2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の115系 Vol.2 | トップページ | 当たり前はもはや当たり前じゃなかった »

2016/09/04

延々と続くものだと思っていた

こち亀の連載終了の報は驚きましたね・・・。
この漫画は終わらない、というか終わりようがないものだと思っていたもの。
それこそ作者の体調不良による不可抗力的な理由以外では、延々と続いて行くものだと思い込んでいた。
確かに200巻ってのはキリが良いけどねぇ。
秋元さんもまだ60代前半だし、まだまだ行けたよなぁ。
私自身、ジャンプは20歳くらいから買わなくなったし、こち亀含め、コミックスも今ではまったく買ってない。
こち亀も職場の休憩室に置かているものを読むか、たまに漫喫に行った時にまとめ読みするかではあったが、
自分が読む読まないにかかわらず、当たり前に毎週毎週連載されていて欲しかったね。
100巻が出たのが私が高1の時で、その時も漫画で100巻ってすごいって思ったものだが、あれからさらに100巻も積み重ねたんだね。
さすがに全部持っていたことはないけど、自分の本棚に数十冊入っていた時期もあった。
60~80巻台あたりの面白さは異常。
初期のマニアックなものも大好きだったな。
ストーリーに関係ないところに小ネタが描かれていたりするのを見つけるのも面白かった。
この手の漫画はもう出てこないんじゃないかな。
連載40年ってことは考えてみれば私よりも年上なわけだ。
私が産まれる前から書かれていた漫画が終わっちゃうのかぁ。
9月17日のジャンプが最終か。記念に15,6年ぶりにジャンプ買おうかな。
こち亀以外の連載されている漫画は一つも知らないのだから隔世の感があるわ。

« 今日の115系 Vol.2 | トップページ | 当たり前はもはや当たり前じゃなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64155721

この記事へのトラックバック一覧です: 延々と続くものだと思っていた:

« 今日の115系 Vol.2 | トップページ | 当たり前はもはや当たり前じゃなかった »