2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リミット近づく | トップページ | 準備着々 »

2015/07/19

こんな休日の過ごし方

関東地方の梅雨明け宣言がなされた暑い暑い本日。
欲しいものがいろいろあって、でもそれは地元では入手困難という事で、
取り寄せとかそんなまどろっこしいことは嫌いな私は東京まで買いに行くことにした。
行ったのはいつもの池袋。ブクロナイトじゃなく、真っ昼間の池袋です。
この街だけで欲しいものはすべて入手できた。
東京の人が羨ましいぜ。

ところで、来る途中大宮駅を通過した時、ホームが激混みで、さすがは連休と思ったのだが、どうも様子がおかしい。
ホームにずらっと並んだ人たちみんなカメラを持っている。
撮り鉄の人々だ。
おかしいな、今日は北斗星はないしカシオペアも上りだけだったはず。
ツイッターで検索してみると、どうやら宇都宮線開業130周年記念号なる列車が走っていたみたいだ。
ネタ車に吸い寄せられた鉄ちゃんたちが、連休も相まって勢ぞろいしたわけか。
私も知ってればなぁ。今回はカメラを持参すらしてなかったので、途中下車もしなかった。
こういう情報のキャッチ能力のなさが、まだまだ撮り鉄初心者から抜け出せてない証よ。
まぁ今回池袋で買い出ししたのは、そんな撮り鉄で必要になってくる機材なわけですが。

ショッピングを楽しんだ後はSpa Restaへ行って入浴&マッサージ。
ここの所の激務で身体は相当くたびれていた。
北海道遠征から帰ってきてからずっと忙しかったしな。
施術師の美人なおねーさんも、ずいぶん凝ってましたね・・・と苦笑い。
こんな美人に揉まれたら別の部位が凝ってしまいそうだったよ、なんてセクハラオヤジギャグは言いませんでしたが。
冗談はさておき、休日の入浴&マッサージは、最近では欠かせなくなってきた。
それを楽しみにすれば、辛い仕事も頑張れる。
お陰様でだいぶ身体もほぐれ、すっかりいい気分になりましたとさ。

その後は宿泊はせず帰路へと着いた。
日帰り東京ショッピング&スパ静養、そんな休日の過ごし方もたまにはいいね。
明日はひたすら寝ていようっと。

« リミット近づく | トップページ | 準備着々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/61916855

この記事へのトラックバック一覧です: こんな休日の過ごし方:

« リミット近づく | トップページ | 準備着々 »