2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベストショット2015 | トップページ | 年男、行きます! »

2015/12/31

2015年総まくり

とうとう大晦日を迎えてしまいました。
無事に仕事納めもしてきてようやく一息・・・いや、明日は元日から早朝出勤なんですがね。
毎年恒例の事なのでもう慣れました。
さっさと今年最後のブログ更新して寝ましょう。
1年振り返り企画ラストは、今年をざっと月ごとに振りかえってみます。


1月 年明け恒例温泉一人旅、今年はサンライズ瀬戸に乗って四国へ
   新祖谷温泉、こんぴら温泉、道後温泉と温泉三昧で疲れを癒す
   しまなみ海道チャリ突破を目論むも大失敗に終わる

2月 2年ぶりにCP+2015に参加
   カメラ機材そっちのけでコンパニオンさん達を激写しまくる
   キズナの復帰戦という事で2年続けて京都記念を見に行くも惜敗
   撮り鉄デビュー

3月 北斗星とトワイライトエクスプレスの終焉に涙
   一方でデビューしたばかりの撮り鉄として地元でSL撮影をしまくる日々

4月 春の関西遠征で山中温泉、山代温泉と加賀温泉郷を堪能
   一方でメインの目的だった大阪杯でキズナが再び惜敗を喫しいい写真も撮れずに終わる
   撮り鉄として初めての有名お立ち台デビューを果たす

5月 GW恒例の関西遠征。芦原温泉で温泉と撮り鉄を堪能
   天皇賞でキズナが見せ場を作れずに終わり、馬券も見せ場を作れずに終わる(泣)
   臨時化された北斗星の追っかけ撮影をスタート。鉄道ファンの聖地ヒガハスデビュー
   折りたたみ自転車購入
   日本ダービーにプレゼンターで来場した有村架純のあまりの可愛さに悶絶

6月 B'z Live GYM 2015 EPIC NIGHTに参加も、体力と感受性の衰えから定期的なLive参加をやめる決意をする
   DD51重連北斗星を撮るために北海道へ撮影旅行へ出向く
   雄大な北の大地のお立ち台でかけがえのない経験を積む

7月 北斗星乗車をめざし最後の10時打ちに挑むも惨敗
   結局ヤフオクで暴利で切符を落とす

8月 北斗星ラストラン前に一足先にラスト乗車を果たす
   約束の地「宇宙軒カーブ」で会心の北斗星写真を撮影
   朝里川温泉、北湯沢温泉など北の地の温泉を堪能
   北斗星ラストランの撮影は、下りはクリコガ、上りは「マルヨ」で片岡のお立ち台へ
   恒例、野球観戦3連戦を今年も敢行

9月 キズナがついに引退し競馬熱が下がり始める
   カシオペアの記録を開始

10月 カシオペアクルーズの撮影で上越線に出向くも、撮り鉄デビュー以来最大の激パに困り果てる

11月 α900を中古で購入
    それを駆っての秋の撮影旅行で、磐越西線~東北本線へ行き、SLばんえつ物語やカシオペアを撮影
    仕事で大残業が続く日々

12月 OM-D E-M5 Mark II購入
    恒例年末の温泉旅行は長野県の渋温泉へ
    有馬記念で大惨敗を喫する


という事で今年は何と言っても、北斗星、北斗星でしたね。
撮り鉄という新しい趣味も増え、なかなか充実した日々でした。
中でも初めて撮影だけを目的とした旅行を6月末にしたことが最大の思い出ですかね。
北斗星ラストランの時は正直泣きました(笑)。

ところで今年年初に挙げた目標ですが、


一、預金を最低100万円すること×
一、初体験をすること
一、普通自動二輪免許取得すること×
一、凱旋門賞に参戦すること×
一、温泉に8か所行くこと


という結果になりました。
どうにか複数達成で公約達成となりました。
ちなみに初体験とは撮り鉄のことであります!
あー、預金100万円をできなかったことだけが悔いだわ・・・。

ということで駆け足で過ぎ去った2015年、そろそろ〆ましょうかね。
また来年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。
来年はもう、そろそろ幸せになりたいなぁ・・・。

« ベストショット2015 | トップページ | 年男、行きます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/62976402

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年総まくり:

« ベストショット2015 | トップページ | 年男、行きます! »