2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もうひと踏ん張りっす | トップページ | 最果て温泉紀行~その1 倉敷前乗り »

2017/01/05

旅立ち前夜

いよいよ明日の仕事終わりに旅立つ。
恒例の温泉慰安一人旅だ。
天気予報が変わって、雨予報は日曜のみとなった。
まずまずだろう。
この旅は心の開放と自分へのご褒美の休息がコンセプトなので、
あんまりアクティブに動き回るわけでもないので、そこまで天候に目くじらを立てることもないのだ。
まぁ、晴れるに越したことはないけどねぇ。
さて、荷造りを開始するわけだが、あまり大荷物は避けたいところだな。
一応鉄道撮影予定も入っているので、小型軽量のトラベル三脚は持ち出すが、本格的な撮影道具一式はいらないかな。
もっとも、カメラはフルサイズ機だし、レンズはF2.8通しの標準ズームと、
300㎜クラスの望遠ズームの2本は持ち出すから、やっぱりそこそこ重くなっちゃう。
あとは着替えですね、やっぱり。
冬場は服もかさむものばかりだから困る。かと言って潔癖なので、同じ服を連続で着るのも避けたい・・・。
うん、最小限にまとめるのは無理ですね(笑)。
まぁいらないくなった着替えは現地で郵送してしまうって手もあるのでね。
というわけで、明日より出かけてまいります。
この年末年始、本当に良く頑張った、自分!
なんにも遠慮することないぞ。ひたすら贅沢して楽しんで来よう!

« もうひと踏ん張りっす | トップページ | 最果て温泉紀行~その1 倉敷前乗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64724639

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち前夜:

« もうひと踏ん張りっす | トップページ | 最果て温泉紀行~その1 倉敷前乗り »