« 臨時北斗星撮影@川口駅 | トップページ | エネルギー源にして »

2015/06/13

ボロボロ EPIC NIGHT

夜からはB'zのLiveで味の素スタジアムへ。
野外でのLiveは2008年のGLORY DAYSツアーの時以来7年ぶりだったので楽しみだった。
やっぱLiveは夜風を感じてこそ。
ただしこの時期だけに雨がとても心配だったけど、どうやらその不安もなさそうだ。
これで何の不安もなくLiveを楽しめ・・・るかなぁ。
そう、なんかこのあたりから異変を感じていた。
体調が芳しくない?ハッキリ言えば風邪ひいた?
やたら咳が出るし、体も怠い。典型的な風邪の症状だ。
おいおい頼むよ。でもまぁ2時間のLiveの間くらいどうにか大丈夫だろ。

不安を抱えながらもLive会場へ向かった。
ところで味の素スタジアムの最寄駅は飛田給。
なんだけど、やっぱ具合が悪かったせいなのかねぇ、何を勘違いしたか国立へ行ってしまう私。
どうやら勝手に思い込みで国立にあるもんだと決めつけていたのだ。
普通なら念のためスマホで調べるはず。その手間を省いたのは体の怠さから余計なことをしたくなかったから。
どうりで電車内に“それらしい”服装をした乗客がいなかったわけだ。
慌てて飛田給へ向かう。
北斗星の撮影していたせいで時間は迫っている。
悪い体調の中焦りの気持ちが加わればどうなるか。
脂汗ダラダラですよ・・・。
また京王線が遅々として進まないんだ、これが。何が特急だよってくらい進まない。
その理由は飛田給についてわかった。
狭いホームに一気に乗客が降りるものだから凄まじい混雑になり、列が進んでいかない。
これでは電車が到着しても降りることができない。そりゃノロノロ運転にもなるよ。

駅を出てからもまた狭い路地をレミングスの集団自殺のごとく行列がノロノロ。
時間はギリギリ。グッズを買う時間など絶対ない。
そうでなくても歩くのが早い私は進まない行列にイライラしっぱなし。
こんな狭い街にこんなでかいスタジアム作ったのって完全に失敗だろ。
サッカーの時って毎回こんな思いしているわけ?
甲子園球場での阪神戦の時の行列もすごいけど、今日はそれ以上だったよ・・・。

スタジアム入りしてからもギュウギュウ詰めの中トイレを探してさまよったりで、這う這うの体で座席に到着した時には完全に息が上がってしまった。
おそらく熱も出てきたのだろう。酸欠気味でグッタリ座り込むも、すぐにLiveは開演してしまった。
カップルに囲まれた真ん中の座席という状況で、しかも絵に描いたような糞席(上層バックスタンド)。
ボロボロの体調。Liveを心から楽しめるような感じじゃなくなってしまった。
結局周りが大盛り上がりする中、私だけ着座のままグッタリとしていた。
だが、そんな状況だから、純粋に音楽を、歌を聴くことに専念できたのも確かなんだよね。
演奏曲はアルバム曲が中心で(やらなかったのは1曲だけ?)、懐かし曲やレア曲も数曲演っていたね。
私の好きな曲もあった。
次第に体力が回復してくると、夜風が気持ちよく、野外Liveはいいものだと思えた。
まぁそれは熱があったせいもあるんだろうけどね。

そんなわけで終了した久々のB'zのLive。
終始座り込んでいた私に、おそらく周りはなんだコイツって思っていたことだろう。
自分でも演奏しているメンバーに失礼だろうとは思った。
思ったけど、身体がついて行かなかったんだ・・・。
でもこれだけは断言できる。音楽は純粋に楽しめた!
ボロボロだったけど、今年のLiveもまた思い出深いものになった、それだけは確信できます!
グッズが買えなかったことだけが残念。
参加したLiveは毎回ツアートラックチョロQ買っていたので、今回のをコレクションに加えられないのは痛いよ・・・。

その他、まだツアーは続くのでネタバレはなしにしておきます。

さよなら味スタ。こんな窮屈なところのLiveはもう二度と来ない。

« 臨時北斗星撮影@川口駅 | トップページ | エネルギー源にして »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロ EPIC NIGHT:

« 臨時北斗星撮影@川口駅 | トップページ | エネルギー源にして »