2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飛行機が休航になる場合は | トップページ | 第三次北海道遠征2017・2日目~最東端への道 »

2017/08/08

第三次北海道遠征2017・1日目~台風の中、三度北の大地へ

チンタラ台風5号がもっとも関東に影響を与えると言われていた本日が私の旅立ちの日でした。
と言っても今日は仕事を終えてから向かうので、まずは台風に負けずに仕事を終わらせなければなりません。
幸い仕事量は少なく、また台風の影響もほとんど感じさせない拍子抜けな具合で、アッサリと少し早めに上がれました。
ただ一番心配だったのが飛行機が飛ぶかどうかなわけで、羽田に着くまでは不安でした。
台風は日本海沿岸を沿って移動しているようで、北へ向かうルートには影響はないらしく、普通にフライトがかないました。
特に揺れることもない平穏無事な空の旅を終えるとそこは北の大地。
前回の遠征から中3週とわずかな期間で再びこの地に戻って来ました!

その3週間の間に北の地は様相が変わり、涼しい風が吹いていました。
どうやらすでに北海道は秋の気配が漂い始めているようです。
重たい撮影機材を担いで移動することを思えば、気候が良いのは助かります。
台風は明日にも温帯低気圧に変わるようですが、それでも低気圧は低気圧なので多少は影響がありそう。
当初考えていた予定とは少し違うプランで行くことを想定しながら、今夜はそのまま札幌のホテルで就寝しました。
明日から本格的な旅、スタートです!

« 飛行機が休航になる場合は | トップページ | 第三次北海道遠征2017・2日目~最東端への道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/65658264

この記事へのトラックバック一覧です: 第三次北海道遠征2017・1日目~台風の中、三度北の大地へ:

« 飛行機が休航になる場合は | トップページ | 第三次北海道遠征2017・2日目~最東端への道 »