2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の115系 Vol.21 湘南色と紫陽花 | トップページ | 信州カシオペア紀行撮影@聖高原リベンジマッチ »

2017/07/01

決意の聖高原

今日の雨は凄かった。
空梅雨と言われる今年だけど、今まで降らなかった分がまとめてきた感じ。
そんなだから仕事は大変で、しかも夏季繁忙期開始ということで、定時退社は絶望的かと思われたが、天才的な能力と、同僚の理解があり、どうにか17時前に退社。
そのまま新幹線に飛び乗った。
明日の信州カシオペア紀行に備えて長野入りするためだ。
17時台の新幹線に乗れたためまだ明るいので、宿泊先へ行く前に寄っておきたい場所があった。
それは聖高原の撮影地。
明日は聖高原の撮影ポイントで撮るつもりだったが、昨年この場所で撮影失敗に終わったことは記憶に新しい。
その時は大雨で、しかも始発移動では完全に出遅れで希望のポジションを取れなかったのも要因の一つだった。
昨年のリベンジを期す以上、万全の態勢で臨みたかったので、邪道ではあるが今回は置きゲバをしておきたかったのだ。
まぁ、聖高原に着く前に冠着付近のお立ち台にすでに大量の三脚が散見された時点で、前日置きゲバは当然の流れだったらしいが。

私が目指すのは坂北方面のインカーブ地点。
ここも踏切寄りにはすでに大量の置きゲバがされてたが、目指す広角ポジションにはまだ2本しかなかったので、昨年よりも好位置に無事捨てゲバを設置完了。すぐさま撤収した。
そういえば向かう途中で四季島が通過しましたね。予期せず出会うとテンションあがります。
明日に向けて気持ちが高まる瞬間でした。
個人的にはできればしたくない置きゲバをしてしまった以上、明日の撮影は必ず成功させたい。
そんな決意を胸に、松本のホテルに入り眠りについた。

« 今日の115系 Vol.21 湘南色と紫陽花 | トップページ | 信州カシオペア紀行撮影@聖高原リベンジマッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/65484680

この記事へのトラックバック一覧です: 決意の聖高原:

« 今日の115系 Vol.21 湘南色と紫陽花 | トップページ | 信州カシオペア紀行撮影@聖高原リベンジマッチ »