2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 若干の後悔も | トップページ | ヒガハスで下り臨時北斗星を撮影し決断したこと »

2015/05/27

ダービー休暇いただきましたー!

早くも今週の労働おしまいである。
明日から有給が入っており、都合月曜日まで休める。
夏季休暇とかじゃないのに5連休もいただけるのは有り難いけど、こんなところで休んでいていいのかという思いもある。
土日はダービーがあるので元々休みを入れるつもりでいたんだけどね。
そこに上司が気を利かせて有給を絡ませてくれたのだ。
今が比較的平穏な仕事量ってのもあるのだろう。

実は私の競馬好きは社内でも有名で、会社の人には毎週競馬場に行っている人物だと認識されている(笑)。
決してそんなことないんだけどね。
特に大レースとかになると、テレビCMもバンバン入るので、興味のない人でも今週のは儲かる?とか聞いてくる。
日本ダービーと有馬記念くらいは、競馬の知識がない人でも、それがどれだけ競馬好きにとって大事かくらいはわかるのだろう。
せっかくなのでありがたく休ませていただく。
まぁ繁忙期に入ったらその時はわかっているだろうな?という無言のメッセージが含まれていることくらいわかってるさ(笑)。
大当たりしたら差し入れ買っていかなきゃな。
週末の激闘に備え、じっくり体調を整えつつ、せっかくの平日休暇も有効活用しないとな。

« 若干の後悔も | トップページ | ヒガハスで下り臨時北斗星を撮影し決断したこと »

仕事・バイト・労働」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/61654170

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー休暇いただきましたー!:

« 若干の後悔も | トップページ | ヒガハスで下り臨時北斗星を撮影し決断したこと »