2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新緑の篠ノ井線にて189系臨時「桔梗ヶ原ワイナリー号」を撮影 | トップページ | 今年もダービーウィークのはじまりや! »

2017/05/21

暑いのと寒いの、どっちが行動力を削る?

昨日今日と30度越えですか、暑いですねぇ。
部屋にいてもうだってくるので、仕方なく5月だというのに冷房を入れた。
冷房大好き人間だけど、あまり早くから頼っていては夏が乗り切れないんだよな。

それでもまだ湿度がさほどじゃないぶん、まだ爽やかな5月の範疇。
これが6月以降になると一気に体にこたえ出す。
そうなると出かけるのも億劫になり、結果冷房の効いた部屋でゴロゴロ・・・ってことに。
寒くても部屋に閉じこもりがちだが、むしろ暑い方が行動力は削がれるのかもしれない。
せっかくの雲ひとつない青空なのに、どこへも出かけなかった今日がまさにそんな日だった。
ま、でも暑いのもじきに慣れるでしょう。
長野から帰ったばかりだけど、来週、再来週も遠出の予定があり、それが終わればついに第一次北海道遠征だ。
暑くてだるいなんて言ってられないぞ。

« 新緑の篠ノ井線にて189系臨時「桔梗ヶ原ワイナリー号」を撮影 | トップページ | 今年もダービーウィークのはじまりや! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/65310389

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのと寒いの、どっちが行動力を削る?:

« 新緑の篠ノ井線にて189系臨時「桔梗ヶ原ワイナリー号」を撮影 | トップページ | 今年もダービーウィークのはじまりや! »