2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012/01/31

春遠からじ

究極に寒い今日この頃ですが、今日で早くも1月が終わり。
2月は日数が少ないのでまたあっという間に過ぎ去ることでしょう。
早く暖かくなってほしいですねぇ。
寒いと休みの日に家から出たくないですからね。
暖かくなってからの遠征の予定を考えると楽しい気分になれます。
今年はどんなところへ行こうか。
まだ見ぬ世界よ、待ってなさい。

2012/01/30

マニュアル通りの回答

ヤマダ電機さんから電話があった。
もうα55ちゃんの修理が完了したのかと思ったら、ただの中間報告だった。
故障の原因がわかったそうだ。
やっぱりシャッターに関する部分に不具合が発生していたらしい。
説明を受けたのだが、完全にメーカーからの回答文をそのまま読んでいるでしょ?って具合だった。
質問しても、私にはわかりかねますだって。
電気屋の店員と言っても、すべての家電に精通しているわけじゃないんだね。まぁもっとも、私とて自分の会社のすべての商品に精通しているわけじゃないがね。
あと1週間~10日以内には完了するようでとりあえず良かった。
保証期間内だから無料だしね。

2012/01/29

まだ読み終わらない

もうすぐ1月も終わるというのに、今年はまだ1冊も読書を完了できていない。
昨年末に買った本をまだ読み切れていないのだ。
東野圭吾氏の天空の蜂という分厚い本なのだが、分厚いといっても600ページちょっとだし、普通なら1週間、長くても10日あれば読み切れちゃうはずなのに。
そもそも東野氏の作品でこんなに時間がかかっていること自体珍しい。
私には合わない作品だということなのかな。

東野氏といえば、麒麟の翼の劇場版、見に行きたいな・・・。
次の休みあたり行くかね。

2012/01/28

撮影欲

昔はいい女を見ると、まず「ヤリたい」と思ったものだが、最近では、「撮りたい」なんて思うようになっちゃったのだから心境というのは変化するものだなと思う。
女馬ばかり撮ってないで(ウオッカ、ブエナビスタ、アパパネect...)、生身の人間の女性を撮りたい。
べっ、別にヌードじゃなくてもいいですよ
写真愛好家にとっての最高の被写体は、花、月、ネコ、鳥、鉄道、飛行機、そして女性なんですよねぇ。
早く戻ってこい、α55ちゃん。

2012/01/27

掛け持ちは大変だ

今日は病院の日。
主治医が倒れた関係で、今日から新しい病院を紹介されそこへ通う。
今までの病院が最新式のシステム(自動受け付けとか)だったのに対し、今度のは旧システム。患者を呼ぶときも、今までのは番号、今度は姓名だ。
個人情報保護の問題からすれば、旧式はどうかと思うが、年寄りとかはこっちの方がわかりやすいんだろうな。
予約時間から1時間待ってようやく順番。
新しい先生と御対面だ。
今日はこれからの方針を説明されただけ。
今までと同じパターンで通院する必要があるみたいだ。
もう一つ別の持病で前の病院にも通っている身。2つ掛け持ちはつらい。
これから病院の日に合わせて仕事を休むのがより大変になってくるね・・・。

2012/01/26

鞍替え

俺のメイサが・・・。
ジャニタレなんかに・・・。
しょーっく!

ということでこれからは大島優子ちゃんイチ押しで行きたいと思います。
とか30過ぎたオッサンが言うことじゃねーな
でも実生活でいい女に巡り合えないから虚構の世界に逃げたくもなるんですよ。
なんてな。

2012/01/25

7人の敵

どうやら私ってば、結構敵を作る傾向があるらしい。
男は社会に出たら7人の敵がいると言うけど、
私の敵ってどれくらいいるだろうか。
でもせいぜい2、3人くらいかな。
この言葉的には、7人くらい敵を作れなきゃ、
社会的に成功出来ないということなのだろうけどね。
蹴落として、倒して、恨まれて、人は社会で生き抜かなきゃなんだ。

2012/01/24

早く元気になって戻ってきてね

昨日は残業で遅くなってしまったので、今日ヤマダ電機にα55ちゃんを持って行き修理を頼んできた。
受付のお兄さん、あまりカメラには詳しくないみたいで、一眼レフとコンデジの違いがわからなかったみたいだった・・・。
つい、むきになって違いを教えてしまったのでした(笑)。
実はね、正直α77に心惹かれたわけよ。
14万円からするミドル機だけに、そう簡単に手は出せなかったけどね。
だけど、修理に出されていくα55ちゃんを見ていたら、このカメラ、一眼レフとしては入門機だし、ちっちゃいけど、カッコいいカメラだなぁ・・・なんて思ったわけなんですよ。
ちょっと動かなくなったくらいで浮気しようなんて思っちゃダメだわ。
まだまだ使い倒したいから、早く治ってほしいよ。

2012/01/23

報われたよ

今月の給料明細を貰ってニヤリ。
想像以上の額だった。この会社に入ってからの最高支給額だと思う。
12月の頑張りがおおいに報われた。
大変だったものねぇ・・・。よく頑張ったな、俺。
さ、この金で美味い物食って温泉入っていい女抱きますか
いえいえ、堅実に貯金です

2012/01/22

俺のα55がっ!

現在私が所有するカメラのメイン機であるα55。
そのカメラに不具合が発生してしまった。
なんか知らないけど、一切シャッターが切れなくなってしまったのだ。
動画の撮影はできる。でも静止画がどうやっても撮れない。
シャッターに関する部分が故障してしまったのは間違いないな。
実は原因に心当たりがある。
カバンに入れた状態ではあったけど、フローリングの床に落としてしまったのだ。決して大きな音がしたわけではなかったけど、精密機械だけにあれでどこか致命的なダメージを蒙っていたのかもしれない。
メイン機が故障となっては困る。お出かけの楽しみも減る。
だから修理するか新しく購入しなおすかなんだけど、α55はまだ買って1年ちょっと。乗り換えには早い気がする。
まだまだ完全に使いこなせていたわけではないのに、ちょっと壊れたからって後継のα77に目を向けるのはいかがなものかと。
だから修理に出してみることにした。
幸い5年保証つけておいたし・・・。
明日仕事の帰りにヤマダ電機に寄ってみるか。
次回のお出かけまでに治ってくれればいいんだけど・・・。

2012/01/21

この挑戦は興味深い

ダルビッシュもついにメジャーリーガーになっちまったかぁ。
あんだけメジャーには興味ないって言ってたのになぁ。
まぁこれが今の自然な流れか。
それに今までいろんなピッチャーがメジャーに挑戦してきたけど、ダルビッシュはその中でも最強の存在と言えるでしょう。
そんなピッチャーがどんな活躍を見せるのか。
この挑戦はとても興味深いと思います。
ただ今まで挑戦していったピッチャーのほとんどが、メジャーに行ったことで体つきやフォームが劣化して、日本にいた時のような投球が出来なくなったような気がするので、その辺は気をつけてほしいなぁ、と。
つまり食生活や無駄にウェートをやりすぎないとか、ですね。
今のスリムな体型、無駄のない綺麗なフォーム、その変える必要のないものまでメジャー仕様に変わらなければいいな、と。
そうじゃなきゃかつてない活躍ができると思う。

2012/01/20

積もらなくてよかった

久しぶりにお湿りがあったと思ったら雪だからなぁ。
連続乾燥日も途切れましたな。
子供の頃は雪は楽しいだけだったけど、今は鬱陶しいだけ。
積もらなかったのが救い。
豪雪地帯の人はたいへんだよな。

2012/01/19

挫石?

なんか原因不明の足の裏痛に悩まされている。
体重をかけるとするどい痛みが走り、歩行困難だ。
いったいどうしちゃったんだろう。
思いつくような痛い思いはしてないはずなのに。
歩いている時に石でも踏んだかな・・・。
競走馬でいうところの「挫石」かしら。

2012/01/18

復旧作業続く

失ったウォークマンの曲をどうにか戻したいと思い、古いパソコンを立ち上げてみた。するといくつかデータが残っていた。
それを補充して、iTunesカードの残りを使って本当に必要なものは購入し直し、どうにか数が戻ってきた。
それでもまだ100曲近くあったんじゃないかなぁという気がしてならない。
何が消えて何が残っているのか完全に把握できているわけでもないので、やっぱ100%戻すのは不可能だよな・・・。

2012/01/17

グッドキャスティング

新ドラマで見る予定なのもだいたい1話を終えたね。
今クールは以下のドラマを見る。


月 ラッキーセブン(フジ)
火 ストロベリーナイト(フジ)
   ハングリー!(フジ)
木 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~(TBS)
   最後から二番目の恋(フジ)
日 早海さんと呼ばれる日(フジ)


計6本か・・・。
いつもより多いのは久々に木9のTBSを見てるから。
その、「最高の人生の終り方」なんだけど、キャストが相当豪華だよね。
榮倉ちゃんは前クールから連チャンか・・・。
今回もかなり魅力的な役柄だったのでうれしい。
初回を見た限り一番面白かったのは月9かな。
いつもは地味目の火10も頑張っている。
逆にいつも一番好きな時間帯の木10がちょっと地味すぎるか。
もし脱落するとしたらこのへんかもしれない。
全体的にまぁまぁ見れそうな感じですよ。
しかし今期のドラマは好きな俳優、女優が多いよ、これ。
グッドキャスティングだね。

2012/01/16

月曜休日を持て余しデー

せっかくの月曜休日なのだが、やはり週の初めが休みというのはなんだか調子が狂う。
朝も10時そこそこに目覚めちゃったし、起きてからすることも思い浮かばなかった。
暇つぶしに出かけた漫画喫茶では、読みたい本の新作が出ておらずそうそうに退室。
仕方なく家に帰って、itunesで映画をダウンロードして見たりして時間をつぶした。
あまり有意義とは言えない休日だったなぁ。
そして夜には悲劇が。
なんとウォークマンに入っていた楽曲のうち、操作ミスで300曲前後を消してしまうという大惨事が起きた。
なんでこうなったのかわからない。
そして何を消してしまったのかもわからない。
バックアップも完全にとってあるわけではないので、完全に復旧することは不可能。最悪だ。
頭の中が真っ白になってしまい、今投げやりな心境です。
そんな最悪の月曜休日もそろそろおしまい。
仕事してる方がましだよ、これじゃ・・・。

2012/01/15

想像するだけで恐ろしい

iPhone4Sを買って1週間。
物珍しさから毎日いじくっているわけだが、この1週間で使用したパケット数は4,173,522パケット。
これを料金に換算すると実に417,041円になる。
40万超えでっせ(笑)。
もちろん通信料は定額コースだから、いくら利用しても5,700円で済む。
だから気にすることなく使いまくればいいんだけど、もしなんかの間違いで定額コースになっていなかったら・・・と想像すると、なんとも恐ろしい(笑)。
ひと月で軽く100万円は超える計算だものね。
携帯で破産なんてシャレにならんよ・・・。

2012/01/14

不定休

この頃休みが一定しないというか、不定休で、今週が2回休んだと思えば、明日明後日となぜか連休。
休みが固まってしまってその後がつらいパターンか・・・。
もともと日曜日以外は決まった休みはないけど、私の場合病院通いがあるのでそれを考慮され金曜日が休みにされるパターンが非常に多いだけに、月曜休みとか言われてもどうしていいかわからないのです。
やっぱ週のスタートから休みだとなんか乗り切れないと思うのです。
っていうかそんなのどうでもいいから有給くれや。

2012/01/13

スマホで病院探し

今日は病院の日。
なんかいつになくスムーズに順番が回ってきて、15分ほどで終了。
まさかこんなに早く終わるとは。
そのせいで昼飯の時間までは間があった。
そこで時間つぶしに、新しく行く羽目になった病院の下見に行ってみることにした。と言っても場所がどこなのかが釈然としない。
そこで登場するのがiPhone4Sですよ。
これのマップアプリのナビ機能を使って、導かれるままに進んだ。
そして無事目的地にたどり着くことができた。
ちゃんとスマホライフが送れてるじゃないですか、私(笑)。
それにしても新しい病院、ちょっと遠いなぁ・・・。
これから通うのが面倒くさいことこの上ない。
こればっかりはスマホでも解決できんしね。

2012/01/12

この時期の二度寝ほど幸せな時間はない

昨日今日と強烈に寒かったですなぁ。
こうなると朝布団から出るのがつらい。
いつまでも寝ていたい、そう思わせる。
ところが今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった。
これは非常に勿体のないこと。
少しでも長く睡眠の世界にいたいと思うのが人情だもの。
で、当然二度寝するわけですが、その再度の眠りの体制に入る瞬間・・・あの瞬間の気持ちよさは、射精の瞬間など比較にならないほどの気持ちよさだと思うのですが、いかかですかねぇ。
まぁ、そういう限りなき幸せな時間は、今度こそ目覚ましによってぶち壊されるわけですが。

2012/01/11

忙しさ終了?

ようやく仕事の方は忙しさが一段落しそうな感じ。
もう毎日のように残業・・・ということはないだろう。
それどころか、2月にかけて定時退社も格段に増えていくはず。
早く終わるのは体力的にもいいし、アフターファイブも楽しむ時間が増えていいんだけど、給料面では残業代がもらえないと不満。
結局どっちもどっちなんだけどね。

2012/01/10

有給使わせろや

2月に少し長めの休暇を申請してみたのだが却下された。
なんだかなぁ・・・。
もうしばらく有給使えてないぞ。
3月でまたさらに有給が発生するし、消化できなくなっちゃうぞ。
有給は私に保証された権利のはずなのに・・・。
ニッパチはどうせ暇なんだからいいじゃんよ~。

2012/01/09

4代目はスマートに

携帯を機種変更した。
今のは重たいわ電池消費は激しいわで、ほんと使いづらい携帯で、ずっと変えたかったのだが、ようやくローンが終了したので変えることにしたのだ。
これで通算4台目。2年弱での機種変更は私史上最短です。
買ったのはiPhone4S。話題のスマートフォンですよ。
昨年末予約しておいたものが2週間してようやく入荷した。

今までの携帯とは大きく違うので戸惑うことが多いが、出来ることが格段に増えたので、使うのが楽しい。
今日はとりあえずいろんなアプリをダウンロードしてみている。
この日記はココログのアプリを使って書いてるんですよ。

使いこなせるようになるまで時間はかかりそうだが今は買って良かったと思う。
ほとんど小さなパソコンのようなものだからね。
たいていのことは出来ちゃう感じかなぁ。
唯一の不満は着信音関連。
これは今までの携帯の方が優れている。
好きな曲を使うには自分で作成しなきゃなのが面倒くさい。
音質もイマイチ。今後の課題ですかね。

スマホデビューは2012年の生活を大きく変えそうですね。

2012/01/08

修善寺で初詣と温泉を楽しむ旅~その2 修善寺温泉(静岡県)

今回宿泊したのは、ホテル滝亭という場所。

この界隈では一番大きなホテルだったね。
チェックインして通された部屋は、なんかシングルで泊まるのが申し訳ないような広さの和室。
てっきりシングル宿泊者用の洋室があてがわれるものだと思っていたから、ちょっと恐縮しちゃったよ。
まぁ贅沢な気分に浸らせていただこう。

で、さっそく温泉かなと思ったのだが、このホテルには岩盤浴ゾーンもあるらしいのでまずそちらに行くことにした。
しかし岩盤浴に入るには電話で事前の予約が必要だというのでさっそくコール。・・・おかしい、出ないぞ。
何度かけてもつながらない。時間をおいてみてもダメ。
それならと、直接向かってみるのだが、無人。
電気はついてるし営業してないということではないみたい。
なんだこれ、やる気ねーのか?
そうこうしているうちにすっかり時間は過ぎ、腹も減ってしまった。
このままこうしていても仕方ないので、夕食をとることにする。
しかし、今回予約したプランには夕食はついていない。
でもまぁ、ホテルのレストランは使わせてくれるだろう、なんて軽く考えていたのだが、予約専用だってさ(笑)。
あーあ、なんでこんなところまで来て焼き鳥屋来てんだ、私ゃ。
なんか地元の人と店の人の愉快な会話に疎外感を覚えつつも、やっぱり焼き鳥はうまいなぁなんてバクバク食う。
飲む予定はなかったはずなのに、気づけば2杯あけていたり。
妙に酔っぱらってしまったり。

ホテルに戻っても、もはや岩盤浴って状況じゃなくなっていた。
仕方なく温泉にだけは入ったのだが、途中から気持ち悪くなっちゃうわ、刺青の人々に露天風呂を独占されちゃうわで、温泉を楽しむどころじゃなくなってしまっていた。
早々にあがり、倒れこむように布団に転がると、21時には眠ってしまったのだった。うーん、なんでここまで強烈に酔うかなぁ。
気持ち悪くて、気持ち悪くてどうしようもなかったよ。
やっぱ伊豆は方角が悪いのか?なんて考える余裕もなく意識を失った。

夜楽しめなかった温泉は、早寝のおかげでスムーズに目覚めた早朝に存分に楽しみました。朝霧の中の露天は格別だった。
こうして終わった今年の慰安旅行。修善寺も他の温泉地のご多分に漏れず、宿泊地に活気は薄かった。
今後日本の温泉街に未来はあるのだろうか、なんて思ったりしたり。

ま、これを皮切りに、今年もいくつか温泉に行ってみたいと思います。


修善寺温泉データ
温度:65℃
泉質:弱アルカリ性単純泉
効能:神経痛、リューマチ、胃腸病、疲労回復など

2012/01/07

修善寺で初詣と温泉を楽しむ旅~その1

朝、池袋で目覚めた私はおもむろに東京駅へ向かい、特急踊り子に乗り込んだ。
目的地は修善寺。
毎年年明けに行っている温泉一人旅。
今年は去年行った湯河原よりも、ちょっと先にある伊豆半島。
ところで伊豆半島って、私にとっては縁起の悪い土地。
というのも、子供の頃何度か家族旅行で伊豆方面に行ったことがあったのだが、そのたびに必ず具合が悪くなってきた。
熱が出たり、嘔吐してしまったり、そういう嫌な思い出だけが残る。
それ以来意識的に敬遠してきたが、齢も30を超えた今、再び挑戦だ。

昼過ぎに修善寺に到着した。バスで温泉街まで向かい、降りたところでさっそく立ち寄り湯をさせていただく。
目の前にあった五葉館さんにお邪魔した。
時間的に、チェックイン前で掃除中で忙しい頃合いだったのだが、快く立ち寄り湯をさせていただきました。
冷えて固まった体が一気にほぐれました。ほんといいお湯だった。

さっぱりしたところで温泉街を散策。
まずは日枝神社で遅ればせながらの初詣。
おみくじを引いてみたら中吉が出ました。今年の出だしはまずまずか?
ただ、各項目にはあんまいいことが書いてなかったような・・・。
恋愛運はいいらしいけど、絶対嘘ですね^^

そして温泉街のど真ん中に存在する修善寺。

連休ということもあり、多くの観光客が参拝に訪れていた。

初詣終了。まだチェックインに時間があるのでさらに散策。
桂川のど真ん中にある足湯場、とっこの湯は伊豆で最古の温泉という。

入ってみたかったが、多くの先客がいたため断念。
修善寺温泉では、外湯のほとんどが地元の人専用みたいだし、なかなかビジターは近寄りがたいものがある。

お寺と並んで修善寺の目玉スポットと言えるのが「竹林の小径」と呼ばれるところ。
ほんとに多くの人々が歩いていた。
それゆえなかなかシャッターチャンスに恵まれなかったのだが、その中でどうにか撮影した1枚を掲載。
実は今回の旅で一番よく撮れたと思う作品です。

まだまだ散歩は続きます。
今回の旅でも山登りをしている私がいました。
ほんと高いところが好きですねぇ。
なんか山の中腹に、おしゃぶり婆さんの像があると書いてあったのでそれが目当てでした。
おしゃぶり?何を?
ババアがナニをしゃぶっている像なのだろうか?
そんな不吉な色っぽい像がこんな山の上に?
いろいろな空想を巡らせて山登り。見えてきたのは・・・。

なにがおしゃぶりなのか一見してわからないが・・・。
ようするに赤ん坊が口にするあのおしゃぶりの語源なんだそうな。
ここからさらに上に登ると義経の石像なんかもありました。

まぁいろいろ回ってみて、たいした風景が見られたわけでもないけど、十分時間つぶしにはなったし、修善寺の空気には触れられた。
そろそろ疲れてきたのでチェックインすることにした。

2012/01/06

ブクロナイト

仕事を終えた足で池袋までやってきた。
久々の東京滞在。久々の池袋。
ビックカメラ館で買い物して、大勝軒でラーメンすすって・・・。
いつもの池袋の夜を満喫なうだ。
ずっと仕事で忙しかったからねぇ。たまにはパーっと楽しまNight!
まさに命の洗濯。
明日は修善寺まで行ってみようと思う。
今年の年明け恒例、温泉慰安一人旅は、修善寺温泉にしたのだ。
去年行った湯河原温泉のもうちょっと先だね。
伊豆は個人的に方角が悪くしばらく敬遠していたけど、子供の頃以来だからちょっと楽しみ。
ゆっくり、のんびり、心身を癒してきたいと思う。

2012/01/05

寝すぎてもダメなんだ

昨日はあれだけゆっくり起きたというのに、夜も20時半には電気を消していた。寝ても寝ても眠い状態だったのだ。
それこそ1日の4分の3は寝た計算になるが、それだけ寝ればさぞ今日は快適だったろうと思われるかもしれないが、どっこい、今日は1日怠くて精彩を欠いてしまった。
なんか頭も体もフワフワしていてキレがなかったんだよね・・・。
寝すぎでこうなってしまったのは間違いない。
物事には限度があるってことです。
まぁ風邪の症状だけはほぼなくなったのが収穫。
明日1日乗り切れば3連休。
おでかけするので、今度は心の方もリフレッシュしてこよう。

2012/01/04

疲弊の度合いが半端じゃない

予定より1時間少ない、14時間ほどの睡眠で目覚めた。
それでも半日以上寝れたので満足。
身体の具合もだいぶ回復した。
・・・はずなのだが、これだけ寝てもまだ眠いのには参った。
一体どれだけ疲れていたというのか。
身体は正直だということなのか。
今日も早々に眠ることにしよう。
だが、風邪の方はおかげさまでほぼよくなった。
この分なら週末に予定していた、年明け恒例の温泉一人旅も無事敢行できそうでなによりだ。肉体疲労はそれで癒せるだろう。

2012/01/03

働き詰めの年末年始終了のお知らせ

はぁ、しんどい、しんどい・・・。
ただでさえ疲れがたまる中、風邪を引いた状態で連日の過酷な勤務。
さすがにもう限界です。
明日は待望の休日。完全休養日に充てたい。
なにしろ最後にまともに休んだのは先月23日。
15時間以上は寝てやらないと。
もう何も考えず、ただひたすら眠りたい・・・。
お願いだから、誰も邪魔しないでね。
おやすみ・・・。

2012/01/02

今年の公約は

昨日早退したおかげさまで、今日は多少回復した。
もう風邪はごめんだよ。今年の目標はもう風邪ひかないことか?(笑)。
そう、新年恒例、目標を定める時です。
去年はある意味お情けで達成という結果になりました。
それを踏まえて、いくつか考えた今年の目標とは・・・。


一、白レンズを買う

一、海外進出を果たす

一、7か所以上温泉に行く

一、更なる昇給を果たす


これで行くことにします。
まず最初の白レンズですが、一眼レフカメラユーザーにとっては憧れの象徴であり、ハイアマチュアへの登竜門、必需品なのです。
ちなみにビックカメラで値段を確認して見たら、31万1800円でした(笑)。
さすがにサンニッパには手が届かないので、200mm F2.8がターゲットです。

次の海外進出ですが、齢30を超えていまだ日本から出たことがないというのはちょっと恥ずかしい。
アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、中国・・・。世界は広く行ってみたい国はたくさん。
理想的なのは凱旋門賞の日にフランスはパリにいれたら最高なんでしょうけどね。

3つ目の温泉。これは去年行った箇所が6か所だったので、単純に今年はそれ以上を目指そうということです。
これは結構余裕そう(笑)。

最後の昇給。人間、現金なもので、給料が上がればずっとそれを維持したいと思うようになり、それ以上を欲してしまう欲深い生き物なのです。もちろん昇給を果たすにはそれに見合うだけの働きが出来なければならないので、楽じゃないのです。


ということで今年の目標はこの4つ。
なんか去年公約とかつけちゃったので、今年もそうしましょう。
今年の公約は、どれか一つでも達成できなかったら、顔をさらす・・・ということにしましょう。
絶対嫌なのでなんとか頑張りたい。

2012/01/01

波乱の2012年スタート

喪中ですので新年の挨拶は控えさせていただきます。

さて、年が明けても休めるわけもなく、元日から早朝出勤だったわけだけど、ここ数日崩していた体調が急激に悪化。
熱が39℃ほどになってしまったのでやむなく元日早々に早退する羽目に。忙しい時に全員に迷惑をかけることになったのが悔しい。
明日はこんなことにならないためにも今日はゆっくり寝よう。
ブログの更新なんてしている場合じゃない。
2012年、のっけから躓いて最悪だけど、スロースタートで行くしかない。
今年もよろしくお願いします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »