2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もっと働けってか | トップページ | まだまだ勉強中 »

2015/04/25

それは悟りではない

もうすぐ風薫る5月。
5月といえば五月病ってダラけ病があるけど、それどころか、入社して2週間ほどで辞める新人が出ているとかニュースに出ていた。
ちょっと早すぎやしないかい。
入社して、研修が終わって、いざ業務についてみれば、きついわ、思っていた物ではないわ、人間関係がうまくいかないわ・・・。
いろいろ理由があると思うけど、それってすべて甘えだよなぁ。
確かに好きになれない仕事を一生続けるのは精神的にきつい。
だけど好きなことを仕事に出来る人ってのはごく限られた人たちだけ。
たいがいはみんな我慢に我慢を重ね、日々を過ごしていくのだ。
すぐに自分には合わないと悟って辞めてしまうのは、やはり世代がゆとり世代からさとり世代に移ろいでいるからかな。
でもそんな2週間で悟れるほど世の中は単純でも甘くもないと思うのだが。
せっかくの「正規雇用」っていう肩書を手放してしまうほど辛い事って実はほとんどないと思うんだけどね。
まぁきっと辞めてからの方が大変だろうよ。

« もっと働けってか | トップページ | まだまだ勉強中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/61492818

この記事へのトラックバック一覧です: それは悟りではない:

« もっと働けってか | トップページ | まだまだ勉強中 »