2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はいよいよ最後の戦い | トップページ | くよくよしてられないので »

2015/07/07

七夕の願い事・・・叶わず

北斗星の10時打ちに敗れ去りました。
やはり現実は甘くなかったか・・・。
当初は5時起きして乗り込む意気込みだったけど、結局起きれたのは6時過ぎ・・・。
それでも7時には駅についていて、みどりの窓口を覗いてみるものの、
北斗星狙いおよび10時打ち狙いと思える人は皆無でした。
そこで8時まではコーヒーを飲みながら待機し、8時から本格的にみどりの窓口内で並ぶことにした。
もちろんこの時点でも先客はなし。
これならもっとゆっくり寝てられたな・・・貴重な休日が・・・。
そこからは延々2時間、立ちっぱで待ちつづけなければなりません。
10時打ち待ちの並ぶ場所は、一般客とは隔絶された場所にあるので、ただ一人突っ立っている私は目立つ、目立つ。
気恥ずかしさと、足腰の張りに耐えながら2時間、録音したラジオ番組を聴きつつどうにか過ごしました。
そして9時50分ごろ、ついに窓口氏から呼ばれたのです。
結局最後まで並んでいたのは私しかいませんでした。
こんな田舎の片隅じゃこんなものか・・・。

今回狙いを定めたのはA寝台ツインデラックス。
開放式B寝台の方が獲りやすいのか、それともみんながそういう考えになるならむしろA寝台の方が空くのか、
いろいろ策を弄して出した結論。部屋数は臨時化後倍増されて16室。
あながち少ない数ではない。あとは運があれば・・・。
そして時刻は平成27年7月7日七夕の午前10:00となったのです。
携帯で時報を聴きながら窓口氏の指元を凝視。
すると見た目にはジャストにマルスを叩いてくれた。
去年のような負け試合ではない。
さぁどうだ!?

・・・やっぱ無理でした(泣)。
これが現実なのです。
仕事を抜け出して私とは違う某駅へ駆けつけてくれた友人もダメだったという。
一般で取れる可能性はほとんどないに等しいのではないだろうか。
ただ、去年のトワイライトエクスプレスを取れなかった時とは違う、やりきった感はあります。
入念に準備して、窓口氏もそれに応えてくれて、それでも取れなかったのならそれはもう仕方ないじゃないか。
一応キャンセル待ちには登録しておいたけどどうなるものか。
もう二度とないチャンスだけに、転売屋以外はそう簡単に手放すまいて。

さてこれからどうしよう。
もう夏休みの日程は友人と合わせて申請してしまったし、今さら変えられない。
別の日程で10時打ちにもう一回チャレンジするつもりもない。
残された方法は、転売糞野郎からオークションなり金券ショップなりで割高で買うしかないか。
一応まだボーナスは手つかずで残っている。
独身リーマンの最後の手段を使うしかないのかな・・・。
だってこの夏を逃したら、未来永劫乗るチャンスはないのだし。
友人と今後についていろいろ相談しなきゃな。

« 明日はいよいよ最後の戦い | トップページ | くよくよしてられないので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/61849875

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い事・・・叶わず:

« 明日はいよいよ最後の戦い | トップページ | くよくよしてられないので »