2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年は映画もほとんど見てない | トップページ | 107系とススキ »

2016/11/17

10時間以上寝たいのに寝れない

最近仕事で疲れて、夜はすぐに眠ってしまう。
昨日など21時には電気を消してしまった。
それだけ早く寝れれば、睡眠時間もタップリ確保できそうなものだが、
不思議なことにある一定以上寝ると覚醒してしまうのだ。
いつも6時過ぎに起床するので、21時に寝れば9時間睡眠を確保できるというのに、今朝起きたのは5時台。
結局いつもの8時間睡眠程度だ。
それにしても寝れなくなったな。10代の頃なんて休みの日は13時過ぎまで寝てることもざらだったのに。
10時間以上の深い深い睡眠がとれなくなったのは、年のせいだろうけど辛いものがある。
明日も病院とは言え、予約時間は遅めなのでゆっくり寝たいと意気込むが、結局いつも通りに起きちゃうんだろうな・・・。

« 今年は映画もほとんど見てない | トップページ | 107系とススキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64506071

この記事へのトラックバック一覧です: 10時間以上寝たいのに寝れない:

« 今年は映画もほとんど見てない | トップページ | 107系とススキ »