2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 成果ゼロではイカンのです! | トップページ | 飛行機が休航になる場合は »

2017/08/06

自体は最悪の方向に

昨日の撮影失敗で意気消沈している私にさらに追い打ちをかけそうなのがウスノロ台風5号の進路予報。
これってこのままの感じだとモロに私の夏休み期間に影響を及ぼしそうじゃないか。
北海道の遠征期間中の週間予報は今のところ曇りか雨マークのみ。
関東で日照時間がなさすぎて陰鬱な思いをしているというのに、北の大地でも青空に見捨てられそうだなんて・・・。
撮影遠征だけに、これは本当に痛い。
夏らしい写真が撮れる可能性がほぼなくなった時点でテンションはダダ下がりだ。

ただ、それ以前の問題として、そもそも北海道までたどり着けるのかって話。
出発は8日火曜日の夜だが、ちょうどその頃台風はこっちに近づいてくるんじゃ・・・。
進路次第ではまさかの欠航も十分ありうる。
行くことすら叶わなかったら、昨年8月の台風3連発で旅を途中頓挫した時以上の最悪の事態だ。

まさか2年連続で台風に踊らされることになるとは。
昨年の反省を踏まえて、発生が増えるであろう8月の後半をさけて、わざわざ激戦区のお盆の時期に休暇を取得したのに。
なんだかだんだん遠征そのものがどうでもよくなりつつありますわ。
台風5号、発生した時は出発前までには間違いなく通過、もしくは温帯低気圧に変わっていると思ったのになぁ。
今年の夏はコイツのせいで台無しだ。

« 成果ゼロではイカンのです! | トップページ | 飛行機が休航になる場合は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/65627403

この記事へのトラックバック一覧です: 自体は最悪の方向に:

« 成果ゼロではイカンのです! | トップページ | 飛行機が休航になる場合は »