2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そう、寒かったよね | トップページ | そんな1日 »

2015/03/12

ネットショッピングの落とし穴

楽天で服を買った。
支払いは楽天銀行からの引き落とし。
処理も済んで、あとは荷物が送られてくるのを待つだけ。
そしてそれが今日届いたんだけど、ここで問題発生。
すでにお金は支払われているはずなのに、なぜかヤ○ト運輸さんは代引きだと言い張る。
確かに伝票にはコレクトの文字があった。
狐につままれながらも仕方なく代金を支払い、再度楽天銀行の入出金額を確認すると、
やっぱりちゃんと引き落とされているではないか。
つまり2重で支払っていることになる。
これは冗談じゃないと、即刻ショップの方に抗議の電話を入れ、余分な分のお金を戻してもらうことになった。
幸い向こうのミスが明らかだったので、損をすることはなかったが、手持ちの現金が減ったのは痛い。
何のために楽天バンク決済にしたと思ってるんねん!
気軽で簡単なネットショッピングだけど、意外な落とし穴があったもんだ。
まさかショップ側が支払い方法を2重で請求してくるとは(笑)。

« そう、寒かったよね | トップページ | そんな1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/61275605

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショッピングの落とし穴:

« そう、寒かったよね | トップページ | そんな1日 »