・?
あるわけないよな、こんな街の状態で。
そう、寂れきった雄琴の街では需要がないらしく、今は大津までの定期船はないのだそうだ。
ガッカリして帰ることにした。
バスに乗って終点まで行くとそこは大津。
降りれば雄琴と違ってかなり賑わっている。
そしてここの大津港では船に乗れるみたいだった。
さっそく乗船券を購入。遊覧クルージングに参加だ。


陽気な金髪ねーちゃんに出迎えられ我々が乗り込むのはミシガン号。ちなみに乗船代は2200円。
結構船好きな私は何気に楽しんだ。

気持ちいいんだよね、船って。風とかもさ。

まぁそんなこといいながら、乗船中、ワンセグで競馬や野球を見ている時間が多かったのは内緒だ。

ところで終盤に差し掛かったら何やらミニコンサートを行うとの放送があった。オーストラリアからミュージシャンを呼んだそうな。
ふーん、オーストラリアのミュージシャンねぇ。
AC/DC?んなこたぁない。
出てきたのは、さっき乗り込む時に陽気に出迎えてくれた金髪ねーちゃんだった。

名前は・・・忘れちゃった

クルージングは1時間で終了。
広い琵琶湖といっても1時間あれば回れちゃうのね。
この時はそんな風に思っていたが、実はこの1時間で回ったところは、ほんの琵琶湖の尻尾の部分だけだったと後で知った。
琵琶湖、やはりとてつもなく広いんですね・・・。

雄琴温泉(滋賀県)

今年3回目の関西遠征で、まず我々が向かったのは雄琴温泉だった。そう、またしても温泉である。
行く前に調べてみたところ、雄琴温泉というところは何かといわくがあって、その中でも古くよりソープ街として栄えてしまっていたと言う、クリーンなイメージを売りにしたい方面からは黒歴史が存在していることで有名。
かつては、雄琴の湖で女性が泳ぐと妊娠してしまうだなんて、荒唐無稽な都市伝説まで広がったほどらしい。
そんな場所だから旅行会社も意図的に雄琴は外していたと言う。それだけ聞くとどんな場所じゃいと逆に興味がわく。が、着いてみればなんてことはない、ただの寂れた場所だった・・・。
もちろん今もソープランドは存在しているらしく、関西では福原と並ぶ2大ソープ街らしいのだが、とてもそんな場所には見えない。

駅前に足湯場があったので入ってみる。

前日仕事で歩き回って浮腫んでいた足をほぐした。

せっかく滋賀に来たのだから近江牛でも食いたいものだが、それっぽい店は見当たらない。なんかフツーの何の変哲もない食堂ばかり。もうちっと地元をアピールした店があればいいのに。
仕方ないので目的地の道中にあったトラットリアですませた。

今回立ち寄り湯にお邪魔したのは、「びわ湖 花街道」さん。

一人2150円で入浴のみが可能だ。

温泉街にはガッカリだったので、せめて温泉で寛ぎたい。
幸い、客は他におらず貸切状態。これ幸いにと撮影。


これが内湯。


露天風呂。

お湯はちょうどいい湯加減。特に癖もなく、普通の温泉だった。
何はともあれ、疲れて凝り固まっていた身体を解せた。
リフレッシュしたので、この寂れた街を少し回ってみるとしよう。


雄琴温泉データ

温度:30℃
泉質:単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復等

2010/10/15

金太、待つ、神田

明日からの京都入りに備えて神田に宿泊。
いつもの定宿にチェックインして同行K氏が到着するのを待つ。
が、氏は残業で遅くなるという。
結局11時半ごろに合流し、これまたいつもの居酒屋へ向かい遅い遅い夕食を済ませた。
私も急いで仕事を片付けてきたので心身ともボロボロ。
酔いもあって、汗で気持ち悪い身体を洗い流すこともなく、そのまま眠ってしまったのであった。
まいいや、どうせ明日温泉に行くんだし。

2010/10/14

代替案はやはり・・・

チケット、キャンセル分が出るかなと思ったけど結局ダメだったね。関東の金券ショップでは難しいだろうな。
今回は諦めるしかなさそうだ。
土曜日の予定のメインは野球を予定していたので、計画の修正が必要だね。代替案で浮上したのはやはり・・・アレ?
答えは帰って来てからのお楽しみ。

2010/10/13

その凄まじい競争率は何なの

週末は関西へ行く予定なのは周知の通り。
実はそのタイミングでちょうど甲子園のクライマックスシリーズファーストステージがあったのだ。
そこでそれを見に行こうと、今日のチケット発売に備えていた。仕事中に携帯を操作。
・・・混み合っていてつながらない。
仕方がないので1時間後にもう一度挑戦。
今度はつながった。
しかし予定枚数はすべて終了。なんてこった。
まさかこんなに早く売切れてしまうとは想定外だったなぁ。
糞席の2枚くらいは軽く取れると踏んでいたのに、ちょっと阪珍ファンの情熱を舐めすぎたわい。
さて、予定がすっかり狂ってしまったのでどうしようかな。

2010/10/12

結末が見たくない

龍馬伝、とうとうクランクアップしたみたいだねぇ。
11月の最終週が最終回だから、もうほんとあと少しだね。
私の好きな高杉晋作も死んじゃったし・・・。
後はもう大政奉還を成し遂げることが最大の山場。
それが終わってしまったら、もう龍馬さんには死しか待っていない。わかっているとは言え、結末が見たくないね・・・。
英雄には無残な死しか待ってないだなんて、やるせない。
しかし今回の大河では暗殺の黒幕をどのように描くのか。
それ次第では、ここまで築き上げてきたこのドラマの評価が一変してしまう可能性もあるわけだから、余計気になるね。

2010/10/11

食欲の秋だけに

週末の京都行きに備えて、ネットで下調べ。
何はともあれ食事面のリサーチを行ってしまうのだった。食欲の秋とはいえ、飽くなきグルメ魂には自分でも苦笑いしてしまうよ。
だけど今まで京都に行った時は、ろくなもの食べた記憶がないんだよね。京都に行ったのに大阪で食事しちゃったり、雰囲気の悪い店員のいる料亭で馬鹿高くて不味い料理を食わされたり、居酒屋で済ませたり・・・。
今回は今までとはちょっと違う京都の味にめぐり合ってみたいぞ。ネットの口コミを信じていいのかってのも問題ではあるが。

2010/10/10

いざ福岡

千葉ロッテマリーンズがクライマックスシリーズのファーストステージで西武ライオンズをスイープ。
ファイナルステージへの進出を決めた。
次の相手はソフトバンクホークス。
これって何かを思い出さないかい?
そう、2005年のシーズンだ。
あの時も西武をくだして福岡に乗り込み日本シリーズ出場を決めた。状況は似ている。
違う点といえば、当時はなかったシーズン1位通過チームにアドバンテージがあること。
そしてシーズン3位からの優勝はないということだ。
もしこれらの障害を乗り越えて日本シリーズまで行くことが出来たら・・・その時は現場への出動もやぶさかでないぞ。

2010/10/09

ルパム

昨日は金曜ロードショーでカリオストロの城をやっていたので見ていた。名作の誉高き作品ではあるが、何気に全編まともに見たのは初めてだった。ルパン三世のアニメは子供の頃日テレで夕方にやってたのを見たことがあるけど、このカリオストロの城は異色の作品だよね。
さすがスタジオジブリ作品。
しかしやっぱラストシーンはたまらないなぁ。
なんか知らんけど号泣しちゃったし

しかし、これを見ていたせいで、戸田ちゃんの新ドラマ見逃しちゃったし特番ばっかだったから始まるのもう少し後かと思ってたんだよなぁ。やっちまったな。
ルパンはとんでもない物を盗んでいきました、ドラマの初回です。・・・って感じですわ~。

2010/10/08

癌は怖い

大沢親分が癌で亡くなったけど、ニュースとかで流れる映像で、死の間際の異様な激痩せぶりをみると、癌と言う病魔に冒された人間がどれほど衰弱してしまうのかが見て取れて恐ろしいね・・・。癌なんかで死にたくないわ。
ま、人間納得できる死なんてないんだろうけどな。
だって、死ぬことそのものが到底納得行くことじゃないし。時間に殺されるのも病気に殺されるのも、人間に殺されるのも嫌だ。
男なら死ぬ時は例えドブの中でも前のめりで死にたい・・・とは、我が尊敬する坂もっちゃんの言葉である。

2010/10/07

最近の公園事情

出先で焼き鳥を購入し食べていたのだが、タレがたれて(洒落じゃないよ)しまって手がべとべとになってしまった。
気持ち悪いのでどこかで水道を探して洗いたい。
で水道のあるところといったら公園だ。
あたりをさまよい公園を探した。
しかし公園なんてどこにでもあると思いきや、いざ探そうとするとなかなか見つからなかったりする。
探しているうちに学校があったけど、三十路過ぎたオッサンが小学校に入るのは躊躇われた。
神社っぽいところもあったので行ってみたらなんとそこは神社じゃなくて古墳だった。っていうかこんなとこに古墳あったのかよ。
そんなこんなで15分くらいウロウロしていたのだが(諦めてさっさと帰れよ)、ようやく住宅街の中に児童公園を発見。
やれやれと水道コーナーに行ってみれば・・・。
ないのだ。何がって?蛇口がついてないんですよ・・・。
一体どういうこと。水を出しっぱなしにする悪戯対策?
粗大ゴミ不法投棄を防ぐため公園からゴミ箱が姿を消しているのは知っていたけど、まさか水道までなくなってるとは。
子供時代を過ぎて公園になんて滅多に行かなくなっていたので、ある意味新鮮な衝撃だった。
結局手のべたつきは、ミネラルウォーターを買って洗い流したのでした・・・。

2010/10/06

顧客

クレイマーの対処は精神的に疲れるけど、心の中で、「怒られたって全然自分のせいじゃないんだから別にいいや~」なんて気楽な気持ちで望めばなんとか切り抜けられるものだなと思いました。実際他の人のミスのフォローで出向いたんだけどね。
捨てる神あれば拾う神あり(ちょっと意味が違うか?)。
別の御得意様にはまたまた今回も売り上げを頂いた。
厄介な客、懇意の客、いろいろいるから仕事は面白い。
平坦な道のりじゃなく、様々な事象があるからこそ、働いていると実感できるのだ。さぁ明日はお休み!

2010/10/05

週末は連休かぁ・・・

さて、どうしようかな。
また東京行こうかな。
西武ドームまでパのクライマックスシリーズ見に行こうかな。
家にはいたくないんだよな。
でも再来週関西に行くからあまり金も使えないし。
小さな悩みだな。平凡だ。ふぅ・・・。

2010/10/04

ドルジありがとう

断髪式を終えちゃったか。最後まで彼らしかったと言うか。
私はドルゴルスレン・ダグワドルジさんのことを忘れません。
御勤め御苦労様でした。
これで本当の意味で私も相撲ファンを卒業できそうだよ。

2010/10/03

うまいこと運べば

再来週は京都に行く予定。
んで、メインは競馬だけどそれ以外に何かないか探してたら、どうもセリーグのクライマックスシリーズがその日程らしい。
第1ステージは巨人と阪神で決まってるが、問題はどっちの本拠地で行われるかということ。
もし甲子園ならドンピシャで見に行けるのだが。
別に東京ドームだって行こうと思えば行けるんだろうけど、せっかく関西方面に行くのだからどうせなら甲子園で見たい。
うまいこと運べばいいんだけど。
もしそうなれば春先に次いで2度目の甲子園、しかも今度は伝統の一戦になるのだが、果たしてどうなるかな。
ちなみにこれを書いている時点では阪神が2位だ。

2010/10/02

馴れ合いよりも刺激を

久々に職場の飲み会に参加。
と言っても今回はアルコールは一切飲まなかったけれど。
まぁ課長と初めてまともに話しこめたのは後学のためにもよかったんじゃないですか。中間管理職の苦労もよくわかったし。
しかしみんな酒が入ると性格が豹変するね。
よーしゃべるわはしゃぐわ。
こういうとき醒めている私とかは、いわゆる場の空気に馴染めないタイプなんだろうな。
皆さんとは馴れ合いよりも刺激を持って仕事に臨みたいですからね。でも基本的に楽しかったからよかったんじゃない。
まぁあまり色気的には足りなかったような気もしないではないが。あーSさんと飲みたい。そして介抱されたい。
いや、むしろ介抱したい。なんちって。

2010/10/01

秋の夜長は読書に限ります

10月。今年も残り3ヶ月。
そんな今日は休みだったのでゆっくり寝ようとは思っていたのだが、なんと起きたら12時半。
久々に午後まで寝てしまった。
今週は結構頑張っていたので疲れが溜まっていたのだろう。
でもこんだけ寝ちゃうと絶対夜眠れないんだろうな・・・。
まぁそんな夜は読書に限る。
読書の秋だし。久々に面白い本を読んだ。
貫井徳郎の『夜想』。おすすめ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »