2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バイオリズムが合いだした | トップページ | 明日が仕事納め!? »

2015/01/03

初夢に見え隠れする心理

今日はおよそ2か月ぶりに定時退社できた。
繁忙期もようやく終わりの兆し。まぁ連続勤務はまだあと2日続くんですが・・・。

そんな疲労感に襲われ、毎晩21時半には眠っているここ数日。
熟睡するから濃い夢も見たりします。
初夢もバッチリと内容を覚えていました。
今年見た初夢はというと、競馬場で写真撮影をするために場所取りをする夢。
阪神競馬場だったみたいなんだけど、なぜか左回りになっているという(笑)。
この辺は夢のいい加減なところですな。
で、なんでそんな夢を見たのか考えてみると、それはどうも去年の有馬記念での開門ダッシュ、
および写真撮影の失敗が大きく影響していると思うんです。
その悔恨が見せた夢だったんじゃないかと。
午年が終わったばかりなのに馬の夢見なくてもいいだろうに(笑)。
また来年の初夢でこんなの見ないように、今年は競馬撮影、ちょっと頑張っていいのをたくさん撮りたいものですね。

« バイオリズムが合いだした | トップページ | 明日が仕事納め!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/60916087

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢に見え隠れする心理:

« バイオリズムが合いだした | トップページ | 明日が仕事納め!? »