2020年1月

« 城崎温泉(兵庫県) | トップページ | しゃべる男 »

2011/06/25

神戸の夜

城崎温泉を後にし宿泊先の神戸へ向かった。
疲れが出てしまい、しばらくすると眠りについてしまった。
そんな微睡の中、なんだか電車が止まっているような気がするなぁとボンヤリと感じていたのだが、それは本当で、どうやら人身事故が起きてしまったらしく、大幅にダイヤが乱れてしまっているとのこと。
目が覚めてからは遅々として進まない電車にイライラし、これで特急料金とるとかありえねーとか、車掌の謝罪の言葉に心がこもってねーとか、まぁすっかりケチがついてしまい、三宮にたどり着いたのは20時半だった。

もう腹ペコ。ホテルにチェックインし、神戸牛を食べに行く。
事前にぐるナビで調べてきた店。
迷いそうだったのでタクシーに乗り連れて行ってもらおうとしたのだが、なんとタクシーの運ちゃんに、「そんな聞いたこともない店に行くのはよせ」と言われてしまうのだった。代わりに自分の知っているもっと安くて美味い店を紹介してやると。
せっかく割引券もってたんだけど、まぁそこまで言うならここはひとつ地元の人の意見に乗ってみようかと、その店へ行った。
メニューを見て愕然。高いやん!何が安い店だよ・・・。もしかして運ちゃん、この店の客引きだったんじゃねーの?
今さら他の店を探すのもだるかったので、ここはひとつ奮発してその店で食べることに決めた。
ちなみに、モーリヤって店。
高かったけど、料理はかなり美味しかったのでよしとする。
結果的には運ちゃんに乗っかって正解だったみたいだね。まぁ、旅にはこういう予期せぬことがあるから面白んだよね。

食後はキャバクラに行きストレス解消し、宿に戻った。
どこかの誰かさんは、この後さらにラーメンを食べに行ったとか。
だからデ○るんだぞ、71キロ。
こうして神戸の夜は更けていったのである。