2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年は全然シルバーじゃないが | トップページ | これは想定内だった »

2017/09/11

そろそろ競馬の予定もたてんと

昨夜は凱旋門賞の前哨戦のフォア賞などが行われたけど、残念ながら日本馬のサトノダイヤモンドは負けたようだ。
前哨戦だからよしとするのか、本番に向けて楽しみがなくなったと言えるのか、どちらなのかはわからないけど、凱旋門賞を勝つには馬場状態などの運も必要だってことだね。
一方で、韓国で行われた国際競争では日本から遠征した馬がGIを2勝。
こちらではレベルの違いを見せつけたようだ。
世界各国、いろんな選択肢があるのだから、凱旋門賞至上主義という考え方もそのうちなくなるのかな?
でもそのためにはまずは1勝、どこかでしてもらわないとね。
案外、日本ではイマイチ的な存在が勝ったりして。

こんな話題も増えてくる秋競馬が始まっており、私もダービー以来遠ざかっている競馬場遠征の予定も考えたくなってくる。

« 今年は全然シルバーじゃないが | トップページ | これは想定内だった »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16989/65778629

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ競馬の予定もたてんと:

« 今年は全然シルバーじゃないが | トップページ | これは想定内だった »