2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ようやく半分 | トップページ | 困ったローテ変更 »

2015/05/23

争奪戦はすでに始まっている

8月に、最後の北斗星乗車を目指している私だが、北斗星の切符獲得の前にクリアしなければならない課題がある。
会社への休暇申請が通るかどうかだ。
8月と言えば夏季休養を取得する社員が多く、お盆などはまさに争奪戦。
みんなして休むわけにはいかないから、誰かが折れなければならないのだ。
当然、そういう場合は下っ端が空気読めってことになりがちだが・・・。
実はここで休みたいなってタイミングにすでに3人がエントリーしている。
いずれも年配のいわゆる上司ども。
こいつらが首を縦に振らない限り、私の休暇などハナから相手にされないかも。
別の日程にしてもいいんだけど、そうすると北斗星が本当の最後の方になってしまうので、
今度は切符獲得がさらに困難になる恐れがあるのだ。
争奪戦はもうすでに始まっているってことだ。

« ようやく半分 | トップページ | 困ったローテ変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/61634014

この記事へのトラックバック一覧です: 争奪戦はすでに始まっている:

« ようやく半分 | トップページ | 困ったローテ変更 »