2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 体の調子が悪いのだろうか? | トップページ | 有給が有り余っていれば・・・ »

2016/05/09

五月病多発!?

世の中には昨日でゴールデンウィーク10連休が終わったなんて恵まれた人もいるのだろう。
私の7連休もたいがい恵まれているが上には上がいる。
で、そんな10連休明け組が仕事リスタートとなった本日。
そこかしこで、だるい、五月病発病だという声が聞こえてくる。
五月病なんてただのサボり病にほかならないが、たしかにこの時期の気持ちの入りにくさったらない。
新年度が始まって一息つく時期、陽気がよくなってくる時期と被るから仕方ない面もあるけどねぇ。
本来5月は1年で一番気持ちのいい季節のはずなんで、そんな気持ちの下がるようなことなんてないはずなんだがなぁ。
私は今週5連勤。そのあと東京遠征。
先に楽しみがあると、辛い仕事も頑張れるんで5月病も乗り切れるでしょう。

« 体の調子が悪いのだろうか? | トップページ | 有給が有り余っていれば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/63604913

この記事へのトラックバック一覧です: 五月病多発!?:

« 体の調子が悪いのだろうか? | トップページ | 有給が有り余っていれば・・・ »