2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012/09/30

食欲がないんですねぇ

食欲の秋。
本来なら御飯が一番おいしい季節なはずなのだが、ここのところの私は食欲がいっさいない。
ちょっと食べただけで満腹になっちゃうのだ。
自分でもこと食欲の旺盛さに関しては度が過ぎていると感じることが多かっただけに、最近のこの状況には戸惑うばかり。
あまり食べないから体重もまた減っちゃうんじゃないか・・・。
人間、食べれてナンボですよ。食う楽しみを失われると人生つまらない。
はやく戻ってこい、食欲よ。

2012/09/29

タイミングよろし

大型の台風が近づいているね。
でも関東はいい感じに日曜日に直撃とか。
休みでよかったね。
日曜出勤の諸君、ご苦労さんです(^^)/~
明日は1日引きこもっていよう。

2012/09/28

バナナだ

今日は病院の日で仕事はお休み。
帰りに劇場へ立ち寄り、ようやく踊る大捜査線 THE FINALを見てきた。
長らく続いたシリーズもこれで最後。
楽しみと寂しさの入り混じった中の上映。
思えばTVシリーズが始まった時、主演の織田裕二は29歳だったんだものねぇ。
時が流れるのは早い・・・。
内容はネタバレになるので触れないけど、前3作よりも派手さは薄れていたけど、登場人物の心情が色濃く描かれた作品だった。
終わり方を見ても、これでシリーズ完結とは思えないほどアッサリとしたものだった。予告編にすっかり騙されたわい(笑)。
シリーズ全作品を見てきたファンとして、いつかまた何かしらの形で復活してほしいと思う。

2012/09/27

ないものねだり

新しいウォークマンが欲しいと思う今日この頃。
というのも、今使っているモノのバッテリーの持ちが悪いのだ。
そろそろ限界充電回数に近づいているのかもしれない。
買ってから結構経ったものね。
たしかちょうど民主党が政権を取ったころに買ったんだよね。
だから・・・4年くらいか。容量的にはまだ70%くらいしかつかってないのだが。
新しいの買うとしたら、なるべくシンプルでスタイリッシュなのが欲しいね。
アンドロイドとか余計なものがついたものはいいや。
ウォークマンなんだから音楽さえ聴ければいいんだ。
だけど、シンプルなものだと、容量の少ないものしかない。
使いもしない機能でいっぱいのアンドロイドか、容量の足りないシンプルなものか、どこに落としどころを持って行くかで悩むね。
そして結局今のものを限界まで使い続けるのだろう。

2012/09/26

しゃぶっちゃうよ

スカパー、また10日間無料放送するんだね。
1年くらい前も同じようなサービスがあって、その際大いに利用させてもらった。
今回も無料をしゃぶりつくしちゃいますか。
見たら見たで営業電話がかかってくるんだけどね~。
グリーンチャンネルくらいなら加入してもいいかなぁ・・・。

2012/09/25

裕福になりたい

給料日なのー\(>▽<。)
ってことで、たまには奮発して夕飯に寿司を食ってきた。
・・・回る方。奮発しても回る方なのね
いいんだ・・・どうせ回る回らないの味の差なんかわからないんだから。
ささやかな贅沢が身の丈に合っているのさ。
来月から給料あがるし、10月はいっちょ仕事を張り切りますかね。
ほんと増えない預金をどうにかしなきゃ。

2012/09/24

妙案かも

いやぁ、今日は久々に大きな残業になってしまったわい。
やはり連休があると仕事が溜まるなぁ。
連休は嬉しいけど、その後が辛いね。
ん、それじゃ、連休の次の日に有給を入れるようにすればいいのか!
確実に白い目で見られるけどなぁ(笑)。
ま、銭のためと思えば、残業もへっちゃらです。

2012/09/23

9月もラストスパート

この連休一度として外に出なかった(笑)。
数年前の私なら確実に東京に行っていただろうにねぇ。
だんだんと出不精になっていってしまうのか。
まぁ今日はそぼ降る雨。肌寒い1日だったし、寝て曜日で正解。
iTunesでライアーゲームをダウンロードして見ていた。
レンタル店まで行かなくて済むので重宝している。

来週1週間、9月もラストスパートで頑張りますか。
休養はタップリとれたことだしね。

2012/09/22

7-9期ドラマアワード

録画しておいた分も含め、ようやく今期のドラマを完走した・・・。
例年通り、夏クールは全体的に小粒でパッとしなかったかな。
各部門賞を。


主演男優賞
該当なし

主演女優賞
芦田愛菜(ビューティフルレイン)

助演男優賞
井浦新(リッチマン、プアウーマン)

助演女優賞
瀧本美織(GTO)

可愛かったで賞
新川優愛(GTO)

最優秀歌曲賞
miwa 「ヒカリヘ」(リッチマン、プアウーマン)

最優秀作品賞
GTO


不作のシーズンを象徴するかのごとく、主演男優賞は該当なし。
やはり優れた主人公がいないとドラマは盛り上がりに欠けるよね。
それを演じられる俳優さんが少ないのもあるけど・・・。
主演女優賞の芦田先生は、8歳とは思えないくらい、子役としてはうますぎてむしろ引いてしまうほどだった・・・。
もう子役扱いはできません・・・。
あとは全体的に楽しめたのはなんだかんだでGTOだったかな、と。
新川優愛cは初めて知ったけど可愛かった

2012/09/21

キャプテンシップ

セリーグの優勝が決まりましたね~。
読売ジャイアンツおめでとさんです。
今シーズンは開幕ダッシュに失敗して、序盤は本当に弱い弱いチームだったのに、突然勝ちだしてからは止まらなかった。
交流戦でそれまでセのチームはパに歯が立たなかったけど、圧倒的な優勝。
もうあの時点でペナントは見えていたのかもしれないね。
ただセリーグでも巨人-中日戦は本当に面白かった。
このカードは最高にレベルの高い試合が見れる。
おそらくクライマックスファイナルステージもこの対戦になるだろう。
楽しみにしておこう。
それにしても阿部はすごいね。キャッチャーで4番でキャプテンだものね。
これで3冠王になろうものなら伝説の選手だね。
もう全盛期の松井のそれに近い雰囲気がある。
優秀なキャプテンのいるチームは強い。
うちの職場にも優秀なキャプテンが欲しいものだよ・・・。

さてパリーグはどこが抜け出すんだろうな。やっぱハムかねぇ。

2012/09/20

溜まる一方

連続ドラマも続々と最終回を迎えているけど、最近出かけたり早く寝ちゃったりで、各最終回が全然見れてない
ハードディスクにどんどん溜まっていく・・・。
この連休で全部見なきゃね。
そのうち新ドラマも始まっちゃうし。

2012/09/19

粛清の9月なんです

Superflyのニューアルバム欲しいなぁ。
しかし給料日前で金がない!
買えることは買えるけど給料日までもう少しあるしなぁ。
iTunesなら2000円か・・・うぬぬ。
今月は北海道旅行代と先日の東京遠征で二進も三進もいきまへん

2012/09/18

京都にビジネスホテルを作ってくれ

ひと月後に京都に行く予定があるのだが、案の定泊まれそうなホテルはない。
やっぱ京都に予約を入れようと思ったらひと月前じゃ遅いんだな・・・。
さすがに諭吉が2枚も3枚も必要な場所には泊まれないし・・・
また大阪から京阪線経由で入るしかないねぇ。
そのパターンはものすごい早起きを強いられるので辛いんだよ。
京都にもっとビジネスホテル作ってよ>誰か
5000~7000円台くらいの。きっと需要すごいあると思うよ。

2012/09/17

悪天に弱い

中山競馬場に行ってきた。
久しぶりに競馬撮影をしたわけだが、相変わらず難しい。

時速60キロで向かってくるサラブレッドを綺麗に捉えるのは本当に難しい。
それもこの日のように悪天によって空が暗かったりすると、満足な出来にならない。
晴れている絶好条件ならそれなりに仕上がるのだがねぇ。
プロはどうやっているのかなぁ。もっと勉強しないと。
あと、もっともっと場数を踏まないとだな。

2012/09/16

この時期にこのカード・・・

友人K氏のたっての希望で、今シーズンの野球、レギュラーシーズンではおそらく最後になるであろう観戦に神宮球場へ出向いた。
ヤクルト‐モガベー戦という、この時期にこんなカードをわざわざ群馬から見に行く物好きは、間違いなく我々だけであろう。
しかも奮発してA指定席。
なんか一番上の座席をあてがわれちゃったけど(笑)。

試合は両チーム貧打で決め手がなく退屈な展開。
そんな中、一番スタンドが湧いたのはキヨシ監督の猛抗議~退場の一連の流れ。
あの時だけ球場が一つになっていた(笑)。
監督不在のモガベーはやっぱり最下位のチームなのねって感じの試合内容で敗退。このチームはどうしたら強くなれるのだろう。

試合そっちのけで、ファールボールゲットを狙っていた三十路過ぎのおっさん二人(笑)。8回あたりからガラガラの前の席に移動してその機会を狙ってみたものの、ほんのちょっとの位置取りの差で逃してばかりでした。
ボールゲットは球場通いをする中でいつか果たしたい目標です。

レギュラーシーズンはもう無理かもだけど、日本シリーズでまた野球が見たい!

2012/09/15

たいして決め手ないんでしょ?

iPhone5が発売ですか。
4S使いとしては微妙だなぁ。
実は4S買うとき、5が出るまで待つかどうかで散々悩んだ。
買ったのは今年の1月。8か月はあの時点では待てなかったからなぁ。
さすがに1年もたたずの買い替えは論外。
スルーでしょうね。幸い、たいして買いたいと思うような決め手はなさげだし。
しかしね、今の時代スマホは必需品ですよ。
これがあると全然退屈しないですもん。
持つようになって生活がだいぶ変わりました。
会社の某氏が、二つ折りの携帯は今じゃ恥ずかしくて人前に出せないなんて言ってました。そこまで卑屈になることもないけど

2012/09/14

おめでとう

あー、上戸彩ちゃんとうとう結婚しちゃったかぁ
好きだったなぁ。ずっとファンだった。
初めて知ったころはまだ15歳ぐらいじゃなかったかな。
そんな彼女も今では27歳になりましたか。妙齢ですもんね。
その間、どんなに可愛いアイドルに浮気したって、最終的には帰ってくるのは上戸ちゃん、それくらい好きな女優さんだった。
飽き性の私がこれだけ長い間ずっと好きってほんと珍しいことなんです。
寂しいしちょっと妬けるけど、祝福してあげたいね。
おめでとう、末永くお幸せに

2012/09/13

姐さん、お疲れ様っす

アパパネちゃん故障で引退かぁ・・・。

これは秋の関西遠征の予定に狂いが生じるな。
いやね、この馬が出走するGIレースってほとんど見に行ってたんですよ。
これだけ一頭の馬を追いかけ続けて全国回るってのもなかなか珍しい。
ディープインパクトとかブエナビスタ並みにあちこちの競馬場に見に行ったね。
この写真は最後に見た今年のヴィクトリアマイルのものです。
最近はずっと調子が悪かっただけに、最後になるであろう秋にもう一花、なんて思っていたので残念ですなぁ。
この秋は遠征はどうするかな。

2012/09/12

ついにきたきたフルサイズ

αユーザー待望のフルサイズ機α99がついに正式発表されましたね~。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201209/12-0912B/

もうずいぶん前から出る出る言われていたカメラだし、α900が消えて以降はソニーにはフルサイズカメラはなかったわけだから、まさに待望の発売。
10月26日発売。売り出しは30万前後かぁ・・・。
しばらくは手が出んな
冬のボーナス待ちか、年末年始の残業代を当てにするか。
25万くらいまで落ち着くまでは無理かもなぁ。そもそもフルサイズ対応のレンズって、今バリゾナ24-70mm1本しかないや
対応レンズを求めてまたレンズ沼に嵌るのだろうか。
プラナーは欲しいなぁ。しっかし、金がいくらあっても足りん。
この趣味の最大の難点は、凄まじくお金がかかる点だな
しっかり働きましょか・・・。

2012/09/11

いい日に休みだった

今日は珍しい火曜休み。
当初は踊る大捜査線でも見に行くかと考えていたが、天気予報を見てみるとどうも午後から雨予報。
せっかくの休みの日に雨の中で歩くのは嫌なのでやめることにした。
代わりにiTunesで映画(ロボジー)をダウンロードして鑑賞。
この作品もいつか見よう、いつか見ようと思いながら、いつの間にか公開終了となっていたものだ。踊るもいつの間にか終わってた、なんてことにならないように気をつけなければ。今のところ月末の病院の日に帰りに行こうと思ってます。
午後になったら案の定雨になった。しかも夕立。
やっぱり出かけなくてよかった。ってか今日休みで本当に良かった。

2012/09/10

心にダムはあるのかい

取水制限が出るほど水不足だとは思わなんだ・・・。
今年ってそんなに雨降ってないですかね?
確かに毎日暑かった記憶しかないこの夏。
でも例年そうじゃないかい?
夕立は少なかったよね。ゲリラ豪雨はあったけど。
それに九州とかは一時水没しかけてなかったっけ?
関東は・・・まだまだ残暑が厳しいっすなぁ。
水はなくとも、心のダムは満タンで過ごしたいものですね。

2012/09/09

秋風が・・・

なんか前半戦はずっと首位だったのに、いつの間にか5位にまで急落しているチームがあるらしい・・・。
まだまだ夏の残り香が残る今日この頃だけど、その某球団には秋風が吹き始めているね・・・。
優勝は無理そうで、お得意のCS出場に望みを託すしかないけど、それすらもちと厳しいかもわからんね。
今年はもう某QCVには行く機会はなさげだな

それはそうと、レギュラーシーズンが終わる前にもう一度球場行きたいな。

2012/09/08

日が経ってからかな

そういえば踊る大捜査線FINAL公開されたんだよね。
見に行きたいな。
でもしばらくは混みそうだからな・・・。
土日に映画館に行くとかはありえないし(ガキどもが上映中ペチャクチャetc...)。
行くなら平日休みの時かねぇ。
もう少し日が経ってからの方が空いた状況で見れるかな。

2012/09/07

鍵を落とした

今日は病院の日。さらば諭吉よ・・・
まぁおかげさまで五体満足だったのでよしとしよう。
よしと出来ないこともあった。
自宅のカギを落としてしまったらしい・・・。
慌てて可能性のある場所を探しにいったけど結局見つからなかった。
誰か余計な気を回して拾ってしまったのかもしれない。
そのままほったらかしておいてくれればいいのに!

2012/09/06

連休どうすっぺか

そういえば9月ってこのあと2回連休があるんだよね。
さて、どうするか。
寝て過ごすのも一つの手。疲れてるからね。
東京に行くのもあり。ただし先立つものはなし。
たしか例年この時期の連休は東京に行ってるよな。
だから今年もたぶん行くんだろうと思います。
先立つものはないけどな~

2012/09/05

会社の健康診断なんて・・・

今日は会社の健康診断を受けた。
と言っても、明後日に病院の検査があるので、省略できる項目は省略して、簡単なものだけの検診になった。
体重測定もしたけど、前年比マイナス2キロ。
やっぱり減っちゃったわ・・・。50キロ台は嫌だー(>o< )
この夏場で絞りに絞れちゃったみたいです。
無駄肉のない肢体はシルエットはいいんだけど、パワーが足りません。
汗のかきにくい季節になれば多少は増えると思うけど・・・。
あと健康相談で医者が来ていたけど、プライバシーの観点から考えると、薄いカーテンで仕切られたくらいじゃ、重い相談なんてできないわ。特に私のように既往歴の盛り沢山な人間はね。
もうちょっと考えてほしい。まぁ主治医がいる私は、会社の健康診断なんて遊びと割り切っていますが。

2012/09/04

イメージはよくない

結局WBCは参加するのね。
1回目、2回目は普通に面白かったからいい知らせだけど、金の問題で散々ごねた後だけにイメージ的にはよろしくないかなと。
まぁプロが絡むから金の問題は出てくるんだろうけどね。
次の問題は誰を監督にするかだな。
また現役監督にするのか、大御所引っ張ってくるのか。
代表向きとそうでないのとであると思うので、そっちも慎重によろしく。

2012/09/03

秋めいてきたけど

あれれー、なんか今日の陽気は夏終わった?って具合でしたね。
爽やかな暑さと言った感じでした。
これから短い間が、私が1年でもっとも好きな季節。
身体も動かせるし、美味しいものもたくさん食べれる。
だけど、この前の風邪がまだ尾を引いているのか、最近食欲がないんだよね・・・。朝とかほとんど食べられない。
私から食欲を取ったら何が残るというのか。
それに食べれないと体重さらに減っちゃってパワーが出ないんだよな。
食欲の秋で復活と行きたいけど・・・。

2012/09/02

湯治に行きたい

今日はPMになるまで目覚めませんでした。
先週からひいていた風邪の具合もだいぶ良くなってきてはいたけど、それでも身体は正直だったってことですね。
これだけ寝れれば、来週はもう大丈夫でしょう。
ただ身体を壊すと、もっと労わってやらなきゃなと思う。
湯治とかにいきたいねぇ。
それも1日2日で帰ってくるんじゃなくて、1週間ぐらい。
山奥の温泉宿に籠ってのんびりと。
そんな明治の文豪みたいな世間の喧騒から離れた日常を送るって、結構憧れがあったりしますね。

2012/09/01

始めたころの目標でもあった

どうもまた昇格、昇給できる見通しです。
今年の目標に掲げていた4か条のうち一つを達成できました。
とりあえずよかったね~。
ブログ的な目標もそうだけど、今の位置ってのは、今の仕事を始めた時点でのひとつの目標としていた到達点だったので、その点でも嬉しく思う。思ったより時間がかかって、時には努力が報われず空しい思いもして、それでも腐らず頑張ってきたかいがあったのかもしれません。厳しい世の中です。また落ちてしまうことだってあるかもしれません。
だから現状に満足せず、さらに上を目指すしかないんです。
そのうち“役”を狙っちゃうか?
再び、一歩ずつですね。
おっと、ブログ的な目標も、まだまだ他のを達成目指しますよん。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »