2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 徒労の聖高原 | トップページ | まさかのα99 II »

2016/09/19

5代目は大きな“スマート”フォン

昨日失意の長野遠征から戻ってきた後、auショップから予約していたiPhone 7 Plusの入荷連絡があったのでさっそく引き取りに行ってきた。
携帯を持ち出しから通算5台目の機種変更です。
平均4~5年に一度の買い替えがパターンなので、16年くらいでもこの程度です。

auショップでは新人の研修生が対応にあたってくれたのですが、これがまた時間がかかって、かかって・・・。
なんと機種変更するのに3時間もかかりました。
何をそんなに失敗することがあったのだろう。謎です。

帰ってきてさっそく開封。


iPhone 7 Plus ローズゴールド 128GB


ネットで検索すると、7 Plusは入荷の連絡がほとんどない、入るのはひと月先だ、年内に手に入れば御の字だ、など不景気な話題ばかりだったので、発売日から2日後に入手できたのは早かったと言っていいのだろう。
今回の機種変更で一番気になっていたのがサイズ感の違い。
それまで使ってきた4sは3.5インチ。
今回買った7 Plusは5.5インチ。
数字だけではわかりづらいが、並べてみれば一目瞭然である。

だけど触ってみた感じ、とくに使いづらいとか、違和感だとかは感じられなかった。
それよりも、スムーズになった動きの方が心地よく、買い替えて良かったと思う。
まぁ自動的に電源が入るのはちょっと困惑しちゃうけどね・・・。
一番の進化はカメラだと思うのだが、被写体のネコが隠れちゃってるのでまだ試してない。
買ってからはバックアップデータの復元やらで手一杯でした。

さて、これからしばらく付き合うことになる7 Plus。
私のパターンからすれば次に機種変するのはiPhone 10くらいかな!?
その頃にはスマホ事情はどうなっているのだろうなぁ。
とりあえず、長い間お疲れ、4s!

« 徒労の聖高原 | トップページ | まさかのα99 II »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64225626

この記事へのトラックバック一覧です: 5代目は大きな“スマート”フォン:

« 徒労の聖高原 | トップページ | まさかのα99 II »