2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まずは一時ラウンド突破しよう | トップページ | 今日の115系 Vol.17 秘蔵のポイントで145M&安中貨物 »

2017/03/09

金欠病発症なう

今月は早くも金欠病っす。
なんと今日の昼飯を終えた時点で、財布の中身は16円しかなかった(笑)。
これがいい年こいた社会人の財布の中身とは思えない。
いや、さすがに家に帰れば多少はタンス預金があるんだけど、それも明日に病院代で半減するのは確定だから・・・。
こうなっているのもやはり年明けから遠征に次ぐ遠征を敢行してきた報いなわけだが。
減ってしまった預金を戻すために、先月の給料は半分以上を回した。
それには手を付けたくないので、現在我慢我慢の節約生活を送っており、気づけば財布の中身が悲惨なことになっていたわけ。
クレジットカードもあまり使いたくないし、ただひたすら次の給料日が来るのを待つのみである。
まぁ先月は残業もほぼしなかったし、次の給料も期待薄なわけだが・・・。
そんなわけで、今月末にある祝日の連休は今のところ遠征予定がありません。
いや、入れておいたけど取り消しました。
近場で何かあればいくかもしれないけど、泊まりのセンは薄いかな。
これもGW以降に再び楽しむための布石と思って、今は我慢するしかないでしょう。
あー、明日の病院代があまりかからないことを祈る・・・。

« まずは一時ラウンド突破しよう | トップページ | 今日の115系 Vol.17 秘蔵のポイントで145M&安中貨物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/64992015

この記事へのトラックバック一覧です: 金欠病発症なう:

« まずは一時ラウンド突破しよう | トップページ | 今日の115系 Vol.17 秘蔵のポイントで145M&安中貨物 »