2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011/06/30

減る減る詐欺

夏季ボーナスが支給されましたね~
今年は不況の影響でだいぶ減るなんて脅されていたけど、調べてみたら去年より若干増えていました。
期待していなかっただけに拍子抜け。
やっぱ見てる人は見てるってことかな(キリッ)。
増えたんだから素直に喜んどきゃいいのさね。
とりあえず何か買いたいものも思いつかないので、全額預金しておきました。有事の際に役立てたい。

2011/06/29

サブティーニ

おいおいサブロー巨人にトレードかよ・・・。
ロッテの顔じゃないかよ。
確かに今の外野陣は若くていきの良い選手が育っているだけに、活躍の場は少なくなってるんだろうけどさ・・・。
しかも登録名もサブローはやめて大村になるみたいだし。
巨人にしても外野陣は層が厚いし、結局飼い殺しになるのが目に見えちゃってるのがつらい。
うーん、あの2005年日本一当時の黄金メンバーがどんどん消えていくな。「つなぐ4番」の寂しいお別れだな・・・。

2011/06/28

今年の夏はどこにも行かない?

2008年は札幌。
2009年は湯布院、福岡。
2010年は函館。
さて、では2011年の夏の予定は?
それがまーったく、なんの予定もないのです。
先週関西に行って8万近く落としてきた直後だけに、いくらボーナスが出るとはいえ、またすぐに旅の予定など立てられないのだ。
北海道に行くなら15万円前後は必要になってくるし、南は東海道新幹線に乗りすぎで食傷気味だし。
だが、何もせずにただ仕事ばかりで夏が終わっちゃうのはさびしい。なんか妙案ないかなぁ。
とか言っているうちに、普通に夏は過ぎていくんだろうな。

2011/06/27

ふーん、ここが福原か

今回の旅で泊まったのは三宮だったけど、そこから電車で3駅ほど先にある湊川公園ってところが、福原の最寄みたいだね。
福原と言えば、西の吉原。すなわち関西を、日本を代表するソープ街のひとつ。入る入らないはともかく、そこがどんな雰囲気なのかは見てみたかった気がするけどね。
ちなみに吉原にも行ったことがない。
いや、昔その近くに住んでいて、よく自転車で散歩していたからもしかしたら知らないうちに通っていたかもしれないけど。
大学の文化史の講義で学んだ、遊郭だとか、赤線だとか、花魁だとか、そういう淫靡でいて雅な雰囲気を想像しちゃうんだけど、実際はどうなんだろうね。まぁ普通にいかがわしいだけの場所なんだろうけど。

2011/06/26

しゃべる男

この日は競馬の宝塚記念。
馬券は当たらなかったけど、なかなかいいレースだった。
しかし閉口する出来事もあった。
それは我々の後ろにいた客がうるさかったこと。
一家で来ていたようなのだが、まぁよくしゃべること、しゃべること。
朝から1日ずっとしゃべりっぱなし。
お前は明石家さんまか!ってくらい、ずっとくっちゃべっていた。
しかも声の高い関西弁だから余計耳につく。
しまいにゃ新聞をバコバコ叩きだし、その新聞が私の頭に当ったりして、いい加減キレるぞこの野郎って感じ。
その能書きオヤジが気になって予想に集中できず、馬券も当らなかった。オヤジだけならまだしも、子供や嫁もいたりして、それが揃いも揃って騒がしい、本当に絵にかいたような迷惑一家だった。
旅に出ればいろんな人との出会いがあり、それが旅の醍醐味でもあるわけだが、こういう連中だけはどうにも肌が合わないというか、ようするに嫌いな人種だね。それ以外は楽しい関西遠征でした。

2011/06/25

神戸の夜

城崎温泉を後にし宿泊先の神戸へ向かった。
疲れが出てしまい、しばらくすると眠りについてしまった。
そんな微睡の中、なんだか電車が止まっているような気がするなぁとボンヤリと感じていたのだが、それは本当で、どうやら人身事故が起きてしまったらしく、大幅にダイヤが乱れてしまっているとのこと。
目が覚めてからは遅々として進まない電車にイライラし、これで特急料金とるとかありえねーとか、車掌の謝罪の言葉に心がこもってねーとか、まぁすっかりケチがついてしまい、三宮にたどり着いたのは20時半だった。

もう腹ペコ。ホテルにチェックインし、神戸牛を食べに行く。
事前にぐるナビで調べてきた店。
迷いそうだったのでタクシーに乗り連れて行ってもらおうとしたのだが、なんとタクシーの運ちゃんに、「そんな聞いたこともない店に行くのはよせ」と言われてしまうのだった。代わりに自分の知っているもっと安くて美味い店を紹介してやると。
せっかく割引券もってたんだけど、まぁそこまで言うならここはひとつ地元の人の意見に乗ってみようかと、その店へ行った。
メニューを見て愕然。高いやん!何が安い店だよ・・・。もしかして運ちゃん、この店の客引きだったんじゃねーの?
今さら他の店を探すのもだるかったので、ここはひとつ奮発してその店で食べることに決めた。
ちなみに、モーリヤって店。
高かったけど、料理はかなり美味しかったのでよしとする。
結果的には運ちゃんに乗っかって正解だったみたいだね。まぁ、旅にはこういう予期せぬことがあるから面白んだよね。

食後はキャバクラに行きストレス解消し、宿に戻った。
どこかの誰かさんは、この後さらにラーメンを食べに行ったとか。
だからデ○るんだぞ、71キロ。
こうして神戸の夜は更けていったのである。

城崎温泉(兵庫県)

東京駅6時発ののぞみに乗り京都へ。
京都からは特急きのさき1号に乗りかえ、鈍行を乗り継ぎ、軽く5時間以上かけてようやく到着したは城崎温泉。
ここは有名どころだけど、遠くてなかなか来るチャンスはなかっただけに楽しみにしていた。
城崎温泉といえば、7つの外湯巡りがスタンダード。
入浴券は最近の流れなのか、ICカードに対応していて、共通券1000円で7つに入り放題だ。
さっそく1番目ということで、一の湯に入浴。

ゔ~、熱い!
そう、城崎温泉って結構温度が高め。一見、熱いお湯が大好きそうなジイ様が、熱いのぉ・・・と閉口していて面白かった。

それから城崎温泉は塩化物泉。
だから傷口や汗疹があると沁みる。
飲泉すると、海水を飲んだかのような味がする。

15分ほどであがり、昼食タイム。
入ったのは蕎麦屋だったのだが、なんかガラガラというか、客が我々しかいないというか、昼時なのにこの有様で大丈夫なのか?というか、味は箸にも棒にもかからんというか、っていうか量少ね~というか、とにかく入って失敗なお店でした。

気を取り直して御所の湯へ。

今回入った中では、ここが一番雰囲気が良かった。
もし時間がなくて一つしか入れそうもないなんて人がいたら、迷うことなくここに行っておけばいいと思います。

この後はロープウェイで山に登ってみた。
なんか係員が乗車中ずっと競馬予想してるし・・・。
暇なのはわかるけど、仕事中でっせ、おっちゃん。
山頂からの眺めは城崎の街並みを見渡せる絶景だが、そうそうに下山した。帰りは徒歩で汗をかく。
かいた汗をまた温泉で流す。合理的な流れだ。

鴻の湯。
その昔コウノトリが傷を癒していたのがここの湯だそうだ。

さて、そろそろ帰りの電車を気にする時間になってきた。
7つすべて制覇したかったけど、さすがに暑くてのぼせ気味。
4つはいればいいかぁと、次を最後にすることにした。
入ったのは地蔵湯。

ここには打たせ湯もある。
久しぶりの温泉三昧で大量に汗もかき、癒されもした。
だけど、なんやかんやで疲れてしまうのは立ち寄り湯だからかな。
できれば温泉宿に1泊でもしたいんだけどねぇ。
それはまた次の機会にするかね。


城崎温泉データ

温度:37~83℃
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・高温泉
効能:神経痛・筋肉痛・うちみ・慢性・消化器病・疲労回復等

2011/06/24

焼き鳥ちゅきちゅき

関西遠征に備えて、仕事終わりに神田入り。
友人K氏と待ち合わせ居酒屋へ。神田でもうすっかりなじみの店となったのが、鳥貴族って焼き鳥屋さん。
今の私は牛や豚よりも、焼き鳥が大好きなんですねぇ。
お互い気を使わずに済むK氏とたまに会って、好きな焼き鳥を食べて、出かけた時くらいしか飲まないお酒を飲み、仕事の愚痴を言い合う・・・。普段の苦労はこういう至福のひとときのためにあるんだなと改めて実感。
おっと、まだ旅は出だしですよ。
明日は城崎温泉まで足を延ばす予定。

2011/06/23

愛想がつきる

上司が小物過ぎて泣けた。
かねてからそう思ってたけど、今度こそ愛想をつかした。
あんなろくでもないのが普通に存在することからしてこの会社がブラック企業なのがわかるってものだ。
この糞暑いのに頑なにエアコンもつかないし、余計にイライラさせられたわ。こいつのツラを思い切りぶん殴って辞表叩き付けられたらどんなにかスッキリすることだろう。あー、職場変わりてえ。
でもどこでもおんなじようなもんなんだろうな。
みんなむくわれない思いを抱えて頑張ってるんでしょうね。
ストレスをためて病気になりつつ。

そんなストレスを解消するべく、明日は仕事後に旅立ちます。
暑くて死にそうだけど、あえて温泉にでも行こうかなと。
そして競馬も春のグランプリ。
そうだね、早いところWIN5で2億当てて会社辞めようね。

2011/06/22

マンガ喫茶・理髪店

おいおい、今日36℃超だったってマジかよ・・・。
どうりで暑すぎると思った。
いくら職場で今年はエアコンを入れない方針だからって、蒸し風呂の中で仕事をさせられちゃかなわんぜよ。
人間には耐えられない暑さじゃないっすか、36℃は。
で、暑いから仕事帰りに髪を切りに寄ったんです。
ところが、前の客2人がなかなか終わらない。
パーマをかけてたんですな。おっさん二人が。
待てど暮らせど終わる気配がないので、1時間ちょっといて帰ってきましたよ。その間アイスコーヒーをいただいて、マンガを読んで過ごしておりました。客商売だからエアコンもききすぎるほど入っているし、かなり快適。
髪を切りに来たはずなのに、なんだかマンガ喫茶で時間をつぶしていたかのようでしたわ。

2011/06/21

変なもの分泌してませんよ

仕事は外回りがメインなのですでに毎日暑くて汗びっしょりである。
もともと汗っかきな私。
下着までぐしょぐしょ(こう書くとどこか色っぽいが)だ。
で、濡れたパンツ(アハン)が乾くと、ところどころが塩状になって真っ白になる。
まるで思春期の少年の朝のパンツみたいだ。
いや、あれはもっとパリッとした感じだったか(笑)。
そういえばそういう現象、もうとんとないな~。
って、何の話じゃ。

2011/06/20

梅雨の時期の旅行は覚悟が必要

なんかいよいよ梅雨本番って感じの週間予報ですねぇ。
今年は空梅雨かなと思ったのに、やっぱ降るときは降るようで。
今週末は関西遠征の予定なんだけど、向こうの予報も雨マークがついている。雨嫌いなだけに残念。
でもまぁ、梅雨時期に出かける際、晴れ間に当るって最初から考えない方がいいね。はなから雨覚悟でさ。
週間予報は結構変わるからちょっと期待したいけど、むしろ悪化する可能性の方が高いかもな。

2011/06/19

パの投手が良いわけ

ようやく交流戦が終わった。
今年はそうでなくとも投高打低なのに、パリーグの本格派投手と当ってしまってはセリーグが劣勢になってしまうのも仕方ない。
これが3連戦とかならまた戦い方が変わるんだろうが、2連戦だと常に連敗の危険性が高まる。
ところで、セとパでどうしてこうも投手で差がついてしまったのか。
打力ではさほど変わらないと思う。
見ていて、パリーグの投手はとにかく完投能力が高いということが目立った。これは普段ずっとDHでやってることもある。
セは投手が打席に立つので、どうしてもチャンスには代打を送られてしまう。また、セには先発は7回まで投げれば御役御免という風潮が少なからずあるようで、完投できそうなのにわざわざ変えてしまうケースが多い。
これが長い目で見て地力の差が産まれる原因になっているんじゃないかと、私はそう思うのである。

2011/06/18

廃人街道

今日からPATで馬券を買えるようになったのでちょっと遊んでみた。今日はお試し程度に3レース分で1600円ほど。
まぁすべて外したわけだが。
現場で買っても、場外で買っても、自宅で買っても当らないのが馬券なのね・・・。
でもテレビの前に寝そべりながら片手でマウスをクリックして気軽に買えちゃうPATは便利でいいな。
便利な分どんどん残高が減っていく恐れもあるが。
いかんいかん、もともとはWIN5で2億円を当てるために開設したのだから、それ以外ではあまり使わないようにしないと。
廃人への道を邁進することにもなりかねないし。

2011/06/17

身体はガタガタや!

落車から2日目。まだ痛みは引かない。当たり前か。
なんか昨日あたりより、左足が動かなくなったような。
意識して動かさないと、上がらないのだ。
もしかして実は骨折してましたとかない?
でも曲がるし、歩けるし、ズキンと来ないし、やっぱ違うんだろうな。そして足だけじゃなく、全身も痛い。
全身が筋肉痛でガタガタですな。落ちた瞬間に身体をかばおうとして、全身の筋肉を緊張させたのが原因だろうな。
それだけに今週はきつかったよ。どうにか乗り切った。
土日連休なんでじっくり休めて、少しでも治したい。
来週には関西遠征も控えているし。

そんなことよりも、お気に入りだった服に穴が開いたことのほうが、より大きなダメージを心に残してくれたのだった。
買い替えに行ったけどもう品切れだったのよ・・・。

2011/06/16

たいした回復力

朝起きてみて、身体の痛みは考えうる最悪の状態にはなっていなかった。むしろ、あれ?こんなもん?って具合。
とりあえずホッとする。
夕べ全身に湿布を貼って寒い思いをした甲斐があったよ。
この回復力は素晴らしい。
しかしやはり変化ある動きをしようとすると痛い。
強烈な筋肉痛・・・みたいな感じかな。
でもこれくらいで済んでよかったよ。
普段からよく動いているから身体も丈夫になったかな。
今まで一度も骨折したこととかもないし、意外に骨密度は高かったりするのかもしれない。
牛乳嫌いだからカルシウム足りてないはずなんだけどね。

2011/06/15

落車

自転車に乗っていて、飛び出してきた車を防ごうとブレーキを強く踏んだら、思いのほかかかりがよくて、前のめりにつんのめって落車した。当たってはいないから事故ではないとはいえ、一瞬時間が止まった。
とりあえずすぐに起き上れたけど、痛ェェ・・・って感じ。
自動車に乗っていたオバちゃん、ごめんね~とか言ってさっさと去って行った。糞ババアが・・・。
家に戻ってきて身体をチェックしてみたが、痛みの種類は骨折とかじゃないようだ。とっさに身体をかばったから筋肉や筋が伸びちゃった感じ。左腕が上がりにくい。今はアドレナリンが出ているから痛みはさほどじゃないんだろうけど、明日起きた時どうなっているかだな。当然仕事だから何事もなければいいんだけど。
ああ、それにつけても運が悪い。そして痛い。
でも当らなくてよかった。面倒なことはごめんだよ。

2011/06/14

ポロシャツねぇ

とある調査の結果によると、女性の感じる男性の好ましいカジュアル夏服はポロシャツだそうな。
ふーん、ポロシャツね・・・。何枚か持っているけど、Tシャツマニアだけにそんなには着ないな。
ちなみに好感度ランキングではTシャツは3位だった。
確かにポロシャツの方が楽着としてはフォーマルだ。
Tシャツ姿では入りにくい店にもポロシャツなら入れそう。
デートの時もTシャツだとひかれるかも・・・。
ただ、デザイン的にどれも似たり寄ったりなのがつまらない。
胸元のワンポイントのアクセントくらいだしね。
やっぱ私はTシャツの方が好きだなぁ。

ちなみに、ポロシャツにネクタイが最悪の着こなしらしいから気をつけよう。

2011/06/13

水中毒に気をつけろ

まだ6月なのにもう相当暑いっすね・・・。
しかしまだエアコンなんか入れられない。
蚊が入ってくるけど窓を開けて寝る日も近そうだ。
こう暑いと水をガバガバ飲んでしまうわけだが、水分って取るのは大切だけど、過剰に取りすぎると水中毒ってやつになっちゃう。
要は腎臓の機能が追い付かなくなるわけだな。
外回りの多い私の場合、1日で1.5リットルのペットボトル1本以上は確実に飲んでいると思うけど、それくらいなら大丈夫かな。
7月8月になれば2本ぐらい余裕で飲むと思う。
ま、日本酒1升飲んじゃう人よりは全然大丈夫なはずだ。
それとはちょっと意味が違うか(^^;;

2011/06/12

これだから田舎はイヤ

郭公がやってくる町はいいけど、蛇の出る町は嫌だ。
あんなに大きなアオダイショウ・・・。
2メートル近くあったんじゃないの?そんなのにいきなり出くわしたらビックリしてすくみ上るっつーの。
ああゆうニョロッとしたもの全般が大嫌いな私。
この時期はたまに見かける蛇。
東京で暮らしていたころはまずお目にかからなかった。
これだから田舎は困るよ。
まぁ逆に東京ではこの辺ではあまり見かけないゴキブリが普通にチョロついてるんだけど・・・。
あれは堅いだけまだマシかな。

2011/06/11

我が町の風物詩

今年もカッコウが鳴く季節がやってきた。
http://wonderful.cocolog-nifty.com/tylor/2008/06/post_9ffb.html

そう、以前にも書いたことのある、初夏になると毎年やってくる鳥。
私が子供の頃からいるんだよ。
きっとこの町で繁殖してるんだろうね。
この時期になると「カッコウ、カッコウ」と鳴き声を響かせている。今年やってきたのは果たして何代目なのか。
動物の習性って本当に不思議だ。
同じ個体ならともかく、世代が移ってもちゃんとその習性が受け継がれるのだからね。もしいつか、この鳥が来なくなる年が来たら、きっとものすごく寂しく思えるんだろうなぁ。


2009年6月12日撮影


2011年6月11日撮影


これは同じ個体だろうか?

2011/06/10

どうでもいいのはお互い様

ブエナビスタがAKBなら3位か(謎)。
しかしこんなどうでもいいことが大ニュースになるんだから平和な国だよな。まぁ平和なのはいいことなんだが。
でも興味がない人からすれば茶番劇にしか思えない。
まぁAKBの選挙に投票する人も、競馬の宝塚記念のファン投票する人も、どちらも興味のない人からすればどうでもいいこと。
世の中、どうでもいいことばかりなんだ。
はぁ、人生すらどうでもいいや。なんてな。

2011/06/09

ネットバンク参入

楽天銀行に口座を開くことにした。
現在、みずほ銀行と三井住友銀行とゆうちょ銀行に口座を持っているけど、ネットバンクに持つのは初めて。
いえね、競馬のWIN5で2億円当てて会社を辞めようと思うんですよ(笑)。WIN5をやるにはPATに加入することが必要で、PATに入るにはそれ用の口座がいるということで、せっかくだからネットバンクに参入してみようと思ったのだ。
口座維持にもお金は不要みたいだし、たぶん一番大手ということで楽天銀行にしてみた。
まぁこんなに複数口座を持つほど収入があるわけじゃないんだけど、それぞれ使い分けるのはいいことだ。
メインバンクであんまり入出金が頻繁にあると気になっちゃう細かい性格でもあるし。メインは預金専用、サブ1はお小遣い用、サブ2は給料振込み用、そしてネットバンクは競馬用・・・ってな具合です。

2011/06/08

引き出しが多い

お休みの今日は昼過ぎまで寝て、起きた後はずっと本を読んでいた。東野圭吾の新作「真夏の方程式」だ。
おなじみガリレオシリーズの最新長編。
現在半分ほどまで読み終えたが、この先どう展開していくか気になって仕方がないので、これを書き次第読書再開だ。
もったいないような気がするけど、今日中に読んじゃいそう?
しかし毎回クオリティの高い作品を出してくるな。
量産タイプに含まれると思うけど、それにもかかわらず一定以上の水準を必ず保っているのがすごい。
ガリレオシリーズもそうだけど、加賀シリーズも好きだし、作品ごとに全然世界観が違うのがまたすごい。
飽きないのはこういう引き出しの数の多さだろうなあ。

2011/06/07

守りに入るのはまだ早い?

仕事で新しいことを始めた。
最近マンネリ感が漂っていたのでいい経験だった。
確かにいつも通りのことをやっていれば早くに終われるし、どれくらいのペースで進めればいいかも読める。
だけどそれじゃ味気ないのよ。
久しぶりに緊張感のある時間帯を過ごせてよかった。
まぁ失敗しないように脳細胞をフル稼働したので日頃よりだいぶ疲れちゃったけどね。明日休みだからこそ無茶が出来た。
守りにばっかり入ってないでたまには冒険もいいかな。
でもやっぱり計算できる方が人間は安心なんですよね
毎回期待されても辛いし。

2011/06/06

定額にすべきか否か

ええー先月のパケット代が4500円かよ・・・。
ちょっと使いすぎだな。
Twitterや、旅先での情報検索とかいろいろ使ったからな。
定額じゃないんだから気をつけないと。
それともこの際定額に変えようかな。
ただ使う月とまったく使わない月と両極端なだけに、あんまり基本料金を高くすることは躊躇われるんだよな。
携帯代ごときで5000円超えちゃうと辛いんですよ。
しょーもないけど、貧乏人ゆえの嘆きやわ

2011/06/05

今年は空梅雨かも

はぁ、春の東京GIシリーズもあっという間に終わっちゃいましたなぁ。夏本番はすぐそこまでやってきております。
でもその前に待っているのが憂鬱な梅雨。
今年は関東地方も5月27日だっけかに梅雨入り宣言がなされたわけだけど、ずいぶん早い梅雨入りだなぁ。
私のイメージでは7月上旬~中旬が梅雨真っ只中って感じなんだけど。ま、早く始まれば早く終わるからいいか。
だけど梅雨入りした割には目立って雨は降っていない。
週間予報でも雨マークはチラホラ1日、2日くらい。
もしかして今年は空梅雨なのだろうか。
雨とか大嫌いなんでそれなら大歓迎なんだけど。

2011/06/04

すっかり忘れた今日この頃

夕べいきなり携帯がウイン!ウイン!とか鳴りだしてビックリして目覚めてしまったけど、久しぶりに聞く緊急地震速報だったね。
あの震災から数か月が過ぎて、余震もほぼなくなっていた時期だっただけに、忘れていた分驚きが強かった。
まぁあれだけ派手に鳴ってくれたわりにはたいした揺れじゃなかったけど・・・。でも携帯のあの機能って必要なのかな?
調整すれば鳴らなくすることもできるんだけどさ。
鳴ったところで本当に大きな地震が起きたらどうにもならない。
それに深夜に鳴られても、すぐには意識が覚醒せず結局間に合わないと思う。また起こされたらたまらんし設定消しちゃおうかなぁ。

2011/06/03

女性のカラダは芸術

おしりプリンプリンのおねえちゃん

いえね、今日は暑かったじゃないですか。
薄着で出かけた人も多いと思うんです。
しかしほとんど半ケツ状態で、おしりをフリフリさせながら歩いているおねえちゃんがいたのには驚きました。
こんな格好していたら、国が国なら確実に襲われちゃうことでしょう。
そこまで自分の肉体に自信が持てるのはすごいことです。
しかし女性のカラダは芸術ですなぁ。ハァハァ。

2011/06/02

グチグチな日々

最近仕事の愚痴ばかりで申し訳ないが、やる気をおこすほど空しくなる仕事というのは嫌なものですね。
自分ばかり空回りしているみたいで。結局周りに合わせてチンタラやってればいいってことなんでしょーか。

ところで、我が社では今年の夏のエアコン使用の原則停止という方向性が決まったらしい。
確かに節電が要求されるわけだけど、冷房なしって相当きつくないか?代わりに扇風機を導入するんだって(笑)。
東電管内の他の会社でもエアコン使わない方針のところは多いのかな?確実に能率が悪くなりそうだな。
去年みたいな酷暑になってしまったら下手すりゃ熱中症で死人が出るんじゃないか?今から恐ろしい。

2011/06/01

トカゲのしっぽ切り

責任の所在をすべて末端の人間に押し付けて逃げようとする上司が普通にいるからやりきれない。
この会社に対する嫌悪感も日に日に増すばかり。
上司の顔を思い切りぶん殴って辞表叩き付けられたらどんなにかすっきりすることだろう。
すべて金のためだと思ってどこまで我慢できるか。
サラリーマンなんてみんな我慢して仕方なく仕事してるんだろうけどね。心から仕事が楽しいという人がほんと羨ましい。
やっぱ本当にやりたい仕事につけるってとてつもなく幸せですごいことなんでしょうね・・・。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »