2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« くよくよしてられないので | トップページ | 暑さはいらつきをいざなう »

2015/07/09

意地でも課金しないでいた結果

スマホのゲームって無料を謳ったものでも、すぐに息づまるように出来ている。
嵌りだした頃に、行動ポイント(名称は様々)などが足りなくなり、泣く泣く課金してしまうのだ。
まさに思う壺。
私もかつてはそのクチだった。
だが、ある時から馬鹿らしくなり、課金はせずに楽しむ方法を考えた。
そこで思いついたのが、ログインボーナス(これも名称は様々)を溜めようってこと。
だいたいこういうゲームって、日付が変わるたびに毎日ログインすると、
その都度行動ポイントなりアイテムなりがログインボーナスでプレゼントされるようになっている。
それを利用して、課金はせずに、それを溜めに溜めて利用しようって魂胆だ。
とあるゲームがある。一時私が毎日昼休みに遊んでいたゲームである。
そのゲームをある時に一時中断して上記作戦を決行し始めた。
そのゲームは、1週間に一度行動ポイントが10点貰える仕組みになっている。
それ以外でもガチャを回すことでたまに手に入ったりする。
ゲームは一切遊ばずにそれらを溜め始めること1年半以上。
本当に毎日ログインだけしてもらい続けた(笑)。
執念みのって、このほど行動ポイントがマックスの999ポイント溜まってしまった。
ついにフルチャージ。金を払わずともここまで来たぞ!よし遊びまくれ!
・・・ってならないのが悲しいところなんだよねぇ。
1年半も遊んでないとやり方も忘れちゃうし、何より情熱も消え去ってしまう・・・。
せっかくのフルチャージだけど、プレイしてみようって気にはならないのであった。
結局、意味もなく毎日ログインし続けただけに終わってしまったの・・・かな・・・。

« くよくよしてられないので | トップページ | 暑さはいらつきをいざなう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/61863724

この記事へのトラックバック一覧です: 意地でも課金しないでいた結果:

« くよくよしてられないので | トップページ | 暑さはいらつきをいざなう »