2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日の休みをどうするか | トップページ | 北海道カシオペア集中撮影旅行その1~プロローグ »

2016/02/11

中1週で北の大地へ!

朝起きたらカシオペアが大宮に着くくらいの時間でした(笑)。
という事で本日の撮影遠征はなし!
いやぁ、予報通り雲一つない青空で絶好の撮影日和でしたねぇ(汗)。
こんな日を逃してしまうのは勿体なかったかな。
でも明日は仕事終わりに旅立ち。ゆっくり休むのもよかったんじゃ。
行き先はなんとまたまた北海道!
つい先々週カシオペア乗車のために行ったばかりだというのに。

実はこの撮影旅行はカシオペア乗車が決まるはるか前、具体的には去年の11月末くらいにはもう計画を進めており、とっくに航空券も買ってあったのだ。だからこんなハードスケジュールになってしまった・・・。
そのためにも今日は英気を養うことにしたのは正解だったかもね。
かわりに、映画館に信長協奏曲を観に行ってきました。これも見たかったから良しとしよう。
ちなみに道内には3泊する予定ですが、そのどれも天候がパッとしなさそうなのが悩みの種。
先々週は素晴らしい天気だっただけにね・・・。
去年6月の撮影旅行でずっと雨に祟られっぱなしだったことを思い出す。
あの時はまだ夏場だったからいいけど、冬の雨は辛いよぉ。まだ雪の方がマシだ。
とくに日曜が豪雨予報が出てるのが問題。
カシオペアは土曜と月曜の上下を撮るつもりだけど、ぽっかり空いた日曜日は釧路まで行ってSL釧路湿原号を撮ろうと考えていた。
だけど小雨ならまだしも、大雨になってしまっては・・・ね。

予報を信じるかどうか、プランを変更するかどうか、早急に決断しなければなりません。
ちなみにカシオペアを撮る予定の日は、晴れ間こそ期待できなさそうだけど一応曇り前提で雨or雪予報みたいなので、どうにか通過時間帯だけは降るのを避けてくれることを願っております。
まぁどうなるかわからないのも旅の楽しみであり、アクシデントがあってもそれも思い出となる。
6月の時もそうだった。なるようになるでしょう。
では行ってまいります。たくさん写真撮りまくってきますよ。

« 明日の休みをどうするか | トップページ | 北海道カシオペア集中撮影旅行その1~プロローグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/63195718

この記事へのトラックバック一覧です: 中1週で北の大地へ!:

« 明日の休みをどうするか | トップページ | 北海道カシオペア集中撮影旅行その1~プロローグ »