2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風あっちいけ | トップページ | 夏ラスト!カシオペア紀行&宇都宮配給撮影@平日のヒガハス »

2017/08/22

「189系」浦佐団臨&今日の115系 Vol.22

天候に恵まれない夏だけどラストスパート。
個人的に今週は鉄道撮影ウィーク。
撮って撮って撮りまくります。

まず今日は、DJを見て189系の団臨が久々に地元へやってくるという事で撮りに行きました。
会社をフライング気味に退社して大急ぎでお気に入りのポイントへ。
お馴染みドン曇りだったので光線を気にする必要はなく、午前の順光ポイントにて迎え撃つことにします。
構図を整えるのに5分。その直後に狙いはやってきました。


9758M 189系M52編成

9758M 189系上越団臨@新前橋ー井野
9758M 189系上越団臨@新前橋ー井野 posted by (C)Tylor α99 II SAL2470Z
上越線/新前橋-井野



さえない空模様なのはもう気にしても仕方がない。
インカーブ気味の好きな構図だし、何より地元の自分なりのポイントで記録できたことは良かったと思います。
私にとっては6月頭以来、久々の189系の撮影となりました。


その直後にやってきた115系湘南色、両毛線456M。


456M 115系湘南色@新前橋ー井野
456M 115系湘南色@新前橋ー井野 posted by (C)Tylor α99 II SAL2470Z
両毛線/新前橋-井野



115系も方向幕が撤去されてからは初撮影となりました。
そういえば、この夏初撮影かな。
「お前はまだグンマを知らない」ラッピング車は撮れてないや。
おかしなラッピング車はあまり好きじゃないけど、そんなのもいつかは思い出にはなるから撮っておきたいですね。

ということで夏の終わりの撮影ウィーク。
水曜日は頑張って仕事を早上りしてカシオペアを撮りに行こう。

« 台風あっちいけ | トップページ | 夏ラスト!カシオペア紀行&宇都宮配給撮影@平日のヒガハス »

カメラ・写真」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/65697423

この記事へのトラックバック一覧です: 「189系」浦佐団臨&今日の115系 Vol.22:

« 台風あっちいけ | トップページ | 夏ラスト!カシオペア紀行&宇都宮配給撮影@平日のヒガハス »