2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 211系湘南色!? | トップページ | 夏の疲れが出てるなァ »

2016/09/11

買い替え必須品リスト

iPhone7が出るタイミングでスマホを5年ぶりに機種変更するが、
携帯以外でも長く使ってきてそろそろ買い替えが必要かなって日用品がたくさんあったりする。
もちろん一気に全部を揃えるのは難しいので、徐々に進めていきたいのだが。
以下はそのリスト。ひっ迫しているものほど上に記載。


メガネ
財布
通勤用自転車(折りたたみorロードバイク)
パソコン
ブルーレイレコーダー


思い浮かぶのはとりあえずこんなところかなぁ。
いずれも消耗しておりますが、中でも酷いのがメガネと財布ですな。
メガネは塗装は剥がれまくってるわレンズは傷だらけだわでみっともない。
財布はコインケースに穴が・・・。
メガネは2年程度しか経過してないけど、財布は10年以上使っているからさすがにもう限界が近い。
この辺はすぐに買い替えできそうだけど、どうせ新しくするんだったらちょっといいもの買いたいかなって思うのだ。

通勤用自転車は、前回買ってまだ1年ちょっとだけど、安物の折りたたみ自転車だっただけにすでにボロボロ。
買い替えるんだったら本格的なロードバイクか、さらにコンパクトで性能のいい折りたたみかですね。
輪行する可能性を考慮すれば折りたたみなんだけど、通勤用と考えれば走行性能重視だし迷うところだ。

パソコンは2010年末に買ったものを使っているので6年程度。
しかし今では立ち上げて数分後にファンがすごい勢いで動き出してうるさくてかなわない。
動画の音声よりもファンの音の方がうるさいという・・・。
分解して清掃すれば多少持ちそうだけど、PCの分解は私には無理。
買い替えるのならメモリ増強必須のハイスペックマシーンにしたい。

ブルーレイレコーダーは500GBのものを使っているのですぐに容量一杯になっちゃう。
2TBくらいは欲しいね。

買い替えじゃないけど、カメラレンズの増強や、フルサイズのボディも欲しいし、
毎月どこかしら遠征にも出るので、私の給料を思えばこれらすべてを置き換えるのにどれだけ時間がかかるかわからない。
でも来年の上半期までにはすべてどうにかしたいね。
まずは切迫してるメガネと財布は10月末までには何とかしよう。

« 211系湘南色!? | トップページ | 夏の疲れが出てるなァ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64188328

この記事へのトラックバック一覧です: 買い替え必須品リスト:

« 211系湘南色!? | トップページ | 夏の疲れが出てるなァ »