2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑さには慣れが必要 | トップページ | 五月病多発!? »

2016/05/08

体の調子が悪いのだろうか?

なんと今日は12時間も寝てしまった。
いや、12時間まったく目が覚めなかったわけじゃない。
いつもの習慣で、6時くらいにはいったん覚醒はした。
その後、ラジコでケンタッキーダービーの中継を聞きながら再び微睡の世界へ。
中継が終わるや否や、即座にまた深い眠りに落ちたのである。
そして起きたのは11時過ぎ。前日就寝が23時だったからおよそ12時間。
年齢が行くと、これほど長い睡眠は難しくなってきて、実際私も良く寝ても9時間で十分な最近だ。
それなのにこれだけ寝ちゃって、かつ、起きてからもまだ眠いのは、身体の具合が悪いんじゃないかと疑いたくなる。
寝る子は育つというが、寝れば寝るほど体が重くなるのはどういうわけだろう・・・。

« 暑さには慣れが必要 | トップページ | 五月病多発!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/63600383

この記事へのトラックバック一覧です: 体の調子が悪いのだろうか?:

« 暑さには慣れが必要 | トップページ | 五月病多発!? »