2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さすが師走 | トップページ | ウハウハの季節 »

2014/12/09

The Last One

会社の昼休みにみどりの窓口へ行って、年明けに乗りたい列車のチケットを求めた。
そう、狙うは寝台車。
北斗星が消滅することが報道されたばかりだけど、風前の灯の寝台車には乗れる時は乗っておきたい。
もっとも今回狙ったのはサンライズエクスプレス。
そう、去年・・・っていうか今年の年初に出かけた出雲遠征の時に乗ったあのサンライズ出雲だ。
だが来年もまた出雲に行くわけではなく、今回は岡山まで連結されているもう一方の方。
サンライズ瀬戸である。
今回一人旅の行先に定めたのは四国。
四国に行く手段はいろいろあるけど、その中からサンライズ瀬戸をチョイスするのは自然の流れだ。
問題は寝台券が売切れていないか。
何しろ昼休みに行くので、発売開始の10時はとうに過ぎてしまっている。
これが北斗星やカシオペア、トワイライトエクスプレスだったらまずもうない。
でも去年は同じタイミングでサンライズ出雲は取れた。今年はどうだ。
結果から言えば取れました!サンライズ瀬戸のシングルツインです!

駅員さんにマルス打って貰ってる間の緊張感は異常。
冷たく、「ないですね」なんて言われた日にはもう・・・。
今回も運よく取れたわけだが、なんとこれが最後の一つの空席だったそうな。
あー、ギリギリのタイミングだったか。ほんと、運以外の何物でもないな。
シングルツインは去年と同じだからできればシングルデラックスとか普通のシングルとか思ってたけど、この際ぜいたくは言えない。
乗れることが決定しただけでも御の字だ。楽しみすぎます。
さ、目的地と宿泊場所と移動手段は決まった。
あとは日程を詰めていくだけ。それを調べたり考えたりするのがまた楽しいんですねぇ。
忙しい師走の合間にちょこちょこ調べていこうっと。
先に楽しみがあれば、少しぐらいの苦労は耐えられるんです。仕事も楽しくなるでしょう。

« さすが師走 | トップページ | ウハウハの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/60785699

この記事へのトラックバック一覧です: The Last One:

« さすが師走 | トップページ | ウハウハの季節 »