2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近々リベンジ予定 | トップページ | むしろ明日が心配 »

2016/01/17

雨の降る日や雪の降る日はちょいと心重たいが

北から南まだまだ走りつづけなければ~♪

って歌を知っている人はどれくらいいるかな。
そんな古い歌が思い出されてしまう、明日の天気予報です。
はぁぁ・・・雪か。
それも結構つもるっぽいじゃないか。
今年は暖冬だからこの辺は雪とは無縁かなとホッとしていたんだがなぁ。
雪と言って思い出しちゃうのがあの2年前の超絶豪雪。
私が経験した中では、おそらく最高の雪害でした。
雪国の人には笑われちゃうかもしれないけど、本当に毎日が大変でした。
そのトラウマがあるから、明日雪が降るって言われるともうすでに気持ちがどよーんと重たいのです。
だがたとえ雨が降ろうが雪が降ろうが、社会は当たり前に動いて行く。
その流れの中で自分も動かなければつまはじき者になってしまうのだ。
明日の仕事はきっと辛いものになるだろうが、週間予報じゃ明日だけみたいですぐに晴れ間が戻るみたいだし、どうにか乗り切ろう。

« 近々リベンジ予定 | トップページ | むしろ明日が心配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/63081307

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の降る日や雪の降る日はちょいと心重たいが:

« 近々リベンジ予定 | トップページ | むしろ明日が心配 »