2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これからは寒さとの戦い | トップページ | 金の亡者めが »

2016/12/11

いったん、骨休めします

相変わらず冬晴れの晴天が続く関東地方だが、今日日曜日は暖房つけて部屋でぬくぬく。
師走に入って仕事に忙殺され、すり減っていく体力。
その回復&来週への英気を養うためのつかの間の休息だ。
というのも来週は月~金の5連戦。中には雨模様の日もあるという。
きっとまた相当疲れるのだろうし、その後はノンストップで年明けまで駆け抜けることになる。
仕事も、遊びもだ。

来週末は今年最後の鉄道撮影遠征をするつもり。
今年は毎月のようにいろいろ遠征して撮影してきたが、それは全て自作のカレンダーを作るため。
来週の撮影遠征はその掉尾、12月分の作品を撮るためだ。
1年かけて作り上げてきたものなので、最後を締める納得いくものを撮りたい。

そして、それを終えたら、繁忙期の中間骨休めってことで、今年も温泉に行くことに決めました。
例年友人と行っていた師走の秘湯旅だけど、今年は折り合いがつかずに実行は危ぶまれていた。
しかし、今本当に疲れているし、月末になれば最繁忙期になっちゃうので、エネルギーの充電が必須。
それにはどうしても温泉療法が必要なのだ。
一人で行くので某メジャー系の温泉地の一人旅プランを押えました。
年明けにも温泉旅には行くんだけど、最繁忙期の突入前と終了後の自分を、温泉で労わる。
これはもう毎年の恒例行事として今後も定着していくのでしょう。

« これからは寒さとの戦い | トップページ | 金の亡者めが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64611117

この記事へのトラックバック一覧です: いったん、骨休めします:

« これからは寒さとの戦い | トップページ | 金の亡者めが »