2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今更ながらに知りました・・・ | トップページ | 有給は計画的にね »

2017/02/14

義理チョコ廃止論者じゃけえ

バレンタインデーである。
このイベントに関して、私には譲れない一つの信念がある。
それは、義理チョコなんて制度はやめろってこと。
好き者同士がやってる分はかまわない。
これをきっかけに恋人同士にでもなれれば、幸せになれていいんじゃないか。
だが、義理チョコには何の生産性もない。
そんなものを会社でばらまくとか、非常識極まりないとさえ思っているのだ。
そんな私が今年義理チョコに対してとった行動とは。
その場で現金で支払って買い取る、というものだった。
お返しなんて面倒くさいし、返さなきゃ返さないで軋轢が生じるのだったら、さっさとその場で金で済ませちゃおうってことだ。
このことに気分を害してくれて来年からやめてもらえればそれにこしたことはないしね。
そうだ、どうせくれるんだったら、肉体にしてくれよsmile
それだったら義理でもないんでもいいぜよ!

« 今更ながらに知りました・・・ | トップページ | 有給は計画的にね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64893208

この記事へのトラックバック一覧です: 義理チョコ廃止論者じゃけえ:

« 今更ながらに知りました・・・ | トップページ | 有給は計画的にね »