2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お金貯まるかな!? | トップページ | 信州カシオペア紀行撮影@稲荷山ストレート »

2016/09/29

真田丸一色のしなの鉄道に揺られて

仕事終わりに長野行き。
先日のカシオペア紀行の撮影大失敗のリベンジのために、貴重な平日休みを利用して前乗りする。
幸い、今回は明日の天気が晴れ予報なので気分は軽い。
が、絶対失敗が許されない今回、装備は自分を追い込む意味でもフル機材を担ぎこんだので重くて仕方がないのだが。

前回は聖高原での撮影だったので、前乗りは松本に宿泊したが、今回は別の場所で撮ることに決めていた。
近い場所の篠ノ井駅周辺にビジネスホテルがあったのでそこに泊まる。
ということで、高崎からは長野経由で篠ノ井線に乗り換える方法と、上田経由でしなの鉄道に乗り換える方法があった。
チョイスしたのは後者でした。
全国路線乗り潰しが究極の目標である以上、乗ったことがない路線に向かうのは自然だ。
それにしなの鉄道は115系が走っているってのもポイントが高い。
高崎から上田までは新幹線で向かい、そこで乗り換えた。

ここ上田駅はもう真田丸一色でしたね。
大河ドラマ効果で観光客の書き入れ時なのだろう。
そんな上田の駅に降り立って、まず最初に気づくのがその肌寒さ。
この辺は高地なんだろう。空気がヒンヤリすぎで半そでポロシャツでは寒いくらいでした。

115系に揺られて篠ノ井駅で下車。
ビジネスホテルがある街にしては静かで何にもない。
食事には困ったが、これは好都合だ。だって前回松本では酔っぱらいの嬌声に閉口したもの・・・。
コンビニで買った夕飯を食って風呂に入ったらもうさっさと寝ることにする。
勝負の明日は早起きなんてもんじゃない。実に20時半には電気を消していました。
明日は必ずリベンジしてやるからな。

« お金貯まるかな!? | トップページ | 信州カシオペア紀行撮影@稲荷山ストレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64280192

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸一色のしなの鉄道に揺られて:

« お金貯まるかな!? | トップページ | 信州カシオペア紀行撮影@稲荷山ストレート »