2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新規PCに手が届かない | トップページ | 昼夜ラーメンなんて珍しい »

2017/06/01

週間予報は雨から始まるくらいの方がいい

仕事帰りに降られてしまった。
今日から6月、ジメジメの季節の始まりにふさわしい、そんなお天道様のいたずらだった。
これからの季節は梅雨入りやら夕立やらで、雨との戦いは避けられない。
お出かけの予定も立てづらい所だが、この週末は終日晴れるっぽい。
撮影に行く予定だったので助かったよ。
実は当初の週間予報では雨マークが着いていたんだよね。
それが曇りに変わって、今度は晴れに変わった。
つまり、週間予報のクオリティなんてそんなもんってことだね。
むしろ、目当ての日の予報が晴れから始まっちゃうと、直前で雨に変わりかねないので、だったら最初は雨マークが着いているくらいの方がいいのかもしれないな。
そんなわけで、明日の仕事終わりに東京入りして、明後日は梅雨入り前最後の撮影をしてきます!

« 新規PCに手が届かない | トップページ | 昼夜ラーメンなんて珍しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/65356465

この記事へのトラックバック一覧です: 週間予報は雨から始まるくらいの方がいい:

« 新規PCに手が届かない | トップページ | 昼夜ラーメンなんて珍しい »