2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大人は全力疾走はしない | トップページ | 紅葉の季節になったら撮影旅行に行きたいな »

2015/10/06

それってどうなん?

ジャイアンツ福田投手の野球賭博問題が物議を醸しているけど、
よく高校野球の季節になるとツイッターなどネット上で高校野球トトカルチョがどうのこうのってのをよく見かけるが、それは問題ないわけなの?
公営ギャンブル以外は基本違法なんじゃないのかな?
だとしたら自ら違法行為をしてますよと発信していることになるんじゃないの?
仲間内だけで楽しんでいるだけで、そこに暴力団が関与してなければお咎めなし?
結局そういう線引きがあいまいだからこういう問題が出てくるわけだ。
福田投手だってちょっと考えればわかったはずなのになぁ。

私も競馬はやるのでギャンブラーだけど、野球はスポーツとして見てるので賭け事の対象だとは思いません。
同じ理由で、これは合法とはいえ、サッカーのトトも邪道だと考える生真面目人間です。
競馬ファンのくせに生真面目とはよく言ったもんか(苦笑)。

« 大人は全力疾走はしない | トップページ | 紅葉の季節になったら撮影旅行に行きたいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/62428879

この記事へのトラックバック一覧です: それってどうなん?:

« 大人は全力疾走はしない | トップページ | 紅葉の季節になったら撮影旅行に行きたいな »