2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南に行ったから次は・・・ | トップページ | 雨の降る日や雪の降る日はちょいと心重たいが »

2016/01/16

近々リベンジ予定

遠征明けのお仕事3連戦は、いつもより疲れた気がした。
あっという間の一週間。もう温泉パワーもなくなりつつある(笑)。
ところで、その遠征から戻った時、実は時間的に都合良かったので、ワラナン(蕨~南浦和)へカシオペアの撮影に行っていた。
で、実際撮ったわけだけど、その日は関東は午前中が雨で、やんだ後もずっと曇り空で薄暗かった。
そんなだから、通過時刻の16:35では露出が厳しく、個人的限度のISO6400でも間に合わず、結果的に撮れた写真は、画像として完全に破綻したものであり、掲載に値するようなレベルではなかったのでスルーしていたのだ。
どれくらいの糞さかといえば、10数年前のカメラで撮った高感度写真なみのレベル。
記録にも何にもなりゃしない。
ワラナンじたいは思ったよりいい撮影地だったので、近日中にきっとリベンジに行こうと思います。
露出の方も日一日と日照時間が延びてるし(1日1分ずつ長くなってるらしい)、もうちょっとすれば16時半前後なら十分な明るさになるはずだから。

« 南に行ったから次は・・・ | トップページ | 雨の降る日や雪の降る日はちょいと心重たいが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/63076875

この記事へのトラックバック一覧です: 近々リベンジ予定:

« 南に行ったから次は・・・ | トップページ | 雨の降る日や雪の降る日はちょいと心重たいが »