2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チンタラ台風にイライラ | トップページ | 自体は最悪の方向に »

2017/08/05

成果ゼロではイカンのです!

週末のお楽しみ、カシオペア紀行。
今週は土曜日が休みだったので当然撮りに出かけた。
しかし相変わらずの酷い空模様。
これではヒガハスやワシクリなどは論外。古河も期待薄だろう。
ということで2週連続で南浦和へと出かけた。
先週と全く同じ時間帯に到着。
今回は外環道下の歩道橋にスタンバイ。
新たな構図に挑んだ。
E231系の練習電で撮ってみた限り、カシオペアの13両だとピッタリ収まりそうで、天候を無視できる超望遠圧縮構図に自信を持って本番を迎えた。

・・・やられました。
緑のアイツが背後から忍び寄り、見事に被りやがりました・・・。
私としては久々のモロ被り。
せっかく久々にゲサンサンと巡り合えたのにな。
カシの方か、それともTULの方か、あるいは両方か、想定よりも若干遅れてたような・・・それが影響してしまった。
まぁ被ったら被ったなりでいいから、少しは見られるように画像調整するか、と撮影結果を見てみて唖然。

笑えるぜ、ピンすら来てやしない・・・。
しかも追い込んだはずの構図もズレて、パンタがはみ出してやんの。
被り、ピンボケ、糞構図の3重苦。
とても世に出せる写真ではないので即刻消去した。

わざわざ出かけて成果ゼロだと本当に凹む。やり場のないこの怒りをどうすればいいのか。
私は趣味でやってるアマチュアだから、今回は凹むだけ凹んで次にまた挑めばいいけれど、これがプロだったら成果ゼロではお話にならない。持ち帰れるものが何もないでは済まないのだ。

徒労に終わっての帰宅。あー疲れた。
とりあえずもうピンボケ量産するタムロンのゴミレンズは二度と使わん。
糞重たいだけのまさにでくの坊である。


185系回送列車@南浦和
185系回送列車@南浦和 posted by (C)Tylor EOS 7D Mark II TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD
東北本線/蕨-南浦和

嵌れば描写は決して悪くないのだが・・・

« チンタラ台風にイライラ | トップページ | 自体は最悪の方向に »

カメラ・写真」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/65624449

この記事へのトラックバック一覧です: 成果ゼロではイカンのです!:

« チンタラ台風にイライラ | トップページ | 自体は最悪の方向に »